俺さん、ゲーム人生において『ゼルダBotW』を超えるゲームに未だに出会えない

俺さん、ゲーム人生において『ゼルダBotW』を超えるゲームに未だに出会えない
1: 2019/03/12(火) 09:51:58.68 ID:Fc6qbXK80
もう2年
経ったのに




5: 2019/03/12(火) 09:54:25.04 ID:188OZ1Xh0
>>1
俺さん、ゲーム人生において『マイン・クラフト』を超えるゲームに未だに出会えない




7: 2019/03/12(火) 09:55:50.47 ID:NPAufprc0
>>5
っマリオ3,4,64
つシレン初代、2
つゼルダBotW




20: 2019/03/12(火) 10:07:51.24 ID:+5xXgKRbd
>>1
他のゲームもやれよw




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36: 2019/03/12(火) 10:19:25.61 ID:6/4lTeiJM
>>20
俺もPS4も持ってるけどブレワイ超えるゲームは10年出ないだろ




286: 2019/03/12(火) 22:04:08.08 ID:tjXXf0GQ0
>>1の気持ちが分かる
この先も好きなゲームシリーズが出たらかうと思うけども、
ブレワイやった時の感覚はもう二度と来ないだろうなと感じる




289: 2019/03/12(火) 22:35:07.73 ID:/O2q+4h90
>>1
ネット断ちして有給とってのあの一時はもう一生味わえない気がする
攻略サイトなしですいすい自分のペースでいろんなとこから攻略できるあのゲームデザインはなかなか出会えん




353: 2019/03/13(水) 09:12:05.74 ID:s7g+lV5i0
>>1
10年に1本の傑作と言われてるからしょうがないだろ




549: 2019/03/14(木) 13:49:59.75 ID:HO15pXNS0Pi
>>1
ゼルダBotW買ったけど俺には合わなかった 序盤のパラセール取るところで飽きちゃって放置してある
PS4のGTA5の方が面白い




2: 2019/03/12(火) 09:52:57.91 ID:NPAufprc0
匹敵する候補としては
マリオ64
シレン2

なんだけど、それでもあと一歩及ばない

 




15: 2019/03/12(火) 10:04:17.66 ID:S9oSgTrO0
>>2
お前誰だよ




4: 2019/03/12(火) 09:53:42.00 ID:NPAufprc0
どうしたらいいんだい?




6: 2019/03/12(火) 09:55:14.96 ID:NPAufprc0
時のオカリナ
ムジュラの仮面が
漸く過去のものになった
 




8: 2019/03/12(火) 09:55:55.79 ID:cB7q+Ooi0
任天堂を超えられるのは任天堂だけ、ゼルダを超えられるのはゼルダだけ




9: 2019/03/12(火) 09:57:09.26 ID:gJD2b253d
そんなあなたにMOD増し増しスカイリム
自分で理想のゲームをカスタマイズすると良いよ




62: 2019/03/12(火) 10:34:27.38 ID:t8oB/+Zna
>>9
ゼルダもスカイリムやFOみたいに楽しいmodあんのよ
規制もあるし数は少ないけど




11: 2019/03/12(火) 10:00:17.00 ID:2M1szJ0bd
botwなんて時のオカリナの焼き回しじゃん
確かに面白かったけど、ただのシリーズ集大成であって、革命作ではないわ

時のオカリナ越える作品なんてもうでてこないだろ




28: 2019/03/12(火) 10:11:10.56 ID:y/kjJqWh0
>>11
革命という意味で時のオカリナを超えようと思ったらゲーム業界に2Dから3Dの次のブレイクスルーが起こったとき、その黎明期にいきなりオーパーツな完成品を出すレベルしかないんかね
どのメディアのオールタイムベストでも常に1桁台にいるのは時オカぐらいだし
一昔前はどこでも1位ってレベルだったらしいが




12: 2019/03/12(火) 10:01:45.50 ID:lDw0WsLV0
任天堂の企画力はちゃんと受け継がれてるんだな

マシン性能で進化の証明を逃げて神話を打ち破れない現代
ゼルダを倒すのはゼルダをやったのは凄いわ




14: 2019/03/12(火) 10:03:08.90 ID:Due7ICoH0
skyrim、ウィッチャー3、RDR2
この3つは超えてた
どれも世界構築が素晴らしかったし
ゼルダはしょせんリンクのアスレチック場作っただけで世界に息吹を感じない駄目なOWだったね




19: 2019/03/12(火) 10:06:02.78 ID:PsRVBVuV0
>>14
ブレワイは探索は楽しいけど物語に深みがないんだよな
それがあるから終始薄っぺらさを感じながらプレイしてた
マップがスカスカというより物語部分がスカスカだった




26: 2019/03/12(火) 10:10:30.26 ID:x+2NswOq0
>>19
それ自分の人生が薄っぺらいだけだぞ
さまざまな人生経験を積んだリア充がプレイするとまた違った感覚になる




41: 2019/03/12(火) 10:22:06.06 ID:Due7ICoH0
>>26

ゼルダみたいなしょうもない遊び楽しむやつこそ人生けんけん薄っぺらい
それが随所にみられるわけで、その最たる例が薄っぺらい世界構築なわけで




42: 2019/03/12(火) 10:24:49.64 ID:x+2NswOq0
>>41
日本語おかしすぎて笑うしかない
文章読めないから楽しめなかったんじゃない?




45: 2019/03/12(火) 10:26:35.96 ID:Due7ICoH0
>>42
これがおかしいならお前の>>26の時点でもうおかしいわな
まあ薄っぺらいアスレチック場世界で満足してる幼稚なやつが人生語るとか片腹痛いし恥ずかしいけどな




91: 2019/03/12(火) 10:48:35.80 ID:ueOoKzox0
>>19
マップから物語感じられて面白かったけどなあ
ウィッチャー3とRDR2にはこの要素無かったし




103: 2019/03/12(火) 10:52:22.64 ID:Due7ICoH0
>>91
そんなのなくても物語が構築されてくからね
RDR2で驚いたのはまさにそこだったし
NPCが主人公のこと記憶しててそっっからストーリーガ構築されてく

ゼルダなんてどれもこれも予め用意されてることだけの古臭いOWと違うんだよ


プレイヤーの行動でダイナミックに変動するのが今の新しいOW




113: 2019/03/12(火) 10:56:18.04 ID:ueOoKzox0
>>103
ジョンでプレイした時に退役軍人のおっさんがアーサーの事覚えてたのは良かったなー
まあゼルダの方が深いけどね




154: 2019/03/12(火) 11:25:04.79 ID:fQ2kS2120
>>113
ミッキーだっけ、アーサー編の終盤で会った時の会話も良かったな
RDR2はリニアと言うほどではないが、ストーリーの進行に沿ってある程度プレイヤーの行動範囲を予想出来るから
こういうフラグを使ったストーリーテリングが可能なんだと思う
ゼルダの場合は同じオープンワールドゲームだけど全く違ったデザインになっていて
過激なほどの自由度の為に、それを邪魔する要素であれば従来では当たり前だったものでも容赦なく捨ててる
別の作品で好評だったからと取り入れれば良いというものでもないんだなぁ




216: 2019/03/12(火) 13:34:44.45 ID:kdsWwQ3u0
>>103
マップから物語を感じられる
そんなのなくても物語を感じられる

俺としてはマップから物語を感じられた方がしっかり作り込まれていて濃い世界にみえるけど




18: 2019/03/12(火) 10:05:16.40 ID:o/6Er/aF0
ゲームを越えたゲームというか
もう一つの人生というか
なんかもう言葉にできない何かだよね




30: 2019/03/12(火) 10:12:50.80 ID:NPAufprc0
>>18
ゼルダBotWが人生ってのは実際そうだろうなくっさいとか言われても。
シレンもそうだ、人生だ。だって毎回アドリブで毎回違うんだもの。
俺は前々からゼルダBotWとシレンはジャンル違えどゲームの遊び部分がある意味似てる説を唱えてる

マリオ64はあれだ、なんだ
世界最高のアトラクション
それ以上でも以下でもない




23: 2019/03/12(火) 10:09:21.73 ID:XzGOvytfd
ゼノブレイド2があるだろ




27: 2019/03/12(火) 10:11:09.40 ID:0PDUVnJLd
まあゼルダはあれでいいよ
他のオープンワールドものみたいに
自由度と称して人殺しができるとかされたら止めてた
ゼルダは主人公=リンク=勇者様なんだからあれでいいわ




29: 2019/03/12(火) 10:12:43.81 ID:A+996O/Zd
至高のフィールドと膨大なボリュームに加えて魅力的なキャラと神ストーリーのゼノブレイド2はbotw越えてる




31: 2019/03/12(火) 10:14:01.16 ID:rArLL3xg0
ゼルダはストーリー性薄すぎ
やっぱFF7が至高だな




33: 2019/03/12(火) 10:17:10.11 ID:8KyvzN5a0
RDR2はちょっとなあ
ゲームとしては全く面白くなかった




35: 2019/03/12(火) 10:19:10.17 ID:x+2NswOq0
botwはストーリースカスカと言ってる奴は本を何冊か読んでから再度プレイしてみたらいい
小説でも最悪ライトノベルでもいいさ
想像力が鍛えられると見えなかった物語も見えてくるってもんだ




39: 2019/03/12(火) 10:20:13.72 ID:MItUxXj5M
俺は、長いゲーム人生で
初代ゼルダを超えるゲーム機に出会ってない




43: 2019/03/12(火) 10:26:01.91 ID:vYAdrpqA0
俺はなぜか長々とムービーを見せつけてくるゲームよりもブレワイのストーリーに感動させられたな
ムービーも短いしストーリー性も強くないのにエンディングでは涙をボロボロ流してたから不思議だ




81: 2019/03/12(火) 10:44:29.92 ID:pDN1vGU/0
>>43
なぜか、じゃないと思うよ全然
ブレワイのストーリーはクオリティ高い
シナリオ自体はシンプルだが人間のひとつの本質みたいなものを突いてるし、
(自身の劣等感への囚われ→出会いと気付き→他者への思いやり)
なによりも自由な探索というゲーム性との絡め方が秀逸
まさにゲームでしか味わえない感動だよ




84: 2019/03/12(火) 10:46:23.74 ID:y/kjJqWh0
>>81
ゲームでしか味わえない感動がここにある、は時のオカリナのキャッチコピーだっけ
ゲームが目指すべきものってやっぱりそういうのだよなぁ




104: 2019/03/12(火) 10:53:10.81 ID:pDN1vGU/0
>>84
そうそう、風タクの時も使われてた
今回も使ってほしかったくらい、まさにこのコピーがピッタリなゲームだった




89: 2019/03/12(火) 10:47:50.72 ID:EGOfMhOI0
>>81
ブレスオブザワイルドのストーリー最高だよな
水の神殿的なところしかメインストーリーは触れてないがマジで泣きそうになった
心を揺さぶる表現のエッセンスをあまりにも高次元に職人的センスで形作った短歌のような美しいシナリオ
恐れ入った




110: 2019/03/12(火) 10:55:39.83 ID:pDN1vGU/0
>>89
ミファーのところで神ゲー確信したね
ただ4神獣で一番エモいのはそこだから、あと三つは同じようなの期待しない方がいいかもw




47: 2019/03/12(火) 10:27:26.81 ID:oQg6Ddc70
BotWなんて10年に1度レベルの伝説の作品だからな
当分はBotWを超えるゲームは出てこないと思われ




50: 2019/03/12(火) 10:28:03.19 ID:EGOfMhOI0
ゼルダは面白いけど自由すぎて攻略そっちのけで歩き回って楽しみまくってるうちに70時間くらい過ぎて飽きてしまったから微妙だな
まだ水の神殿的なやつしか攻略してないのに遊ぶ気がなくなってしまった

最後までジェットコースターのように攻略と操作が楽しかったゲームといえば評されてるPC版のCrackdown3だ
競技性がないのに超高速で頭を使いながら瞬時に敵をボコるシューターが好きなやつはオススメだぞ
操作感はWarframeに似てスピードはWarframe以上というハイスピードアクション




51: 2019/03/12(火) 10:28:59.05 ID:Due7ICoH0
>>50
自由ゆーてもなあ
なにもないスカスカな場所が大半だし
目的地いくまでほんっっっっっっと退屈なマラソンさせられるだけだからな




54: 2019/03/12(火) 10:29:37.77 ID:uBYClkKD0
ブレワイなんて64ゼルダを越えてないな




60: 2019/03/12(火) 10:32:56.27 ID:EGOfMhOI0
ゼルダが面白すぎる理由はその世界の全てのオブジェクトが行動に影響を与えるからだろうな
坂の角度や樹木の一本や草の有無や風の流れなど全てがアクションに影響を及ぼす
あそこまで歩くだけで楽しいゲームないな




335: 2019/03/13(水) 08:41:56.75 ID:yhqR9K1q0
よく話題に上がるウィッチャー3とRDR2はゲーム自体知らない人多いんじゃない?
特に今回のゼルダから始めた人にとっては




340: 2019/03/13(水) 08:52:21.32 ID:AyvGXs550
専門家の評価は
「従来のOWとは”別”の道を切り開いた」
みたいな言い方だな
ゼルダが超えたとかいやウイッチャーが上だとか
そういう感じじゃない




373: 2019/03/13(水) 09:31:33.44 ID:na5GnvyF0
メトロイドもスタフォもブレイクスルーして復活してほしいものだが
難しいだろうな




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コメント(6)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年03月16日 00:49 ▼返信する

    よっぽどゲームやらない奴が信者になってるんだろうなって感じのゲーム

  2. 名無しのチェックメイト 2019年03月16日 02:49 ▼返信する

    ※1
    これがオープンワールド物初プレイとかならまだわかる。色々プレイした後だと、出来の良さはともかく、どこかで見た要素の寄せ集め位にしか思わない

  3. 名無しのチェックメイト 2019年03月16日 02:52 ▼返信する

    BotWが最高とは思えなかったが
    少なくともラストダンジョンに関しては最高傑作だと思うわ

  4. 名無しのチェックメイト 2019年03月16日 10:19 ▼返信する

    スカイリムバグまみれでくそだったわ

  5. 名無しのチェックメイト 2019年03月17日 14:33 ▼返信する

    ※1.2
    なおよっぽどゲームやっている海外勢が一番評価している模様。

    ほんま日本のネットの声ってデカいだけであてにならんな

  6. 名無しのチェックメイト 2019年03月17日 14:58 ▼返信する

    俺にはあわなかった程度の話を、楽しんでいる他の人のレベルが低いとか
    そういう方向にもっていこうとするのが、ダメなオタク臭いというかなんというか

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