カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

映画『3月のライオン』主演の桐山零役は神木隆之介さん! 2017年に前編・後篇の2部作で実写映画化

映画『3月のライオン』主演の桐山零役は神木隆之介さん! 2017年に前編・後篇の2部作で実写映画化
1:

『3月のライオン』主演は神木隆之介 2部作で実写映画化

2068535_201603160317779001458072026c.jpg

 俳優の神木隆之介(22)が、羽海野チカ氏による人気漫画を実写化した映画『3月のライオン』に主演することが15日、わかった。2017年に前編・後篇の2部作で公開され、監督は『るろうに剣心』シリーズの大友啓史氏(49)が務める。実写化が発表されて以来、原作ファンから理想のキャスティングとして何度も名前があがってきた神木が、東京の下町に一人で暮らす17歳の棋士、桐山零(きりやまれい)を演じる。元々原作が大好きだったといい、「お話をいただいた時は本当にうれしかったです。大人気の原作なので、大きなプレッシャーはありますが、原作の中にある温かさを出せたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 原作は、2007年より連載を開始し、11年に『第4回マンガ大賞2011』大賞、『第35回講談社漫画賞』一般部門、14年に『手塚治虫文化賞マンガ大賞』、15年に『ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2015 (コミックランキング 1位)』など、数々の漫画賞を受賞してきた話題作。今秋には、NHKでテレビアニメが放送予定。

 大友監督は「ページをめくる度、原作者羽海野チカさんの深い愛情と強いスピリットが溢れ、胸に迫ってくる。一筋縄では行かない、そんな魅力的な原作です。まるで、向田邦子さんのドラマみたい。優しさと厳しさと、強さと儚さと。ずっしり重い孤独を背負いながら人生と真正面から向き合い、自分の足で立とうとする主人公・桐山零の姿は、僕の中でいつの間にか、俳優・神木隆之介君と重なっていました」と話し、『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』以来約2年ぶりとなる再タッグで「彼の成長ぶりに触れるのがとても楽しみです」と期待している。

?原作者の羽海野氏は「男たちが闘う世界を吸い込まれそうになる程、濃密に映像に落とし込む事ができる大友啓史監督に『3月のライオン』を撮っていただける事 そして、棋士である主人公の『身の内にライオンが棲む男の子』を神木隆之介さんに演じていただける事が本当にうれしくて、待ち遠しい気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せている。

3月のライオン(さんがつのライオン) とは

3lion

『3月のライオン』(さんがつのライオン)は、羽海野チカによる日本の漫画作品。将棋を題材としており、棋士の先崎学が監修を務める。『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中である。棋戦について、作中では全部で7つのタイトル戦が存在するが、名人戦以外は棋戦の名称が現実のものと異なる架空のものとなっている。

2:
実写やる前にアニメ化して欲しかったな

4:
>>2
>今秋には、NHKでテレビアニメが放送予定

66:
>>4
アニメ制作はシャフトだけどね~

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458072417/

13:
マジかよかったほんとによかった

15:
本郷奏多だろ
なんで神木なんや
11385841

22:
>>15
単純に役者格だな

16:
原作が気になってるけど読めてない
映画を先に見ても楽しめるかどうか・・・

17:
ひなちゃん誰だかはよ

147:
>>17
どうせ広瀬すずとか来るぞ!!!
001_size6

188:
>>17
剛力さんか小松菜奈だな

21:
最近二部作多いけど基本的には一部でまとめられるのはまとめろよ

23:
イメージ通りの配役過ぎてワロタw
考えてみりゃ龍馬がそのまんまあの棋士だった

30:
二階堂と川本家を誰が演じるかが肝だな

31:
>>30
上の姉が綾瀬はるかに一票

33:
>>31
ぽっちゃり感が足りない

32:
サンスポにメーンキャストは少なくとも10人は主役はれる人って書いてるから
そこそこ大物キャスティングされてそうだな

43:
3年前くらいの神木ならベストだった

44:
>>43
それな

45:
あーなんか雰囲気あるな

55:
神木主役で人呼べるのか?

68:
>>55
「桐島、部活やめるってよ」とか観てないのか?大ヒットしただろ。
「バクマン。」も主演の1人だし、クドカンの映画も控えてるし。

65:
神木には桐島という実績があるしな

71:
「ハチミツとクローバー」よりいい映画にしてくれたらそれでいいわ。

音楽は間違いなくBAMP OF CHICKENだな。

82:
現実
長女 蒼井優
次女 土屋太凰
先生 ディーンフジオカ
おばさん 吉田羊
爺さん 笹野高史
棋士の怖い人 遠藤憲一

なんだろ

153:
神木隆之介よりは似た顔で陰気臭い本郷奏多のがハマると思う

207:
>>153
本郷奏多はどちらかと言うと宗谷の方が・・・似合うじゃん!

157:
本郷君には敵手役やって欲しいけど、どれが合うかな

164:
ちはやふるは少年漫画感があるけど
これは確かに少女漫画感つよいのは確か

166:
二部作増えたな。
るろ剣、寄生獣、巨人
ちはやふるにこれもやろ。
mUv9xPq1

184:
無難だな

187:
ヒナは志田未来でよくない?
さすがに中高生役無理かな?

215:
神木はいつまで高校生役やるのw

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。