カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

結界師とかいう週刊少年サンデー屈指の名作

結界師とかいう週刊少年サンデー屈指の名作
1:
ジャンプ漫画と比べてだれてないのがイイネ
kekkai_l1

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1446372219/

結界師(けっかいし) とは


『結界師』(けっかいし)は、田辺イエロウによる漫画作品である。『週刊少年サンデー』2003年47号から2011年19号まで連載された。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語。

平成18年度(第52回)小学館漫画賞少年向け部門受賞。2009年4月には累計1200万部突破した。

120126082648-kekkashi-story-top

あらすじ
この項目に含まれる文字「煉」は、オペレーティングシステムやブラウザなどの環境により表示が異なります。
400年続く妖(あやかし)退治の専門家、結界師一族の家に正統継承者として生まれた墨村良守(すみむらよしもり)。隣に住む雪村時音(ゆきむらときね)も良守と同じ結界師だが、両家は犬猿の仲。良守と時音が守っているのは妖を呼び寄せ、その力を高めてしまう烏森(からすもり)の地。2人は夜になると結界術を使い、烏森の地に建つ私立烏森学園に集まってくる妖を退治している。良守はかつて自らの失策により、時音が妖の攻撃から自分をかばい大怪我を負ってしまったことを後悔し、二度と時音や自分の周りの人々が傷つかないようにするため、強くなることを心に誓うのであった。
やがて良守と時音は、妖犬の斑尾の旧友・鋼夜(こうや)との戦い、夜行に所属する少年・志々尾 限(ししお げん)との出会いと妖の組織・黒芒楼(こくぼうろう)との対決、良守の兄・墨村正守との葛藤、人の心を喰らう魔物・邪煉(じゃれん)に対して封魔師・金剛毅(こんごう たけし)と共闘、戦闘用の妖・黒兜(くろかぶと)との死闘、など様々な出来事を通して成長していく。そんな中、烏森に現れた巫女・サキによってある予言がもたらされる。「恐れよ…血の臭い纏いし災いの神…この地に舞い降りん」。
今、裏会を中心に何かがおきようとしていた。


https://ja.wikipedia.org/wiki/結界師
2:
マッマ最強はアカン

3:
>>2
いかんのか?

4:
限すき

5:
>>4
最後に限が出てきたところは泣いちゃったンゴねぇ

8:
>>5
あそこはずるいわ

6:
ぐう聖パッパ

7:
>>6
数少ない一般人なのに頑張り屋さん

9:
なおアニメ

12:
>>9
妖がリアルで子供たちに不評だったらしいな

13:
>>12
PTAからの苦情やぞ

10:
お前他にサンデー知らんだけやろ

12:
>>10
それはある

11:
正直最初から最後まで地味すぎるンゴ

14:
ゴーストスイーパーとイングラムが好きですサンデーは

16:
作者が女性という衝撃
ハガレンもだが

18:
「自分のヘボを棚に上げるんじゃないよ!」
このセリフぐうすこ

19:
>>18
誰の台詞やったっけ?

21:
>>19 斑尾じゃなかったか

20:
魚の骨みたいな妖にバカデカい結界張るシーン好き

23:
蒼士くんの最後の笑顔に癒されるんじゃぁ^~

25:
火黒を早々に退場させたのは失敗やと思うわ
あいついいキャラしとったで

28:
>>25
カッコよかったよな

30:
シルバーのダブルダップル飼ってるんだが
斑尾って呼んでたわ

32:
そもそもあれってどういう話なんや?(読んだこと無い人並の感想)

34:
>>32
開祖のやらかしの後始末

35:
>>32
開祖の尻拭い

37:
>>32
先祖の呪い解き

36:
結!!!!!滅!!!!!

44:
なんか最後のほうに出てきた婿さん好きだわ

45:
絶界シンプルにかっこよくてすき

47:
正直真界で出てくるまで限のこと忘れてました…

49:
>>47
実際登場してる時間は短いからね

50:
この人絵うまいよね

52:
>>50
バードメンも全巻集めてるけど進むの遅い感がある

80:
えっあのイッヌらってフェードアウトしたんか?

82:
>>80
斑尾は時守の修行について行ったからそれなりに出番はあったけど最後の方はもう全然出てこなかったし
白尾に至っちゃミチルとカケルのところでもう出てこなくなった

87:
絵が進化してない

89:
>>87
初期時音と最終回時音比べたら初期の方めっちゃブスに見えるで

94:
法印が胸元に出るとかいう露骨なエ□要素

101:
絵が進化もなにも最初からメチャクチャうまいやんけ
さすが美大出身やな

103:
>>101
美大出身なんかそらうまいわ

162:
神を一発で滅せたんはちょっとびっくりしたわ

164:
>>162
そんなに強いわけでもないし土地失って弱ってたからなんかな

165:
>>164
多分そうやろな
あと無道とやりあったとこの神様どうなったか気になる

167:
WYuFSrl
0JD589J

こわい(確信)
>>165
あの神様って土地を自分ごと閉じたんじゃなかったっけ?

252:
良守の母親なんていたのか

253:
>>252
作中最強やで
開祖を超える術者や

254:
>>253
ひえ~wwwwww

260:
懐かしいなあ
アニメ途中で終わったんやっけ?

261:
>>260
黒芒楼倒した所で終わっちゃったわ

今でもリメイク待ってる

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。