【悲報】ポケモン剣盾に海外から批判の声「変化がない」「がっかり」

【悲報】ポケモン剣盾に海外から批判の声「変化がない」「がっかり」
1: 2019/02/28(木) 08:33:48.17
  20年前から小さな変化の繰り返し
グラフィックのちょっとしたアップデート以外変化がない。
ランダムエンカウントで戦闘になるまでポケモンを実際に見ず背の高い草を歩く。
携帯機からコンソールへの飛躍での大きな飛躍を望むならがっかりだと。

https://www.slashgear.com/pokemon-sword-and-shield-need-to-switch-it-up-with-some-risks-27567786/




132: 2019/02/28(木) 12:11:54.43
>>1
根本的に何故売れるか?が分からない奴が記事にするとこんな風になるよな。




2: 2019/02/28(木) 08:33:56.12
これな




3: 2019/02/28(木) 08:34:34.40
ほんこれ
ジャップのゲームは3dsレベルかって言われるほど恥だよな




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4: 2019/02/28(木) 08:34:47.73
これな




6: 2019/02/28(木) 08:35:36.21
コレメンズwww




8: 2019/02/28(木) 08:36:19.26
ほんこれ




10: 2019/02/28(木) 08:36:21.60
no title

no title

no title


悪夢だわ




13: 2019/02/28(木) 08:37:39.49
ただの小綺麗なサンムーン




15: 2019/02/28(木) 08:38:33.78
実際殆ど進化してないしな、正論やわ




16: 2019/02/28(木) 08:38:41.81
3DSのポケモンを綺麗にしただけ




18: 2019/02/28(木) 08:42:22.70
基本新規を含めた子ども向けのゲームなんだから
ゲーム経験者が求める仕様にする必要なんて無いだろ




20: 2019/02/28(木) 08:42:32.59
新たに子供が入ってくるから永遠のマンネリズムでも成立するんだよ




22: 2019/02/28(木) 08:45:41.81
バイオハザード2は20年前から何か変わっていましたか・・・?(小声)




25: 2019/02/28(木) 08:47:40.06
変えたら変えたで
これはポケモンじゃない!ってなんだろ?
無敵だよな




26: 2019/02/28(木) 08:47:56.34
いつまでたっても進歩がないゲーム




30: 2019/02/28(木) 08:49:57.38
進歩はしてるだろ
ものすごく緩やかなだけで…




33: 2019/02/28(木) 08:51:03.80
ペルソナ5も中身は何にも進化してなかったし、この手のクラシックなRPGはしょうがないんやない




134: 2019/02/28(木) 12:33:57.38
>>33
それな




34: 2019/02/28(木) 08:51:07.90
これで実はシンボルエンカウントでした!ってなっても叩くんだもんな
結局叩きたいだけの記事よ




35: 2019/02/28(木) 08:52:05.53
ゲーム性変えればコレジャナイとか言うくせに




36: 2019/02/28(木) 08:53:11.51
わからんでもない




37: 2019/02/28(木) 08:53:33.33
ピカブイのシンボルエンカウントのなんか違う感




39: 2019/02/28(木) 08:55:21.29
すべてのポケモンの名前が言える馬鹿を
目指せとかだろww




42: 2019/02/28(木) 08:59:11.46
がんばれー




49: 2019/02/28(木) 09:04:05.63
これからもシリーズ続ける為に進化の余地を残しておく戦略です




51: 2019/02/28(木) 09:05:17.37
最初に図鑑渡されてこいつら集めて来いって感じの
ポケモンのオープンワールドかグリードアイランドみたいなゲームはないのか




53: 2019/02/28(木) 09:06:55.07
>>51
作れるわけない




55: 2019/02/28(木) 09:08:28.24
>>51





56: 2019/02/28(木) 09:09:42.99
そろそろポケモンの当たり前を見直すべき




58: 2019/02/28(木) 09:11:31.90
つかいい加減キャラクリでおっさんとか作らせてくれ
ポケモン世代はもう30~40代がメインだろう
小学生操作してプレイするの流石にきついわ




66: 2019/02/28(木) 09:20:17.71
>>58
おっさんがポケモンやってる時点でキモイからそんなの気にしても仕方ない




68: 2019/02/28(木) 09:21:47.42
>>66
でも敵だと普通におっさん出てくるだろ
ポケモンおじさんとして冒険したい




70: 2019/02/28(木) 09:22:46.73
>>66
ポケモンはボリューム層がおっさんなんだよなあ




62: 2019/02/28(木) 09:17:24.45
任天堂のゲームってどれもそうやん
焼き直しのマンネリゲー




63: 2019/02/28(木) 09:17:48.42
変化なくてええやん
子供部屋ポケモンおじさん的には安心やろ




65: 2019/02/28(木) 09:19:22.12
>>63





72: 2019/02/28(木) 09:27:08.06
>>63
子供部屋ポケモンおじさんのワードが強すぎる




81: 2019/02/28(木) 09:38:03.76
>>63
子供部屋ポケモンで草




83: 2019/02/28(木) 09:39:16.99
とうふさんすこなんだ😂




84: 2019/02/28(木) 09:39:55.44
とうふさん嫌い😡




87: 2019/02/28(木) 09:41:37.27
>>84
でもほんとうは?




101: 2019/02/28(木) 09:56:35.19
グラに拘るならPS4で出せばいいのに




104: 2019/02/28(木) 10:05:47.27
地面が3DSレベルやな




107: 2019/02/28(木) 10:09:40.48
ポケモン発表前→ゲームはグラじゃない!
発表後→グラすげええ!望んでたポケモン!




108: 2019/02/28(木) 10:10:24.89
でも売れるんでしょ?




114: 2019/02/28(木) 10:39:20.18
まあポケモン内部仕様は努力値周りは第3世代のままだし
バトル面のテコ入れは第四世代で物理/特殊を割り振って
一通り完成してしまってるからな…
あとは以降の作品に繋げていくの全く考慮していないが
新作でのセールスポイントとして必要な行き当たりばったりの
思いつきの新要素で誤魔化していって世代重ねる度にごちゃごちゃしていく
準伝説伝説幻の専用道具も多いわフォルムチェンジさせる為だけの道具も増加していく始末




123: 2019/02/28(木) 11:35:41.84
ポケモンだから売れるってなタイトルで冒険するわけないわな




125: 2019/02/28(木) 11:37:25.77
海外のAAAシリーズものだって同じだろ
アサクリなんて初代からやること変わらんだろ




130: 2019/02/28(木) 12:01:55.11
ちょっとしたグラフィックのアップデートでもピストルパキュンパキュンさせてりゃワオ!アメイジング!と大喜び




137: 2019/02/28(木) 13:19:05.53
ポケモンスナップのシステム使えないんかな




143: 2019/02/28(木) 15:21:41.72
>>137
あのレールライド型ガンシューティングのシステムの何を流用しようというのか




139: 2019/02/28(木) 14:10:17.63
綺麗な3Dグラフィックでリアルタイムバトルがしたいんか?




141: 2019/02/28(木) 14:24:32.32
20年もずーっとFPSばっかやってる外人が変化語るってギャグかなにか?




144: 2019/02/28(木) 15:22:45.71
子供部屋ポケモンおじさんとか言うワードの表現力ww
いらすとや並に単純で的確




142: 2019/02/28(木) 15:16:38.29
正直これくらいの変化の方がなんか安心するわ




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コメント(49)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 01:53 ▼返信する

    「子供部屋ポケモンおじさん」いや全然面白くないんだが
    受けると思ったの?

  2. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 02:59 ▼返信する

    極論似たような世界で新たな冒険(続き)がプレーできるだけでいいし、物語としてみれば2巻3巻と続けるのに、必ず変えなければいけないってこともない。

  3. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 03:16 ▼返信する

    何でidなしのスレまとめたの?

  4. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 03:41 ▼返信する

    いやいや、大きく変化せんことこそポケモンのアドバンテージだろ
    デジモンに目を向けてみ?ため息が出るわ

  5. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 03:56 ▼返信する

    いや外人の言ってるのはグラっていうよりポケモンのバトル中のモデリングだろう
    XYからずっと棒立ちモーションで飽きてきたわ

  6. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 08:56 ▼返信する

    変化させた結果がピカブイだぞ

  7. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 09:48 ▼返信する

    >ランダムエンカウントで戦闘になるまでポケモンを実際に見ず背の高い草を歩く。
    絶対にポケモン見えない方がいいわ
    記事書いた奴何もわかってないやん

  8. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 11:31 ▼返信する

    個体値無くしてくれや
    旅した仲間たちがクリア後の対戦だとはーつっかえってなるの悲しい

  9. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 12:39 ▼返信する

    ※8
    その理論だと無くすべきなのは性格と遺伝技なんだよなあ
    SM以降、最遅とめざパ狙わない限り個体値は無くなったも同然だぞ

  10. 名無しのチェックメイト 2019年03月01日 16:25 ▼返信する

    まぁ急激に変化させて潰えて行ったやつもあるだろうし?

  11. 名無しのチェックメイト 2019年03月03日 19:20 ▼返信する

    なお低評価は日本も海外も全体の3%以下の模様

  12. 名無しのチェックメイト 2019年03月03日 22:35 ▼返信する

    リアルなグラフィックは親御さんをびっくりさせてしまうんだよなぁ…(鼻ほじ

  13. 名無しのチェックメイト 2019年03月04日 05:00 ▼返信する

    おっさんもやっていいけどさ、子供向けなんだから
    主人公は流石に子供でいいだろう…

    個人的にポケモンで
    初代デジワーみたいなのがやりたい

  14. 名無しのチェックメイト 2019年03月05日 17:47 ▼返信する

    ポケモン叩き依存おじさん

  15. 名無しのチェックメイト 2019年03月05日 18:05 ▼返信する

    ※12
    あれマジで間違ってなかったから恐ろしいわ
    伊達に世界で売れてない

  16. 名無しのチェックメイト 2019年03月06日 13:52 ▼返信する

    >これで実はシンボルエンカウントでした!ってなっても叩くんだもんな
    >結局叩きたいだけの記事よ
    シームレスバトルも珍しくない昨今にシンボルエンカウントで凄いとか言ってるのポケモンファンだけだよ…
    しかも出来栄えも古いゲームのシンボルエンカウントみたいで良くないし

  17. 名無しのチェックメイト 2019年03月07日 11:44 ▼返信する

    >バイオハザード2は20年前から何か変わっていましたか・・・?(小声)
    視点から操作性まで大幅に進化してるんだが
    評判聞いただけでバイオやった事ないしPS4すら持ってない子供部屋ニートおじさんなんだろうな

  18. 名無しのチェックメイト 2019年03月08日 01:03 ▼返信する

    別にそこまで気合い入れて変える必要もないとは思うけど、そろそろジムに挑む順番くらいは自由にさせてほしい。

  19. 名無しのチェックメイト 2019年03月08日 02:41 ▼返信する

    ポケモンはもうTCG的な対戦システムになってるから本編でリアルタイムバトルとかやられると直感操作がうまくできない人が離れる
    でもスカイバトルという縛りバトルに合わせた宙吊りモデルは変更してくれ
    棒立ちなのかコロシアムやバトレボでも同じだしそれらのように長めのモーションつけるより宙吊りで飛んでるのは変えてくれ

  20. 名無しのチェックメイト 2019年03月09日 04:59 ▼返信する

    ※17
    もはや2題材の別物って言われてるくらいには変わってたよな、だから受け付けない人もチラホラいるっていう
    どうせネガティブな意見だけしか聞こえないやつだから気にせん方がええと思うぞ

  21. 名無しのチェックメイト 2019年03月09日 21:13 ▼返信する

    綺麗な画像のFPSとかやってる子供部屋おじさんが言いそうな台詞だわー

  22. 名無しのチェックメイト 2019年03月11日 09:23 ▼返信する

    進化させるよりちょっと前みたいな奴に戻してほしいくらいなんやが

  23. 名無しのチェックメイト 2019年03月12日 23:21 ▼返信する

    個人的にはポケモンはシンボルにしたらダメだとgoで思ったな
    こっちの方向のままでいてほしいからお布施するか…

  24. 名無しのチェックメイト 2019年03月14日 09:08 ▼返信する

    ポケモン楽しめなくなったらおじさんっていういい物差しが出来たんじゃないか?

  25. 名無しのチェックメイト 2019年03月19日 09:06 ▼返信する

    別にあなた達の為に制作してるわけではありません。日本の子供達の為に制作しているのです。

  26. 名無しのチェックメイト 2019年03月20日 01:44 ▼返信する

    ナンバリング系はそのままでいいから、ff12みたいなそこらへんポケモンが闊歩しててシームレスバトルになるポケモンワールド作ってくれ

  27. 名無しのチェックメイト 2019年03月21日 19:00 ▼返信する

    これは日本のゲームだからよその国のヤツらは黙ってればいいと思う

  28. 名無しのチェックメイト 2019年03月22日 22:06 ▼返信する

    んなこと言ったらマリオも変わってへんで
    64のが良かった

  29. 名無しのチェックメイト 2019年03月23日 01:03 ▼返信する

    ポケモンやってる成人の半分は発達障害って話だから、
    あんまり変化させるとついてこれないっていうマーケティングの結果だよ

  30. 名無しのチェックメイト 2019年03月24日 16:42 ▼返信する

    ※29
    ソースない情報を真実のように見せることは悪
    そもそもインターネットで真実を見れると思うな

  31. 名無しのチェックメイト 2019年03月25日 22:41 ▼返信する

    そんなに大きな変化を味わいたいなら別のタイトルを遊べ
    ポケモンはポケモンを求められてるんだよ
    ナンバリングに対してこんな頭の悪い難癖付ける奴がいる事に驚きだわ

  32. 名無しのチェックメイト 2019年03月29日 11:51 ▼返信する

    どんなに素晴らしい物を作ろうとも、難癖つけることはできる。

  33. 名無しのチェックメイト 2019年03月31日 16:58 ▼返信する

    新要素はポケモンgo、や探偵みたく地のソフトが担当なんじゃね?

  34. 名無しのチェックメイト 2019年04月01日 13:46 ▼返信する

    剣と盾か
    モンスターボールでポケモンゲットする使用は楽なようで辛い
    悪の組織(笑)とかいっさいいない系のポケモンがいいな
    主人公がニコニコするのはいいが、悪の組織の非道なシーンでニコニコするのは空気が読めんキャラとしかいいようがないからな

    ポケモンはドラクエよりは変化が激しいと思うぞ
    王道RPGだからね

    マンネリが不人気ならマンネリ団が人気になるわけがないw

  35. 名無しのチェックメイト 2019年04月06日 22:01 ▼返信する

    問題はバトルグラフィックがバトレボみたいに派手かどうかだよ

  36. 名無しのチェックメイト 2019年04月08日 09:48 ▼返信する

    小さな変化以外は番外編の他のシリーズでいろいろやってるってことなんじゃ?
    基本は弄らず戦闘シーンの演出を変えるとかマップを綺麗にするとかしかやる気ないと思うね

  37. 名無しのチェックメイト 2019年04月09日 08:27 ▼返信する

    おっさんキャラが今更チャンピオン目指すんか?仕事は?嫁は許すんか?違和感しかないだろ

  38. 名無しのチェックメイト 2019年04月09日 09:27 ▼返信する

    ※31
    ほんまそれ、ナンバリング…ではないが正当進化だけでいいわ。
    変わったポケモンやりたいならポケモンの◯◯みたいなゲームで良いよな。

  39. 名無しのチェックメイト 2019年04月11日 21:49 ▼返信する

    問題なのはこのショボ過ぎるグラフィックでしょ
    最新ハードのはずなのに、Wiiのバトレボとかよりショボいじゃんこれ
    純粋にガッカリだよ

  40. 名無しのチェックメイト 2019年04月22日 11:26 ▼返信する

    ※39
    それは流石に思い出補正だぞ

  41. 名無しのチェックメイト 2019年04月26日 15:59 ▼返信する

    小学生の教科書、内容がほとんど進化していない(ドヤァ)

  42. 名無しのチェックメイト 2019年04月29日 00:59 ▼返信する

    ※19
    新しいポケモンが出てくるってことは、TCGで例えると新しいカードが出てくるってことだから、新しい要素としては十分
    それ以外の要素が欲しい人は、ポッ拳とか探険隊とかレンジャーとかダッシュとかピンボールとかGOとか系が来るまで待て

  43. 名無しのチェックメイト 2019年05月01日 23:26 ▼返信する

    ポケモンは新しいポケモンを生み出して、あとは技術の進化に合わせてグラを向上させるだけでいいぞ
    ポケモンなんておっさんがやるゲームじゃなくて小学生が友達と遊ぶためのツールだし

  44. 名無しのチェックメイト 2019年05月03日 13:14 ▼返信する

    なんでも先進的にすればいいってわけじゃない。ポケモンの戦闘ルールだとアニメーションなんかに力入れすぎると1戦が長くなって間違いなくダレるから。ポケモンスタジアムの対戦なんかクソだるいからな。ちょうどいい塩梅ってのがあるんだよ。

    ただフィールドはとことん拘れるならシンボルエンカウント
    にして良いかも。固有グラで草むらの中を隠れたりするポケモンの姿は正直見てみたい

  45. 名無しのチェックメイト 2019年05月09日 05:30 ▼返信する

    ブランドにあぐらかいて技術を磨いてないってのはある
    長寿ゲーだけあってノウハウあるのは強みなんだけどね
    稼いでる割にはユーザーに還元されてなくていつまでもチープなのは昔のモンハンみたい

  46. 名無しのチェックメイト 2019年05月12日 07:05 ▼返信する

    ガキの頃だった初代金銀以来にプレイ予定の俺にとってはなんの問題もないなw

  47. 名無しのチェックメイト 2019年05月30日 01:14 ▼返信する

    変化無いのが嬉しい事もある
    ポケモンにそれ求めてるかって言うと分からんけど、AAA級のオープンワールド!3D!リアルタイム!みたいなのやって飽きてくるとRPGツクール程度のが楽しかったりする。それもまた飽きるからジャンル変えたりAAAに戻ったりするけど

  48. 名無しのチェックメイト 2019年06月05日 14:00 ▼返信する

    任天堂は金有り余ってんだから技術どうにかしろよ。

  49. 名無しのチェックメイト 2019年06月16日 01:32 ▼返信する

    しょーもな

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