カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

【悲報】ひまわり動画、全面戦争に突入wwwww

【悲報】ひまわり動画、全面戦争に突入wwwww
1:
ひまわり動画は通常は放送直後に低画質(40MB)、一定時間後に高画質(200MB)が登録される

担当者としてはできるだけ低画質の時間を長くして、高画質と2度見させた方が再生アフィ収入を稼げる

結果、担当者によっては高画質登録が数日後になることが常態化

担当制を無視して放送直後に高画質登録する者が現れる

アフィ担当者達がブチ切れ。チルノが重複制限目的のFC2リクエストを立てて賛成票上乗せの扇動を始める

リクエストが反対票だらけで墓穴を掘ったチルノが高画質登録者を通報開始

もう終わりやね
himado

ひまわり動画(ひまわりどうが) とは

himado

ひまわり動画(ひまわりどうが)は、FC2が運営する動画共有サービス。


公式では、「世界の動画共有サイトの投稿動画に、コメントを流す事が出来るWEBサービス」としている。
YouTube、Dailymotion、Veohのような、他の動画投稿・共有サイト等から動画を取得・再生し、これにコメントを重ね合わせる形態を取っている。非公式に「寄生型動画サイト」と呼ばれる場合もある。
アクセス負荷の増大に対応する形として2010年(平成22年)12月16日よりアカウント保有者のみ動画視聴ができるような仕組みになったが、現在はアカウントなしでも視聴は可能である。

FC2への譲渡
2011年(平成23年)5月末、サイト上の「ひまわり動画」ロゴが終了を示すものへ変更されると共に、ひまわり動画は2011年(平成23年)5月31日をもって終了することが告知された。 しかし、5月25日以降、この終了を示すスタンプが徐々に薄くなった。5月27日の時点で、終了を告知するスタンプは完全に消え、元に戻った。
その後、2011年(平成23年)6月3日に、開発運営ブログにて、ひまわり動画がFC2に譲渡されることが発表された[2]。また、同年6月13日付で、FC2からも譲渡についての告知が行われた。
尚、FC2では2011年(平成23年)1月6日付で、同種の動画共有サービスであるSayMove!についても、先行して運営権の譲渡を受けている。

ひまわり動画での逮捕
2011年9月29日にアニメーション作品を権利者に無断でアップロードし送信できる状態にしていたとして男性が逮捕。

4:
なんでそんな詳しいんや?

6:
ドイツの帰国子女様やぞ

8:
担当制が諸悪の根元なんだよなぁ

143:
>>8
根元最低やな

9:
クソどうでもいい

12:
自壊しつつあるな

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457874773/

17:
ゴミしかおらん

24:
抜けようとすると通報されるというタチの悪い宗教みたいな制度

30:
登場人物、全員悪人。

48:
>>30
いやなアウトレイジだなあ

34:
そもそも担当制ってなんやねん

36:
通報ってそれしたらチルノもやばいんちゃうんか

38:
コピーライトのくだり好き

42:
帰国子女が革命を起こしたんやなかったんか

44:
こいつらいつも戦争してんな

46:
戦争はなくならないんやなって

49:
dアニメストア契約すればほとんど観られるのにアホちゃうか

62:
そもそもチルノって誰や

66:
ひまわり動画自体潰せよ

133:
>>66
関東や関西以外の地方民はまともに深夜アニメ見れないんだぞ?
ニコニコ配信なんて糞画質だしさ
地方民のことも考えろよ

298:
>>133
違法動画で見ずともbsとat-xさえあれば
地方民でもほとんどの新アニメ見れるぞ

111:
ジョジョの奇妙な冒険 第26話 (終)「神となった男」 
笑いから感謝 良すぎる最終回だった完璧です!歴史に残る名作だと思います。 
サブタイ 「神となった男」 
実は原作1話からTVアニメ化と聞いて歓喜はしましたが、経験上そんなに再生も米も無いだろうなと覚悟はしてました 
暇では週刊漫画で人気有ってもアニメはそれほど人気無いワンピースや妖精尻尾等々とか有ったので細々と登録するかと思ったら・・・w 

マサカの想像以上の原作再現で勢いでそして人気とホントに25年前の作品かと目疑うばかりでした 
近年萌アニメが主流と言われてますが、この作品はアニメ漫画の王道であり原点みたいな物です、 
ジョジョが暇で人気なら自分も問題無く続けられるなとシミジミ思いました。 

走り切れたのも毎週見てくれる皆さんと200提供してくれたゆのっちさんの御蔭ですホントにありがとう御座いました。 
是非3部二期があれば担当したいですね。

145:
>>111
提供された200って何?

156:
>>145
200MBの高画質な動画ファイルや

132:
担当ってなんやろなあ・・・

136:
なんでひまわりばっかり話題になるんや?anitubeとか他の所も同じようなこと起こってないんか?

192:
ニコニコに公式あるのになんでこっちで見るの?

203:
>>192
普通に有料やん

230:
dアニメってドコモ契約してない奴もいけるんか?

241:
>>230
今はdocomo以外でもいけるようになったはず

303:
①カントク大好きの「うぐぅw00どすw」さんが地道に実績を重ね、ようやく変猫の担当者となる

②stage6、ぱらすて時代の重鎮こと「小豆梓」さんがドイツ留学から帰国し、話題作をどんどんうpしまくる

③重複の結果「うぐぅw00どすw」さんの再生数は激減、「ナナミ」氏や「チルノ」氏らトップランカーに対応を訴える

④トップランカー、「うぐぅw00どすw」さんが2chやTwitterでディスってたことを「小豆梓」さんにチクる

⑤「小豆梓」さんマジギレ

320:
エンコ職人・・・テレビで放映されたアニメのデータをひまわり動画用に調整してストレージする職種。
         ひま動における特権階級。技術の独占により地位を確立している。
         自分の技術の追求が主目的である。
         基本的に無報酬で動くため、ビジネスライクに割り切れないのが難しいところ。
         登録人は彼らの心証を良くしようと腐心する。

登録人・・・ストレージされたファイルをひまわり動画に関連付ける職種。
       ひま動における主役といっても過言ではない。政争ごっこを繰り返しているのも彼ら。
       基本的に動画の不備による非難は、エンコ職人の責任であっても彼らが請け負う。逮捕の可能性があるのも彼らだけである。
       まるでメリットがないように思えるが、アフィリエイトによる収入と視聴者からの声援はほぼ独り占め。
       ちなみに登録人の権力は「エンコ職人とのコネクションがどれだけあるか」でほぼ決まる。
       ハイリスク・ハイリターンな職種といえる。

324:
上位登録人・・・ナナミ、チルノ⑨⑨⑨などが有名である。ひまわり動画コミュニティの中枢。
          全登録人への一方的な人事権を持つ。集客力の大きいアニメタイトル登録権を
          回してもらうために、彼らに袖の下を払う登録人も少なくない。
          上位層による独占が問題視されており、ひまわり関連のアフィリエイト収入の90%は彼らで占められる。          

侵略者・・・ひまわり動画の構造を破壊せんとする者たち。無許可での話題作うpなどで和を乱す。
       基本的に登録人たちの圧倒的うpスピードに敵わず消え去るが、
       2013年4月、ステ6時代の猛者「小豆梓」がドイツ留学から帰国。
       『もっと自由にアップしたり視聴したりでいいんじゃないのかなあ』と革命を断行。
       上位登録人を凌駕する質とスピードでアニメをうpし、支配構造を揺るがしたが、
       上位登録人たちと運営との共謀によりアカウント凍結され名誉の戦死。

329:
>>320
まずエンコ職人と登録人で分ける意味がわからん

328:
エンコ職人は何のためにやってるんか分からん

338:
公式が全力出せば簡単に潰れるんとちゃうんか?

367:
エンコなんて自分でやれよと思うんやが

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。