カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

秋葉原にアニメファン向けの完全オタク向け美容室つくるけど質問ありますか?

秋葉原にアニメファン向けの完全オタク向け美容室つくるけど質問ありますか?
1: 2016/03/08(火)20:44:03 ID:9AY
Newtonとか日経サイエンスも好きです。
dsc00104

2: 2016/03/08(火)20:44:37 ID:bZs
オタクはなにしたって文句いうけどええんか

4: 2016/03/08(火)20:45:13 ID:9AY
>>2
みんな以外と優しいですよ

3: 2016/03/08(火)20:44:41 ID:Jnc
アニメキャラの髪型に出来んの?
4e4bc990

5: 2016/03/08(火)20:45:35 ID:9AY
>>3
そういう要望もできるだけこたえますよー

6: 2016/03/08(火)20:45:47 ID:k6l
自分の意思を反映して自由自在に動くアホ毛をセットしてもらえますか?

9: 2016/03/08(火)20:46:53 ID:9AY
>>6
www
科学の発展を待ちましょう。

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457437443/

7: 2016/03/08(火)20:46:07 ID:SSR
俺ハゲだけどクラウドの髪型にしてもらえる?
o0192025611651821120

11: 2016/03/08(火)20:47:35 ID:9AY
>>7
ウィッグがあります。ウィッグカットはやらない予定ですが

13: 2016/03/08(火)20:48:30 ID:k6l
髪切ってる間にアニメ観れる?

15: 2016/03/08(火)20:50:06 ID:9AY
>>13
そこは色々利権があるのであれですが、うちのnasneと連動したタブレットで今期アニメみるぐらいは出来るようにしたいですね

17: 2016/03/08(火)20:51:47 ID:k6l
店員さんはプラグスーツですか?

21: 2016/03/08(火)20:54:05 ID:9AY
>>17
アニメのTシャツきるぐらいですかねぇ、タンスの肥やしになってるアニメTが、大量にあるので

20: 2016/03/08(火)20:52:57 ID:2k6
話しかけないで欲しいんだが

23: 2016/03/08(火)20:55:47 ID:9AY
>>20
タブレットか雑誌みていてくれれば話しかけませんよー、漫画1000冊とアニメ雑誌とNewton三年分は常備する予定ですので

31: 2016/03/08(火)21:06:52 ID:9AY
近々クラウドファンディング始めるので興味あったらアニメファンのためのオタク向け美容室でTwitterで検索してみてください!

32: 2016/03/08(火)21:19:03 ID:1Gp
とっくに無かったっけ

33: 2016/03/08(火)21:23:15 ID:9AY
>>32
メイド美容室とかオタクが働いてる美容室はありますけどアニソンガンガンで完全オタク向けはおそらくまだ無いかと、アニメ好きな美容師はちらほらいるみたいですけど

38: 2016/03/08(火)21:31:53 ID:uDf
アニソンガンガンならウーハー付ければと考えたけど凄いことになりそう

41: 2016/03/08(火)21:35:34 ID:9AY
>>38
美容室でアニクラ出来ちゃいますねwww
プロジェクターとかも完備したいので音響も力入れたいですよねいい音でアニソン、余談ですけど今期アニメいい曲多いですね

49: 2016/03/08(火)21:42:41 ID:uDf
>>41
DJも必要かもね

51: 2016/03/08(火)21:46:28 ID:9AY
>>49
もはやそれアニソンDJ バーです!!

43: 2016/03/08(火)21:36:10 ID:Y2A
美容師は集まんのか?

47: 2016/03/08(火)21:40:56 ID:9AY
>>43
一応知り合いにオタク美容師おりますのですがちょっとそこは問題なんですよね…毎期20本ぐらいアニメみてる美容師ってどれくらいいるのやら

55: 2016/03/08(火)22:17:19 ID:kWG
アニソンとか営利目的に流すとJASRACとか来そうやけどな。あれってCD買った時点で許されるんやっけ?

56: 2016/03/08(火)22:25:53 ID:9AY
>>55
クラウドファンディングの人集まり次第で働く人間は決める予定ですが今のところ多くてもスタイリスト二人のアシ一人ですかね、オタク以外はやといませんよー、一応買ったCD流す予定ですがJASRACがうるさいようだしたら最悪有線のアニメチャンネルを活用します!

58: 2016/03/08(火)23:13:15 ID:bh9
クラウドファンディングでいくら集める予定なの?

61: 2016/03/08(火)23:18:10 ID:9AY
>>58
開店資金は確保してあるのですが内装とかにもう少しお金が欲しいので一応目標金額は30万にしてありますが、集まれば集まるだけお店の規模、スタッフや内装が豪華になる予定です!

62: 2016/03/08(火)23:21:45 ID:bh9
>>61
30万くらいだったら普通に集まりそうだね
まぁ見つけたら多少援助するわ

64: 2016/03/08(火)23:25:42 ID:9AY
>>62
ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!良かったらお店出来たら今期アニメとかの話ししに来てくださいねー!あと髪もきりますよー!

65: 2016/03/08(火)23:35:57 ID:Y2A
no title

67: 2016/03/08(火)23:44:00 ID:9AY
>>65
なんですかこれwww

66: 2016/03/08(火)23:38:28 ID:N35
どこまで話が進んでるの?
初期投資は済んでる?

68: 2016/03/08(火)23:53:02 ID:9AY
>>66
開店資金はすでにあるのですが今働いてるお店の都合上開店が9月か10月になる予定なのです、今週末ぐらいからクラウドファンディングを60日ほど行って

69: 2016/03/08(火)23:53:19 ID:9AY
目標金額達成するしないに関わらず出店は確実にしますので、クラウドファンディング終了後から店舗の確保と人の集まり次第で人員補給からの内装、店舗オープンです!

80: 2016/03/09(水)00:57:43 ID:AF5
料金による

81: 2016/03/09(水)01:01:10 ID:rTo
>>80
すいません料金は5000円です、そこからいろいろ割引あって4000円とかですかね安くすればするほど色々とあれなので

82: 2016/03/09(水)02:28:53 ID:bfe
面白そうだし上手く話題になったりしたら成功するかもね

84: 2016/03/09(水)10:48:06 ID:rTo
>>82
ありがとうございます!話題になってくれたらありがたいのですが…

83: 2016/03/09(水)03:12:56 ID:gif
もうすでにあったりしたけどだいたい潰れた

85: 2016/03/09(水)10:48:27 ID:rTo
>>83
そうなのですか?詳細しりたいですね…

88: 2016/03/09(水)11:04:01 ID:NAE
店名とかは?

90: 2016/03/09(水)11:14:13 ID:rTo
>>88
店名はまだなのです、候補はいくつかあるのですが、みんなで叶える店づくりprojectと題してクラウドファンディング始めるのでその辺りもSNSとか掲示板でみんなで決めましょうっていう感じで考えております!

89: 2016/03/09(水)11:04:18 ID:qMC
家賃どのくらいのとこ考えてるん?

92: 2016/03/09(水)11:18:25 ID:rTo
>>89
出来れば20万ぐらいで考えてますが秋葉の立地上厳しいと思うので30万強でと思ってます。ジャンク通り付近がいいのですがたぶん坪単価二万ちょいとかなんですよね、そしたら15坪で30万の席数四席ぐらいが妥当かなと

93: 2016/03/09(水)11:19:37 ID:5eK
オタク向けである必要性を感じないのですが

96: 2016/03/09(水)11:25:00 ID:rTo
>>93
僕の考える秋葉原でメイドじゃない完全オタク向け美容室っていうのがまだないのですよ(自分調べ)あと一番は自分がやってみたいからっていうので…まぁエゴなんですけど自分の人生ですし好きにやろうと、あと絶対楽しいと思うので、まーそれで潰れちゃったらあれなんですけどねhahaha

95: 2016/03/09(水)11:24:27 ID:5eK
商売としてのオタク向けであることはどういう効果があると思いますか?

98: 2016/03/09(水)11:26:29 ID:rTo
>>95
世間の注目が集まりやすいっていうのとクラウドファンディングで始めやすいって点ですかね、ぶっちゃけるとオープンして売り上げどれくらい見込めるかってのは未知数なのですが

97: 2016/03/09(水)11:26:01 ID:dEa
コンセプトとかここだけの特別がないならオタク向けにする必要がないじゃん。美容室と歯科医はコンビニより多いんだから皆近場に行くって。それならコスプレイヤーのヘアメイクやるとか外国人になりきりをやらせてあげるとかそう言うのにしていかないと。

102: 2016/03/09(水)11:40:28 ID:rTo
>>97
ご意見ありがとうございます、クラウドファンディング始めると分かることなのでいいますと自分秋葉で四年ほど勤務してまして(秋葉で独立視野に入れて入社したのですが)オタクのお客さん多いんですよ、しかもリピート率も高めという、なのでやろうと思ったのですよ

99: 2016/03/09(水)11:27:43 ID:NAE
ちょっとした冒険ですね

100: 2016/03/09(水)11:28:22 ID:NAE
資金凄いことになってますがね

104: 2016/03/09(水)11:42:19 ID:rTo
>>100
大冒険です!正直不安でいっぱいですけども…

158: 2016/03/09(水)16:14:31 ID:[email protected]
今、もうやってるん?

168: 2016/03/09(水)16:20:13 ID:rTo
>>158
今年の9月10月オープン予定です!僕自身は秋葉原で働いております!

160: 2016/03/09(水)16:15:30 ID:I3u
ダサい髪型、ダサい眉毛を普通にしてくれますか?

169: 2016/03/09(水)16:20:39 ID:rTo
>>160
はい!普通にしますよ!!

178: 2016/03/09(水)16:27:24 ID:I3u
眉毛とかもやってもらえるの?

181: 2016/03/09(水)16:36:54 ID:rTo
>>178
眉カットも承りますよー!

189: 2016/03/10(木)10:45:52 ID:3Ei
美容室か・・・
東京は理容室が少ないから理容室のほうが
リピートが増えると思うんだよな~
若者向けの店なんかは特に少ないし

顔剃りをしてもらえる気持ちの良さを知ってる人は理容室に行きたがる

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。