カテゴリ: オタク, ゲーム コメント: 0

USJが任天堂との新アトラクションに400億投資しマリオを使用することが判明! 新アトラクションは正面ゲート左側に

USJが任天堂との新アトラクションに400億投資しマリオを使用することが判明! 新アトラクションは正面ゲート左側に
1:

USJ、マリオに400億 任天堂との新アトラクションは正面ゲート左側に

usj_sankei

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の運営会社が、任天堂との提携で事業展開を進める新アトラクションについて、400億円規模を投資して正面ゲート左側に設置する方針を固めたことが4日、分かった。東京五輪が開催される平成32年までのオープンを目指す。26年7月に登場した人気映画「ハリー・ポッター」がテーマのエリアと同規模の大型投資で、任天堂の人気キャラクター「マリオ」を使用する

 USJの運営会社ユー・エス・ジェイは映画だけでなく、日本のゲームやアニメをテーマにしたアトラクションを展開するなどの独自路線で収益を伸ばしており、任天堂とも共同で事業展開することで基本合意している。当初はマリオなどが登場する単体のアトラクションになるとみられたが、ハリー・ポッターと同規模の投資額を計画していることから、複数のアトラクションに飲食店やグッズ店などを融合したエリアになる可能性が高くなった。

 正面ゲートを入って左側すぐの場所に設置する予定で、現在イベントスペースなどに使われているエリアを想定する。USJには拡張できる土地が少ないが、イベントスペースに隣接する事務所や従業員の控え室などに使用しているエリアの移転も検討することでスペースを確保する。

 ユー・エス・ジェイは昨年11月、米メディア大手コムキャストに買収された。新たに最高経営責任者(CEO)に就任したジャン・ルイ・ボニエ氏は2月の会見で、USJへの大型投資に前向きな姿勢をみせていた。

wst1603050022-p1

任天堂株式会社(にんてんどう) とは

nintendo

任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、日本の企業。
ゲーム機ハードウェア、ソフトウェアにおいて総合首位。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(Universal Studios Japan) とは

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (Universal Studios Japan, 略称USJ) は、株式会社ユー・エス・ジェイによって運営されている、大阪府大阪市此花区にあるテーマパークである。

3:
次々くるな

4:
グッズに期待

6:
新しい社長はこの手の嫌いと聞いたけど、USJが好調だから仕方ないのか?

7:
USJ本気出しすぎw

10:
最近マジでライド乗れなくなるくらい客増えてるから困るわ

15:
>>10
行こうかと思っても待ち時間みるとしゃれにならん
ファストパスみたいなの買うと家族で5万かかるし

おすすめ人気記事

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457137364/

11:
ついにディズニー並みのポケモンワールド制作の布石が来たな

324:
>>11
それ楽しみ!
なぜ、早くやらないんだ?

328:
>>324
採算が取れないと見ているから

13:
企画からUSJ側と共同らしいから
任天堂側にはテーマパークのノウハウを得ると言う打算もあるね

16:
いいと思う
今の日本にはチャレンジャー精神が足りん

18:
どうぶつの森コーナー欲しい

708:
>>18
これ

37:
ハリポタと同じってことは
アトラクション1個じゃなくてエリア一個くらいな感じなのか

41:
テレサのお化け屋敷とか

45:
園の外にもカネが沢山でるブロックを置いてくれよ

49:
アニメ、ゲームやり出したらネタ尽きなくなるな
個人的にドラクエやりたいな

57:
今の子供たちにとってマリオって魅力ある存在なの?

58:
マリオって、外人にもかなり人気だよな。

83:
どうぶつの森のキャラが歩き回ってる公園とかできないかなぁ

286:
>>83
それいいな!
とりあえず放浪してもらって、所々にハウスも有りで。

86:
国産テーマパーク考えたで

マリオ・ザ・ライド(世界中がヒーハー)
ドラえもんパーク(アジア圏中心にヒーハー)
甲賀忍者・ロックンロール・ショー
ドラゴンボールミュージアム(アメリカ人もヒーハー)
黒澤明コースター(欧州がヒーハー)
伊賀忍者・ロックンロール・ショー
サムライ・パレード

あかん、駒が足りん

91:
>>86
外人って、忍者好きだよな。
忍者屋敷、町家コーナーも作ればいいと思うw

121:
>>91
京都には忍者カフェがあるぞ

113:
リアルでレンガ、ぶっ壊したい!

136:
で、クリボーちゃんは居るんだろうな?

137:
リアルドンキーコングやりたい。

162:
もう独立に

NINTENDOME

作っちゃえよw

166:
任天堂が独自で京都に作れよ

169:
国産テーマパークはサンリオピューロランドか?
いやいや、それまでの既存の遊園地は何やってんの、て事だわな。

178:
>>169
国産テーマパークなら肥前夢街道があるじゃん。

172:
マリオ◎
ゼルダ◎
どうぶつの森◎
メトロイド○
スターフォックス○
ドンキーコング○
スプラトゥーン○

224:
>>172
マイナーだけどバルーンファイトも
ハリーポッター風で空中バトル
風船やられて水面に近づくと巨大人喰い魚がグァーと襲ってくる

203:
そして夢洲にUSJ2期&IRの計画だからな
全体でのTDR超えは時間の問題か

216:
>>203
間口が広いのは良いことだね
ネズミはネズミの範囲しかないし
まぁそれで外界から完全封鎖してるのは利点でもあるけどさ

ところでスターウォーズはどっちに入るんだ?

225:
>>216
夢の国とかいいつつこんなことやってる
no title

230:
>>225
おお

つまりスターウォーズはいかにもUSJ向けのコンテンツだけど、やっぱり親会社のディズニーのほう限定になるってことかな?

262:
youtubeに動画あるけどワンピのショーは見に行きたいなぁと思ってる

462:

472:
no title

オリジナルキャラ設定配管工に従った正しいマリオだったりする

479:
>>472
「その映画での設定」が配管工だっただけだぞ?

483:
>>479
ルイージの初出マリオブラザーズの設定は「配管工」だぞ
ドンキーコングの単独マリオは大工な

488:
今のUSJはかなり攻めるから期待大
ハロウィン・ホラーナイトは今までの概念をいい感じでぶち破ってくれたもんな

493:
これはusjが全部金だして任天堂はキャラ貸しのみ?

511:
>>493
提携だから任天堂も金出すやろな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。