カテゴリ: アニメ コメント: 1

「NOddIN」が制作したアニメ「戦争のつくりかた」がこれ(動画あり) 1ヶ月で再生23万回を超える

「NOddIN」が制作したアニメ「戦争のつくりかた」がこれ(動画あり) 1ヶ月で再生23万回を超える
1:

アニメ「戦争のつくりかた」ネットで注目 再生23万回

AS20160305000698_comm

 東京都内で昨年公開された短編アニメ「戦争のつくりかた」が、インターネットで注目されている。2月に動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信し、再生回数は23万回を超えている。

 「わたしたちの国の『憲法』は、『戦争しない』と決めています」。女性の声とともに、アニメ映像が続く。日本国憲法を連想させる書物が、迫ってくる装甲車両などの兵器を跳ね返す。外国の軍人が構えるライフルに日本人が硬貨を入れる様子など、戦争にちなんだ映像が次々と流れる。

 この短編アニメは、2004年に出版された絵本をもとに、映像作家らのグループ「NOddIN(ノディン)」が映像化。日本語のナレーションを加えて約7分半の作品に仕上げた

 昨年10月に都内で一般公開後、2月からはネットで無料配信した。直後から再生回数が急増し、5日午前で約23万9千回。総合監督の関根光才さん(39)は「注目されているのは、多くの人がどうやって未来に無責任にならずにいられるかを意識し始めたからだと思う。手遅れにならないように議論し、考えるためのテキストのように見てほしい」と話している。

 短編アニメ

動画より抜粋
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2:
アニメじゃない

5:
10月から23万って多いの?

122:
>>5
かなり少ない
躍り手や歌い手の中級クラスでも1ヶ月で20万とか行く

134:
>>5
某小説投稿サイト発祥ラノベがアニメ化して
その登場人物のろりっ娘魔導師が眼帯引っ張られる動画が
1ヶ月とちょっとで140万再生くらい

6:
NHKラジオで話題に出てたな

9:
おそ松さんで1話100万再生くらい行くからな

こんな左翼アニメに興味を持つのはマイノリティだわ

16:
もっと萌え絵にしないと・・・

おすすめ人気記事

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457166055/

18:
戦争の何が行けないのw

20:
みた感想

「臭っさ」

24:
リアルとフィクションの区別がついていないのかな?

35:
戦争の作り方

まず、アメリカを用意します

36:
「僕だけがいない街」の女の子の声に似てる

57:
平和のつくりかたを知らない人達…

62:
すごいな
精神病患者が作ったのか?

65:
世論誘導のやり方、にタイトル変えたら?

70:
道徳の時間に見させられたくそつまらん映画を思い出したわ

71:
典型的な九条教の妄想だしなあ

72:
「無防備な日本の作り方」だった。

91:
アニメを作って発表したい
 ↓
見てくれる人がいないと作る意味がない
 ↓
平和を訴えるアニメなら注目してもらえるぞ

×戦争のつくり方
○アニメのつくり方

130:
突っ込みどころ満載だな、理論が強引過ぎて破綻しとる

まあ、一番の突っ込みどころは、子供を利用するんじゃない!w

141:
戦争のつくり方?

不景気があれば勝手に世界大戦はじめるやろ

144:
思考停止ほかならない
話にならない
無知にもほどがある

194:
見るのも面倒なんだけどどっち側のアニメなの?

207:
>>194
極左側だな
共産主義者のプロパガンダ

日教組や自称市民団体、9条信者の妄言と120%シンクロ

272:
憲法だけじゃ北朝鮮のミサイルは跳ね返せないよなw

314:
ユーチューブ上にあるこの動画のページ、コメントを書き込めないできない設定に
なってるね
これじゃあ独善的な意見を一方的に流してるだけだよ
ちゃんと議論できるようにしないと

324:
>>314
テレビと一緒で反論されないところでしか活動できないんだろうw

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:  2016年08月07 23:52:28 返信

    戦争を独立した1現象として捉えてる人間が作った作品と感じる。
    戦争はあくまでも「政治」の1手段でしかなく、むしろ戦争を起こすというのはほぼバクチ的一発逆転狙いでしかないから政治家としては無能扱いされてもおかしくない手段だからな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。