カテゴリ: ゲーム コメント: 6

ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開

ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開
1: 2018/09/11(火) 17:28:42.34 ID:X8flsIooa
ボスを倒したらダンジョンがn分後に倒壊




14: 2018/09/11(火) 17:36:46.64 ID:Jl2G+9wn0
>>1
スーパーメトロイドみたくOPに持って来るのはどうなの?
要は構成の組み立て方なんじゃね?

「よくぞきた、ゆうしゃよ…」の下りも敢えて終盤に持って来るとか




201: 2018/09/12(水) 14:27:49.87 ID:AZIQ8y5Q0
>>14
もういいよ、だからそのパターン多すぎってことでは?




2: 2018/09/11(火) 17:29:46.54 ID:o5fll/eoa
隊長団長指揮官が絶対悪魔に操られてるドラゴンエイジ




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3: 2018/09/11(火) 17:30:45.61 ID:tBLRlJ7u0
よくぞきた、ゆうしゃもういいよ




4: 2018/09/11(火) 17:30:52.44 ID:iXb8Qwg2d
お使いした先でお使いさせられた後のお使い




5: 2018/09/11(火) 17:31:01.85 ID:KxEL9N6ad
ボスを倒したと思ったらムービーで負けてた




87: 2018/09/11(火) 19:56:46.71 ID:lIZrhbQkd
>>5
これ




204: 2018/09/12(水) 15:09:43.34 ID:PbDHevAA0
>>5
勝敗関係なくムービーで勝手に戦われるのが嫌だわ
トドメの一発くらいなら許せるけど




6: 2018/09/11(火) 17:31:08.17 ID:a8mpHWhFp
足手まといの女子供に待ってろって言って置いてきたけど付いてきて敵に捕まる




7: 2018/09/11(火) 17:31:45.57 ID:Q6e+q5Ixa
ラスボス「すべてをむにかえすのだー」




122: 2018/09/11(火) 21:27:12.24 ID:BxLna2wy0
>>7
×無に帰(かえ)す
○無に帰(き)す




193: 2018/09/12(水) 12:22:52.70 ID:y1xYI7ap0
>>122
主体的に行う場合はかえすでいいんじゃない?




8: 2018/09/11(火) 17:34:34.96 ID:I0gsou+Ca
スパロボの終盤の雑魚敵
HP多すぎ硬すぎでやってられん




9: 2018/09/11(火) 17:34:44.96 ID:+CMEvKlY0
隠れ終わったかくれんぼ




10: 2018/09/11(火) 17:35:07.34 ID:SqFnvblzM
シナリオの進行途中でしか聞けないイベント会話や取得できなくなるアイテム
更に達成率やトロフィーみたいなコンプ要素まであったらもはや攻略サイトありき




12: 2018/09/11(火) 17:36:18.65 ID:z9SN8Z/C0
やたら長いラストダンジョン




13: 2018/09/11(火) 17:36:41.63 ID:wtCKEPd4a
スパイダーマンでいつまでもビル




15: 2018/09/11(火) 17:36:48.19 ID:FppUy6FM0
スイッチをおすと足場の悪いところで時限性の謎解きミニゲームが始まる




16: 2018/09/11(火) 17:36:56.73 ID:wygJ9Cf1
ハイカラニュース




20: 2018/09/11(火) 17:37:45.50 ID:FppUy6FM0
>>16
これを忘れてた




106: 2018/09/11(火) 20:41:10.01 ID:0HCWg2Gla
>>16
これには信者も納得




17: 2018/09/11(火) 17:37:11.96 ID:GeNMDxVOa
敵倒す→敵が本気出す→ピンチになる→仲間が助けにくる
を作中何度も繰り返す




18: 2018/09/11(火) 17:37:12.33 ID:FOMgXLf50
いきなり強くなるラスボス




19: 2018/09/11(火) 17:37:13.76 ID:aCpAjj3FM
アホみたいに何形態も繰り返すラスボス




29: 2018/09/11(火) 17:46:44.92 ID:Cs5J9l/ya
ゲーム内容じゃないけど切断 特に10人対戦等で戦闘開始直前での切断で対戦自体が無くなる時




42: 2018/09/11(火) 17:56:14.65 ID:92tgu+jB0
幹部衆との再マッチ
まとめて相手にするのはまだ許せるけど




43: 2018/09/11(火) 17:56:31.32 ID:/qjB3QSVa
敵の状態異常耐性は受けた回数によってどんどん上がるのに
こっちは何回気絶しても耐性が変わらない




44: 2018/09/11(火) 17:59:41.10 ID:cIjQDfu00
RPGで終盤盛り上がってきた時に、微妙に長ったらしい&めんどくさい謎解き仕掛け満載の最終ダンジョンや
最後の○○を突破するために必要な〇〇を△個集めなくては!→同じようなアイテム集めを△個とるために世界に散らばる△箇所のダンジョンを巡る




196: 2018/09/12(水) 14:03:16.52 ID:zecyoVQ70
>>44
ゼル伝の神トラを思い出したわ




47: 2018/09/11(火) 18:13:26.19 ID:pNQccIem0
さっきは油断して遅れを取ったが、今回はそうはいかんぞ!(1時間ぶり4度目)




48: 2018/09/11(火) 18:13:29.94 ID:pxDpLDbU0
自己犠牲お涙頂戴で感動させる
主要キャラはどんどん犠牲し、最後は復活して感動フィナーレ
FFとKHを想像して書きました




51: 2018/09/11(火) 18:20:22.99 ID:lZXbd4TQ0
>>48
それドラクエやFEやゼノブレもやね





69: 2018/09/11(火) 19:08:55.28 ID:MutHbAO50
>>51
FEで主要キャラがどんどん犠牲になるのはお前の匙加減だろ




70: 2018/09/11(火) 19:11:03.23 ID:lZXbd4TQ0
>>69
FEifやってない?




71: 2018/09/11(火) 19:12:25.27 ID:MutHbAO50
>>70
主要キャラがどんどん犠牲になって後でまとめて復活したっけ?




75: 2018/09/11(火) 19:15:53.04 ID:lZXbd4TQ0
>>71
復活はないけど主要キャラどんどん死んでるあたりわりとあてはまってるなぁと
あと覚醒ラストのルフレがわりとそんな感じじゃね?
他はニニアンが復活してるか




50: 2018/09/11(火) 18:17:07.15 ID:NygLOaUz0
3つの石板で扉がひらいて先にいける
3つめの石板は宝箱にはいってて鍵が必要
その鍵は仙人がもってて世界中に散らばった6つのしるしと交換できる
しるしのひとつは紋章ささげると浮かび上がってくる
紋章は島のダンジョン奥深くにある
島のダンジョンにいくにはボートがいる
世界の端で唯一営業してるボート屋のボートは壊れていて修理が必要

こんな感じのRPG




51: 2018/09/11(火) 18:20:22.99 ID:lZXbd4TQ0
>>50
ドラクエとかゼルダのダンジョン内の仕掛け思い出した




56: 2018/09/11(火) 18:25:11.70 ID:zDiJ9jydM
タイトル前の会社のロゴ表示




61: 2018/09/11(火) 18:35:20.92 ID:ypfuyMXm0
少し変わっただけの同じ世界をもう一度系




62: 2018/09/11(火) 18:45:23.53 ID:RZfepSRz0
力の試練




63: 2018/09/11(火) 18:50:32.16 ID:7A3+et3RM
ボスを倒したと思ったらムービーで負けてた




65: 2018/09/11(火) 18:52:57.38 ID:EIZn9E350
ミニゲーム
時間制限




159: 2018/09/12(水) 00:18:21.77 ID:EYqX+WHt0
>>65
ミニゲームいらんよな
必須じゃないのがほとんどだけどこっちは普通にダンジョン探索と戦闘がしたいだけなんよ
そして逆に重要なシーンのミニゲームはまあ許す
大ボスを倒す演出は普通の戦闘だけじゃ表現を再現出来ない場合は




67: 2018/09/11(火) 19:00:05.69 ID:Ujoc07xi0
ボスの弱点を攻撃してダウンさせる
その間にボコボコ殴る
×3




93: 2018/09/11(火) 20:13:43.90 ID:u0mxV5m30
ムービーとか人形劇みたいな見てるだけの展開が10分以上続いたりするあれ
OPとEDなら許す




109: 2018/09/11(火) 20:55:21.81 ID:KqcwdUc/0
RPGやってるのに面倒なパズルギミック




125: 2018/09/11(火) 21:43:42.26 ID:9RL+5pCga
>>109
エストポリス出来ないな




146: 2018/09/11(火) 23:12:16.36 ID:ZS5Lf4iG0
>>109
パズルゲー嫌いだから同意
今作のゼルダが受けた理由の一つは今までと比べてパズル簡略化もあるきがする




111: 2018/09/11(火) 20:57:52.09 ID:Bxfu4Wpk0
武器のアンロック要素
最初から選ばせてくれ
スキルならいいけどさ




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コメント(6)

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月15日 02:01:19 ▼返信する
    • 子供向けゲームなのに、ダブル主人公で2周クリアしたら全20数キャラ倒さないと現れない、3dsバディファイト友情の爆熱ファイトに登場する友情出演の裏ラスボス「先導アイチ」…

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月15日 03:07:55 ▼返信する
    • イースは毎回ボス戦でなれてないと苦戦することもあるってくらいの程々の難易度でいいバランスだよな
      毎回レベル1に戻るけどw

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月15日 09:50:56 ▼返信する
    • 普通にボス倒してムービーでってのは萎えるよなあ
      ダメージ表示を一桁下げるとかの演出あれば逆に盛り上がるけど

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月15日 11:05:18 ▼返信する
    • お使いシナリオって言い換えたら
      ステージがいっぱいあるだけだから、別に大して不利益でもないでしょ
      まあーストーリーはつまんねぇなってなるけど

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月16日 07:11:13 ▼返信する
    • ガチャ

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月16日 07:28:08 ▼返信する
    • 納得感のあるお使いネストならいいんだけどさ

      A「Bのとこ行ってXをもらってきてよ。Bの居場所はここから東に……」
      B「Xが欲しければわしの好物のYをよこせ。Yがある場所は……」
      C「Yが欲しければry

      こういうのは勘弁
      単純作業なうえにもはや何してるのかわからなくなる

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