カテゴリ: ゲーム コメント: 6

スパイダーマン、どうやって作ったかわからない

スパイダーマン、どうやって作ったかわからない
1: 2018/09/08(土) 19:21:25.00 ID:li5vexsS0
遠景がポップアップしない
戦闘にロードなしで突入
ビルの上から地下まで正確な接地判定
窓の中の室内まで作り込み

オーパーツ、未来の技術すぎる




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4: 2018/09/08(土) 19:22:59.04 ID:+j6bQgjo0
クソ面白い




7: 2018/09/08(土) 19:23:45.10 ID:SY7zvtJ8a
PS2だか3のスパイダーマンでも同じようなことできてなかったか?




11: 2018/09/08(土) 19:23:53.58 ID:oa88Yzqta
車盗めたりする?




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21: 2018/09/08(土) 19:26:42.03 ID:dyHnEmHjp
>>11
やってないから知らんけど機動力落ちるやん




14: 2018/09/08(土) 19:24:37.83 ID:Rfqiub+e0
体験版ある?




16: 2018/09/08(土) 19:25:04.01 ID:Hd8gnoY7r
プログラマーの友達が言うには
これまで出たPS4ソフトの出来や、数ヶ月~1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもスパイダーマンだけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

PS4に隠された機能があるのか、GPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた




19: 2018/09/08(土) 19:26:28.82 ID:PF+JLqhz0
スパイダーマンなんかむっちゃ評価高いな

これはステマなんかガチで面白いのか




32: 2018/09/08(土) 19:27:56.61 ID:a27lYkO6p
ランド社とかアベンジャーズタワーあるけどアイアンフィストとかアイアンマンとかDLCとかで出す気なんか?




61: 2018/09/08(土) 19:32:34.47 ID:8+rCb+Bf0
>>32
ランド社あるんか
今アイアンフィストS2見てるからなんか嬉しい




65: 2018/09/08(土) 19:33:19.67 ID:a27lYkO6p
>>61
s2はアクション良くなってるからそこまで退屈しないで




33: 2018/09/08(土) 19:27:59.04 ID:YT4maAhe0
PS4proでも本体が唸りまくってるがな




34: 2018/09/08(土) 19:28:15.59 ID:ckXkJPuj0
街中にアベンジャーズタワーが有ってちょっと感動




35: 2018/09/08(土) 19:28:15.76 ID:dyHnEmHjp
IWで着てたスーツみたいなんあるよな買うわ




37: 2018/09/08(土) 19:28:54.89 ID:+1hr0fGc0
FFIIIのプログラム書いた人が作ったんやろ




38: 2018/09/08(土) 19:29:17.09 ID:xGcdbRHb0
ゲームにオーパーツ技術って可能なの?
ファミコン時代のFFみたいにバグを利用してあり得ないくらい処理を起こすみたいな現象って可能なのか




48: 2018/09/08(土) 19:30:45.08 ID:e9V1OKst0
思ったよりレベル高い話題やった




55: 2018/09/08(土) 19:32:00.02 ID:dGPASjoB0
気になる




59: 2018/09/08(土) 19:32:23.04 ID:bUcFCM5h0
スパイディなら違うマーベルがええ




68: 2018/09/08(土) 19:33:40.77 ID:44nUQ7jZ0
バットマンアーカムシリーズとおんなじ感じなん?
あれ好きなんや




80: 2018/09/08(土) 19:35:27.26 ID:jEvyb2Y/0
>>68
なんか色々作りこまれてるんやろなあとは思ったけど
バットマン自体に思い入れがないから結局微妙だった印象

スパイダーマンもそんな感じちゃうか




88: 2018/09/08(土) 19:36:12.72 ID:44nUQ7jZ0
>>80
ワイはバットマン好きやから神ゲーやった
スパイダーマンは思い入れないからあかんかな?




74: 2018/09/08(土) 19:34:25.19 ID:w8lyysKp0
ちょっと起動しなくなるとすぐコマンド忘れそうやな




75: 2018/09/08(土) 19:34:43.32 ID:SEfROGZd0
スパイダーマンってのがなキャプテンアメリカなら買ってたわ




78: 2018/09/08(土) 19:35:21.43 ID:U34Fxc9b0
>>75
移動のストレスやばそう




95: 2018/09/08(土) 19:36:40.44 ID:8+rCb+Bf0
>>78
キャップならバイクあるんちゃう?
前のゲームなかったっけ?




100: 2018/09/08(土) 19:37:36.00 ID:U34Fxc9b0
>>95
別に飛び回らんでも乗り物使えばええか




84: 2018/09/08(土) 19:35:51.59 ID:TvLFnIE80
あのレベルで東京再現してほしい




85: 2018/09/08(土) 19:35:53.56 ID:XLqXuqjV0
これやこれ





86: 2018/09/08(土) 19:36:02.30 ID:12rOWARR0
あのスピード感はええな




101: 2018/09/08(土) 19:37:37.65 ID:a27lYkO6p
ちなランド社
no title





104: 2018/09/08(土) 19:38:01.08 ID:8+rCb+Bf0
>>101
ええやん




106: 2018/09/08(土) 19:38:12.18 ID:IinWZtd/a
これバットマンと同じ会社が作ったゲーム?




217: 2018/09/08(土) 19:48:20.66 ID:JMZDoHxF0
>>106
ラチェクラの会社




118: 2018/09/08(土) 19:40:02.49 ID:jEvyb2Y/0
メタスコアはどうなん?

ワイはウィッチャー以外はメタスコア高得点のゲームにハズレなかったわ




137: 2018/09/08(土) 19:41:58.96 ID:1S6qwNSbM
作り込みやばすぎてオープンワールドの常識こわれる

no title

no title





147: 2018/09/08(土) 19:42:45.57 ID:XLqXuqjV0
>>137
動きくっそきもくて草




158: 2018/09/08(土) 19:43:36.45 ID:wa265XgB0
>>137
何も凄さが伝わってこなくて草




166: 2018/09/08(土) 19:44:06.63 ID:l/Ft8cpU0
>>137
これどうなってんの?




198: 2018/09/08(土) 19:47:13.62 ID:Yhf63IN90
>>137
二番目のgifに64時代の名作感を感じる




911: 2018/09/08(土) 20:30:32.66 ID:oTTilc480
>>198
すごい分かって草




140: 2018/09/08(土) 19:42:08.72 ID:Pc6c99Xhx
アメコミ原作で面白いゲーム作られてもなあ




141: 2018/09/08(土) 19:42:19.96 ID:eVzDLpaoa
どこも売ってなかったからDL版買ってもうた




142: 2018/09/08(土) 19:42:29.19 ID:BulZnhkE0
PS4めっちゃ唸ってて心配




182: 2018/09/08(土) 19:45:41.09 ID:jG5L/m9xd
ちょっと寝かせてから買お




195: 2018/09/08(土) 19:47:07.09 ID:bnVBn9Awa
上手い人のプレイ動画見てる方が楽しそう
自分でやったらだるそう




201: 2018/09/08(土) 19:47:30.24 ID:kQD0MCSD0
戦闘とかスキルツリーみたいのがバットマンっぽいけど作ってる会社がインソムニアックなんやな
ラチェクラとか今どうなってるんだろ




202: 2018/09/08(土) 19:47:31.14 ID:yeebWCKo0
背景ポップアップしないってまじかよ
すごそう




279: 2018/09/08(土) 19:53:14.76 ID:ai5iFg4Vp
このゲーム何年か前に出てなかったか?
記憶違い?




297: 2018/09/08(土) 19:53:48.48 ID:JWw00WvO0
>>279
アメイジングスパイダーマン2やな




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307: 2018/09/08(土) 19:54:20.23 ID:F7T9wjTd0
>>279
スパイダーマンは結構ゲーム出してるで




292: 2018/09/08(土) 19:53:44.01 ID:wNI1djEEd
フォトモードおもろいで
みんなもやろう


no title





314: 2018/09/08(土) 19:54:49.85 ID:4B3R2gTS0
>>292
このポーズ好き




295: 2018/09/08(土) 19:53:47.92 ID:/FyvGNJv0
見るのとやるのとじゃ全然違う




302: 2018/09/08(土) 19:53:56.90 ID:4B3R2gTS0
スーツ何着もあってスパイダー感無くなるの草




257: 2018/09/08(土) 19:51:14.54 ID:RQ67goyQr
戦闘敗北からリトライまでロード5秒程度とかいうオープンワールドではありえない速さよ




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コメント(6)

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月09日 17:38:06 ▼返信する
    • ビルは映画向けの都市素材を基本に使ってる
      ソニーのスパイダーマン映画でも使われたもの

      それとビルの中は作り込んでいない。
      あれな窓の中に風景があるように見える立体マッピングというテクスチャー反射技術で
      実はビルの中には何もない

    • ビ~ルの~ 谷間の暗や~みに~ 2018年09月09日 18:01:28 ▼返信する
    • ッス パイダメンッ!

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月09日 18:05:43 ▼返信する
    • 適当にボタンポチポチしてるだけでも映画さながらの迫力あるかっこいい移動が出来てほんま楽しいわ
      ただゲームやらない映画ファン向けに最低難易度はもっと簡単にしても良かった気がする、ゲームやらない人だとスパイディっぽく戦うの無理やろ

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月09日 18:37:59 ▼返信する
    • ※1
      それが凄いんだろ

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月09日 19:05:59 ▼返信する
    • 移動するだけで楽しいぞ~
      戦闘も慣れれば、めっちゃスタイリッシュに戦えて楽しい!

      ただ慣れるまで戦闘の難易度高いかもな~

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月09日 21:17:28 ▼返信する
    • ※4
      種を説明してるだけですごくないなんて一言も言ってない。
      映画用アセットをCSでヌルヌル動くように調整してるってのが
      どれだけ凄いかわからんのか?

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