カテゴリ: ゲーム コメント: 2

リアリティを売りにしてるゲームにありがちなことwwwwww

リアリティを売りにしてるゲームにありがちなことwwwwww
1: 2018/12/02(日) 23:02:45.46 ID:6dq6BC7Ya
草や布が主人公を貫通する




3: 2018/12/02(日) 23:05:12.70 ID:hfg4nZeZ0
敵が異様に打たれ強い




4: 2018/12/02(日) 23:05:31.87 ID:dpflUzSw0
人の命が軽い




6: 2018/12/02(日) 23:06:20.59 ID:Y3FpuVoS0
回復が一瞬




おすすめ人気記事

11: 2018/12/02(日) 23:08:50.04 ID:dpflUzSw0
モザイク




12: 2018/12/02(日) 23:09:00.73 ID:YILvU6qm0
斜面にアイテム間違って落としたら ころかっていって探しても見つからなくなる




13: 2018/12/02(日) 23:09:47.58 ID:dpflUzSw0
汚さまでリアル




14: 2018/12/02(日) 23:09:51.27 ID:uHISIsem0
Havok神が暴走しがち




55: 2018/12/03(月) 03:06:50.42 ID:2e4DFkL5x
>>14
威力の有る攻撃が敵にヒットするとたまにフェンス越えホームラン並みにどっかに飛んでいく事が有るよな




15: 2018/12/02(日) 23:13:16.60 ID:vl9xT8HFM
武器が貫通する




16: 2018/12/02(日) 23:15:11.03 ID:tS4CluKZM
岩を取材




17: 2018/12/02(日) 23:16:24.40 ID:txUSbpcV0
馬に乗るつもりが関係ない人につかみかかってしまう




19: 2018/12/02(日) 23:18:49.19 ID:G74tHXYP0
1日なにも食べないと死に瀕する




20: 2018/12/02(日) 23:20:49.48 ID:uH5beLca0
見えない何かに引っかかって進めない




21: 2018/12/02(日) 23:21:24.23 ID:XqlCi3oB0
グロい




22: 2018/12/02(日) 23:25:06.68 ID:g78lLFP0a
開始30分はスゲー!




23: 2018/12/02(日) 23:25:40.30 ID:XGXoesN30
壁にぶつかっても歩みを止めない




24: 2018/12/02(日) 23:28:32.37 ID:ufTW044NM
リアリティというワードで
無用な不便さやテンポの悪さをごまかそうとする
たいてい狂信者によって擁護されるけどその倍叩かれる




25: 2018/12/02(日) 23:33:18.81 ID:ijx4+GHY0
店員が馴れ馴れしい




26: 2018/12/02(日) 23:33:49.27 ID:I2J8EmSEd
RDR2のトップレビュー


ゲームでないものとして優れているかもしれない
2018年10月31日
Amazonで購入
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフト
「レッド・デッド・リデンプション2」を25時間ほどプレイしてあまりの苦痛に放り出しました。
もう耐えられません。
せっかくお金を出して買ったゲームですから最後までやりたかったのですが、限界です。

なぜ私がそう感じたのか、少し考えてみました。
理由は意外に簡単なんじゃないかと思っています。
この作品は「ゲームじゃない」のです。
以下にその理由を挙げます。

①操作性が悪い
さんざん指摘されているようですが、無理もないと思います。キャラクターの反応は鈍く、プレイヤーは爽快感を感じられません。
「リアリティーを追求したのだ」という弁護がありますが、ゲームはゲームで現実じゃありません。リアリティーより操作性の方が大事です。




27: 2018/12/02(日) 23:34:35.76 ID:I2J8EmSEd
>>26の続き

②操作が煩雑(はんざつ)
このゲームの操作は「複雑」なのではありません。「煩雑(はんざつ)」です。
複雑な操作でもキー配置を適切に行い、ポップヒントを上手に出せばプレイヤーはいくらでも楽しんでくれます。
昨今のゲームにおいて、インターフェイスは非常に重要視されています。
これを放棄してはいけません。失点です。

③リアリティーの過剰な追求
人間の動きから風景まで、非常にリアリティーにこだわったこの作品ですが、ゲームにおいてリアリティーを追求しすぎると娯楽性が失われます。
だからと言ってリアリティーゼロでいいわけではありません。そこは上手にバランスを取れば良いのですが、それができなかったようです。
人間のモーションキャプチャに大変な労力を使ったようですが、そんな必要ありません。不要です。

④美しいグラフィックへの依存
現在、映像技術の進歩は凄まじく、もはや現実の風景とゲーム上の画像の差はありません。
「美しいグラフィック」など当たり前で、他のゲームとの差別化を図る要素にはなりません。
もちろん美しいグラフィックは素晴らしいのですが、数時間プレイすれば飽きてしまいます。
グラフィクが売りになる時代はもう終わりかけているのです。

⑤無個性なキャラクターたち
ゲームにおける登場人物には、何かしら強烈な特徴(外見・喋り方・声・シルエットなど)を持たせてプレイヤーに覚えてもらわなければいけません。
しかし、このゲームの登場人物たちは無個性すぎます。
ネイティブ・アメリカンとアフリカ系アメリカ人の間に生まれた人間が出てきますが、個性的だったのはそのキャラクターくらいでしょうか。
キャラクターに個性がないということは致命的な欠点です。




29: 2018/12/02(日) 23:37:28.10 ID:cIdXieOy0
>>26
こいつがゼルダやったらくっそスカスカでつまらなさすぎて発狂死するだろうなw




33: 2018/12/02(日) 23:42:14.09 ID:R0bLYO8y0
>>29
どんな話題でもゼルダの名を出さないとおれないのな
そんなにゼルダを愛してるなら任天堂にお手紙でも書けばいいよ




28: 2018/12/02(日) 23:37:19.83 ID:QMcDQByY0
リアルを売りにする洋ゲーってほぼ全滅したなぁ
PCだとあるけど家庭用だと皆無




32: 2018/12/02(日) 23:41:51.64 ID:k8K7xxVk0
>>28
RDR2があるだろ
あれは神ゲーだわ




35: 2018/12/02(日) 23:43:19.51 ID:yv2CJ5qzp
拾えるアイテムが不自然に光る




36: 2018/12/02(日) 23:45:03.19 ID:QMcDQByY0
一つだけ上げてドヤ顔も草生えるけど
それ別にリアルではないからなぁ




37: 2018/12/02(日) 23:45:09.30 ID:tjwb3aoH0
発売延期




38: 2018/12/02(日) 23:45:38.31 ID:g78lLFP0a
カバンの中は異次元




41: 2018/12/02(日) 23:52:11.57 ID:G74tHXYP0
>>38
カバンの容積は亜空間だが、重さだけは実在




39: 2018/12/02(日) 23:48:08.69 ID:ufTW044NM
RDR2?みたいなのが典型で
さしてリアリティを追求したわけでもないくせに
あんまりな粗をリアリティという蓑で覆い隠そうとしてるだけだ




40: 2018/12/02(日) 23:52:02.21 ID:wTFJ17se0
グラが写実的なだけ




42: 2018/12/03(月) 00:04:31.65 ID:wJmYeO17M
軽く触れただけでしょっちゅう人や物がブッ飛んでいく




43: 2018/12/03(月) 00:06:49.04 ID:lMQ1MzVY0
リアリティ(現実的)という単語(名詞)は
「現実ではない」と打消しの意味を内包している

嘘をつきますよという意味なので
それを自然に成立させるのに不可欠なのが説得力
AだからBであるという因果関係を明確にし
それを体系立てたルールが不可欠

リアリティ()でありがちなことといえば
それができていないパターン
説得力を伴わないときの言い訳として用いられる




44: 2018/12/03(月) 00:36:13.98 ID:VzIjeCRK0
背負った武器が服やマントを貫通




50: 2018/12/03(月) 00:50:52.17 ID:8NcYdl9g0
リアリティをうりにしてるわけじゃないが
ウォッチドッグスの操作性は劣悪
何をするにしてもノタノタノロノロ




51: 2018/12/03(月) 01:17:02.87 ID:nlXuWZ/x0
カバンより大きいアイテムがカバンの中に入る




65: 2018/12/03(月) 06:17:52.53 ID:8F3bkRFt0
ウォーキングシミュレーター
シネマティックエクスペリエンス




66: 2018/12/03(月) 06:23:44.85 ID:iQxnychh0
任天堂信者のヘイトが高い




74: 2018/12/03(月) 16:27:09.41 ID:xRg8tlws0
開発者「琴音が起こす超常現象も私なりの”現実感”で描写されています。
黒く光るのは慣性力を奪われた光子――。
白く光るのは放射線状に揃えられた光の三原色――。
私は琴音のために””リアルリアリティ””なる言葉を捧げたいと思います。」




75: 2018/12/03(月) 16:55:10.46 ID:Dd6mtMvc0
モーションがモッサリ
いちいち行動にウェイトがある




おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

コメント(2)

    • 名無しのチェックメイト 2018年12月04日 10:59:27 ▼返信する
    • リアリティを追求して操作が複雑なゲームがあってもいいと思う
      それをうまく操作すること自体がゲームになる

      でも複雑な操作をストーリー上のチュートリアルで長々とやらせるよりか
      体験版で一通り練習できるようにしたほうがいいんじゃないか

    • 名無しのチェックメイト 2018年12月04日 13:07:18 ▼返信する
    • ゲームを快適にする為に今までカットしていた物を無理に盛り込んで
      それをリアリティと言い張るのはあんまり賢いとは言えないと思うわ
      排便排尿、空腹感と満腹感、睡眠不足による行動力の低下、なんかは
      上手にシステムに組み込まないとただ面倒なだけになるよね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。