カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】星のドラゴンクエストでガチャの目玉アイテム「ロトの盾」、ガチャ終了後に弱体化!

【悲報】星のドラゴンクエストでガチャの目玉アイテム「ロトの盾」、ガチャ終了後に弱体化!

ロトの盾のパラメーター

show

ステータス
Lv最大 守備力 +63
種類 盾
レアリティ 星5

スキル
不死鳥の守護:ダメージ50%減 HPを20ずつ回復する 防御
攻撃呪文ダメージ軽減・弱:攻撃呪文ダメージ5%減 防御

入手方法
ガチャ(ふくびき)

Twitterの反応

おすすめ人気記事


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446571231/

星のドラゴンクエスト とは


『星のドラゴンクエスト』はスクウェア・エニックスより2015年10月15日から配信されている基本無料・アイテム課金型のスマートフォン用ゲームソフト。iOS、Android用が配信されている。略称は『星のドラクエ』。

PuVTNqnlGrpeC461441452537_1441452549

2015年7月23日に発表された。スマートフォン専用に作られており、移動や戦闘はオートで行われる。
配信開始から1週間で300万ダウンロードを達成した

あらすじ
主人公たち3人は倒れているところをモガマルに発見される。主人公たちは記憶を失っており、自分の名前以外は何も覚えてなかったが、冒険王の書があったことから、モガマルから二代目の冒険王だと言われる。冒険王とはこの星を冒険した英雄で、モガマルは冒険王と一緒に世界を冒険することにあこがれていたのだという。主人公たちは冒険王として世界中を冒険することになる。

スタミナとジェム
新しく発見した場所に移動したり、ダンジョンに潜る場合には「スタミナ」を消費する。スタミナはリアル時間の経過で回復する。また、ジェムを消費することですぐにスタミナを回復させることができる。また、「ふくびき」でもジェムを消費し、装備品をランダムで入手できる。ダンジョンで全滅した場合もジェムを消費し復活することができる。どうぐの所持枠の拡張もジェムを使用する。ジェムはクエスト等で入手できるが、ジェムショップからリアルマネーで購入できる。

561:
696c3bfeab8d6fa43aa0355c2b904c34-246x200
ん、ロト盾の修正って?
誰か詳しく

563:
>>561
今回の不具合修正にてリホイミ、リベホイミの回復タイミングが変更されました。
今までは通常攻撃、スキル攻撃のタイミングで「効果ターンが経過された」と判定されて回復が行われましたが、
今後は通常攻撃のタイミング後に回復が行われます。
また、明鏡止水、不死鳥の守護もリホイミ、リベホイミと同じ効果であるため、
同様の調整させていただきました。

574:
>>563
サンクス
そこまで弱体化してなくて安心したわ

612:
>>561
ロト盾、\(^o^)/オワタ

564:
ロト盾・・・・・

567:
ロト盾ダメージ減が3ターン有効でHP回復は4ターンまで有効なの?

570:
ロト盾
修正前 20回復×5ターン 合計100
修正後 30回復×4ターン 合計120

今までは通常攻撃、スキル攻撃のタイミングで「効果ターンが経過された」と判定されて回復が行われましたが、
今後は通常攻撃のタイミング後に回復が行われます。

これマジかよロト盾実質回復量減ってるんだが

573:
メタ剣 神   ロト剣 残念
メタ盾 残念  ロト盾 神

578:
ロト盾弱体化だわwwwwwwwwwww
スキル連発で任意のタイミングで回復できたのが強みなのにwwwwwwww

579:
ロト盾神すぎるだろこれ

581:
メタ盾の表記が1~2ターンだったと思うけど2ターン有効に変わってるな

585:
あれ、ロト盾回復減ってるんじゃないか
前から行動する度に無制限じゃなく5回で終わりだったんか

586:
ロト盾劣化かぁ
切ないな

587:
メタルガード修正ありがてぇありがてぇ

591:
下方修正ばっかだな

594:
あ~あロト盾弱体化か
やっちまったな

597:
ロト盾死亡のお知らせ

601:
返金祭り不可避

608:
ロト盾持ってないけど一点狙いで下方修正されたから返金狙うわ

610:
ロト盾、改悪、\(^o^)/オワタ
盾防御終わって、通常攻撃の時のみ4回30ポイント回復だと・・・
おいおい、マジで改悪だよorz
これ、ロト盾、いらなくなったじゃねーか!

616:
だからロト盾は説明文と違うから修正あるって言いましたやん

625:
ロト盾、盾防御時とスキル攻撃の時に回復するから、重宝してたのにー
通常攻撃の時のみ4回に限り回復って、雑魚戦では使えねーじゃねーか!
結局、薬草使った方がはえーわ!orz

627:
ロト盾返金祭りはじまったな

642:
ロト盾のために、みんないくら金注ぎ込んだと思ってんだよ!orz
まぁ、俺は無課金だけどなw

647:
メタ盾>力の盾>ロト盾>ラダ盾

664:
ロト盾、少し弱体化したといっても
まだまだ強いだろ
メタ盾には及ばないけど、十分な性能だよ

691:
>>664
防御スタートしてから短時間で回復してくれるから最強だったのに、通常攻撃時のみ回復なら、ほとんど意味ねー
薬草使わずに回復待ってたら、しんでまうわーorz

665:
この手口悪用できるよな
わざと表記と違う壊れ性能でガチャ回させて後で修正

689:
>>665
うん、今回もわざとやってる気がする
鉄の盾みたいに即修正しろよと

701:
戻ってきたらロト盾調整とかマジかよ
スキル撃つ度に20回復していたからこその性能だったんだが・・?
ガチャ終わった途端これとかいくらなんでも酷すぎる
俺は運よく侘びジェム等で出たからいいもののガチャ回した人に対してなんたる仕打ち

705:
>>701
そんなの調整されるってわかってただろ

725:
メタ盾も普通の防御ぐらい続くようになったんか?
持ってる人何秒ぐらい続くか教えてくれ

740:
>>725
確かめてはいないけど表記が1~2ターン(実際は0~1ターン)だったのが2ターン有効になった
ただの防御の表記も1~3ターンから3ターン有効に変わってる
普通に考えれば大丈夫なはず

727:
で、ロト盾とかどうでもいいから会心の一撃の不具合の修正は?
現在確認している不具合にも載ってないけど、まさか認識してないって事はないよな?

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。