カテゴリ: ゲーム コメント: 2

海外ゲーマーに聞いた、日本製ゲームの良くないところ」圧倒的にダントツにコレ!

海外ゲーマーに聞いた、日本製ゲームの良くないところ」圧倒的にダントツにコレ!
1: 2018/09/21(金) 15:04:25.61 ID:rrgOShjk0
日本製ゲームのUIがたくさん文あります。漢字で書く文がコンパクトです。でも、英語に訳する文が長いになるので、優しくない読みます。

日本製ゲームはメニューがたくさんありますし、UIデザインはスタイリッシュですが時々読みにくいし(フォントのタイプとサイズとか)、3D酔いを減る対策も少ない…それは自分の意見です。
no title





3: 2018/09/21(金) 15:05:13.64 ID:BRQfwmK90
UIは日本の方がましやわ




6: 2018/09/21(金) 15:06:00.03 ID:kIFiBMG20
優しくない読みます




10: 2018/09/21(金) 15:06:44.24 ID:wFR/HJ9a0
文字数はしゃーないやろ
漢字が便利すぎるんや




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11: 2018/09/21(金) 15:07:08.85 ID:uRXHw0R8d
流石にスカイリムをバニラでやれって言われたら無理やろ




12: 2018/09/21(金) 15:07:11.14 ID:g5z1k9ce0
UIデザインはスタイリッシュですがってどこがやねん
何変な所で気遣っとんねん




13: 2018/09/21(金) 15:07:18.03 ID:LCC+weg8M
出てくる女性が尽く性差別的なのはほんま終わってると思う




15: 2018/09/21(金) 15:08:23.99 ID:4KliqGKv0
>>13
これ
海外はBFとか変わってきてるのに




16: 2018/09/21(金) 15:09:15.32 ID:VZgtzulF0
グラフィック




18: 2018/09/21(金) 15:10:22.16 ID:ncEcIBPX0
もう男用と女用出せばいいじゃん




20: 2018/09/21(金) 15:11:05.36 ID:B/eABnZEM
>>18
そういう問題じゃないでしょ
これだからなんカスは




24: 2018/09/21(金) 15:12:47.00 ID:R+hPDJij0
2位はやっぱグラフィックなんやな




37: 2018/09/21(金) 15:16:17.62 ID:xTQFPodb0
>>24
だいたいが金と規模が足りんせいや




25: 2018/09/21(金) 15:13:27.31 ID:25yvpWCJ0
病気で草




26: 2018/09/21(金) 15:13:31.39 ID:yPJF05owd
外人
日本のアニメ好きとか言ってるくせに
キャラがイカついというかなんか雰囲気重いやつばっか作るのやめろ




33: 2018/09/21(金) 15:15:41.31 ID:25yvpWCJ0
>>26
別に外人って日本のアニメ大して好きじゃないで
そう言うところにそう言う奴らが集まってる場所に日本の取材が行ってるだけ




27: 2018/09/21(金) 15:13:47.40 ID:DCG27n7S0
洋ゲーはUIでまず拒否反応出るわ




29: 2018/09/21(金) 15:14:11.01 ID:3W6UD4ZtM
ゲームやらない奴は性差別って大声で叫ぶけどゲームやる奴は下半身に正直だよね




30: 2018/09/21(金) 15:14:13.66 ID:WoEAUbgUa
ストーリーにも割と集まってるけど洋ゲーも大概酷いだろ




31: 2018/09/21(金) 15:14:32.63 ID:Ty6IAABGa
UBIとか死ぬほど使いにくく感じるんやが




36: 2018/09/21(金) 15:16:09.70 ID:Rk/cmz5Ba
>>31
UBIは色々な要素の操作にこなれてきた所でクリアしてしまうイメージ




35: 2018/09/21(金) 15:16:07.83 ID:4KliqGKv0
モンハンが世界に受けたみたいにホルホルしてたけど
steamで発売された評価見たら好評50%とかで笑ったわ
こんなもんなんやなって




38: 2018/09/21(金) 15:17:07.09 ID:KCG4NCfDa
グラフィックはどうしようもないだろ
CG制作できる人材がアメリカに多すぎる




40: 2018/09/21(金) 15:17:48.51 ID:fXnsZ9ri0
グラはスクエニとフロム以外なー




45: 2018/09/21(金) 15:19:57.52 ID:lozeWx7pd
>>40
その2つも世界レベルで見たら雑魚やぞ




46: 2018/09/21(金) 15:20:41.45 ID:fXnsZ9ri0
>>45
フロム雑魚はないやろ・・・




69: 2018/09/21(金) 15:27:33.10 ID:WtXLIRI20
>>46
SEKIROとデラシネ、特に後者のグラフィックとかクッソ酷いわ




47: 2018/09/21(金) 15:21:33.66 ID:vEMb2osJM
>>40
フロムってグラええか?
ソシャゲマネーで独自エンジン開発したサイゲが最強になったで




49: 2018/09/21(金) 15:22:29.47 ID:xTQFPodb0
>>47
CSゲー一個も開発したことないのに?




57: 2018/09/21(金) 15:24:58.41 ID:KCG4NCfDa
外国人にコンパイルハート地獄を味わわせたい




60: 2018/09/21(金) 15:25:29.60 ID:BRQfwmK90
フロムは雰囲気作るのうまいだけで良い方ではないやろ




64: 2018/09/21(金) 15:26:14.18 ID:o/L70xaI0
>>60
良いのはどこのゲーム




85: 2018/09/21(金) 15:33:19.62 ID:BRQfwmK90
>>64
god of war あんちゃあたり
一本道ゲーならあれくらいやろ




65: 2018/09/21(金) 15:26:29.50 ID:XeVyV9xYM
海外で戦えてるのはCAPCOMだけという風潮




77: 2018/09/21(金) 15:31:05.51 ID:RXW19s0d0
これに関しちゃ日本語の優位性が裏目に出てるな




93: 2018/09/21(金) 15:38:41.08 ID:I2NOeGj20
UIが見にくいのって例えばなんだ?




94: 2018/09/21(金) 15:39:05.90 ID:a2dqrVWk0
もしかしてこれあれかな
「設定」とか二文字で済むところを
英語に訳すとSettingsとかになって同じスペースに組み入れなアカンから
日本語→英訳したUIは必然的に文字が小さく読み辛いみたいな話かこれ?




97: 2018/09/21(金) 15:39:59.34 ID:VoDyDKdTa
>>94
どう見てもそうやろ




98: 2018/09/21(金) 15:40:17.08 ID:BRQfwmK90
>>94
だとしたら海




99: 2018/09/21(金) 15:40:22.76 ID:I2NOeGj20
そういえばBO4のHDD文字小さすぎな
画面は大きく見えるけど武器の名前とか見えない




102: 2018/09/21(金) 15:41:42.32 ID:I//xg4xB0
TESとかウィッチャーの戦闘もっさり感はフォトリアル方向にこだわった結果やろ
いくら世界をリアルにしてもやたらスタイリッシュにアクション出来るんじゃ世界観から浮くという思想




107: 2018/09/21(金) 15:43:13.94 ID:vEMb2osJM
セキロウはムービーうんこやと思うけどプレイ動画見る限りではそこまでクソグラでもないと思う




108: 2018/09/21(金) 15:43:24.09 ID:c8Q9hy8Ud
あいつらオープンワールド以外やらんし文書くようなゲームと関係無いやろ




32: 2018/09/21(金) 15:14:39.20 ID:xTQFPodb0
言語の違いはしゃーない
グローバルなゲームを作るなら意識せないかんのやろうけど




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コメント(2)

    •   2018年09月22日 17:43:26 ▼返信する
    • 正直、洋ゲーもニワカが持ち上げてるだけで
      90年代からはハードスペックの進化見本市でしかない

      ビデオゲームは他の娯楽と同じ
      進化の袋小路で肥大するだけのモードに入ったんだよ
      VRだのARだのやったところで
      何も変わらない

    • 名無しのチェックメイト 2018年09月23日 05:37:52 ▼返信する
    • 海外のUIは親切のカケラも感じないんだけどな

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