カテゴリ: ゲーム コメント: 3

【速報】遊戯王、2016年4月からの制限改訂がヤ バ す ぎ る! 環境ぶっ壊しててwww

【速報】遊戯王、2016年4月からの制限改訂がヤ バ す ぎ る! 環境ぶっ壊しててwww
1:
新禁止
・EMモンキーボード

新制限
・EMドクロバットジョーカー 竜剣士ラスターP 龍虎相搏つ 汎神の帝王 デスガイド 神の通告
・エルシャドールネフィリム 同族感染ウィルス サウザンドアイズサクリファイス

新準制限
・SR ベイゴマックス
・E-HEROシャドーミスト 儀式の準備 甲虫装機ダンセル 終末の騎士

規制解除
・破壊輪 クリバンデッド ガストクラーケ ディニクアビス 海皇の竜騎隊 死のデッキ破壊ウイルス

yugioh-card

リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード) とは

基本的に、デッキ(エクストラデッキ・サイドデッキを含む)に入れることのできる同名カードの枚数は3枚までですが公式大会 などで行われる公式のデュエルでは、カードによってデッキに入れることができる枚数を制限しているものがあります。
制限には3種類あり、3種類の枠の中に設定されたカードはデッキに入れることができる同名カードの最大枚数が設定されています。

禁止カード:デュエルでは使用不可。
制限カード:デッキに入れることのできる同名カードは1枚まで。
準制限カード:デッキに入れることのできる同名カードは2枚まで。

2016年4月からの制限・禁止カード一覧は以下のリンクから

【遊戯王OCGフラゲ】2016年4月からのリミットレギュレーションが判明!超大幅改訂!

2:
EM竜剣士、猿禁止とラスターPドクロ龍虎制限で止まるのかな?

23:
>>2
猿一枚引くじゃん?
Pゾーンに張ってドクロバットをサーチするじゃん?
ドクロバットを召喚してEMリザードローをサーチするじゃん?
Pゾーンに貼ればペンデュラム1~6が揃うんやで

5:
破壊輪マ?

11:
破壊輪とか

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458013067/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458052547/

12:
ちな懐古のために説明
いまの環境最強が【EM竜剣士】で、ペンデュラム召喚を繰り返して初手で絶対逆転不可能な布陣を整えるクソデッキや

35:
>>12
いまの環境最強が【〇〇〇〇】で、【〇〇〇〇】召喚を繰り返して初手で絶対逆転不可能な布陣を整えるクソデッキや

遊戯王ってシンクロで始めた辺りから全環境これで説明できるな

16:
トップ EM竜剣士
2番手 彼岸 超量帝 インフェルノイド
3番手 SR彼岸幻影騎士団 青眼巨神竜

こんなかんじやな

24:
サクリファイスてそんなに強かったっけ

28:
解除がこんなに多いと思ってんの?
コンマイに期待しすぎだろ

30:
彼岸って海外パックの奴か
クッソ弱そうだったけど戦えるようになってるんやな

32:
サンダーボルトとハーピーは終身名誉禁止カードなんか?

36:
>>32
ハーピィは制限
なおトップ環境では利用されていない

45:
>>36
制限なったんか

わいがやってた頃とやっぱ変わったんやな

魔法筒とカオスエンペラーと八咫烏はまだ禁止か?

34:
EMと竜剣士が環境荒らしてるのは知ってるで

7:
トップメタを潰しに来た采配
有能

10:
何が死んだんや?

27:
>>10
環境トップから四番目くらいまでのデッキが全部死んだ

34:
>>27
4番目までってレベルじゃなくね?
no title

12:
こんなんカード集める人間からしたらやってられんやん

14:
いつものことだろ

15:
なおついでにチェインに依存してた中堅が死滅した模様

19:
デュエマの時代だぞ

21:
モンキーボードの禁止には笑ったわ

22:
次は青眼VSブラマジで頼むで

25:
Emとか竜剣士とか生まれてきたことを否定されてるレベルの規制で草も生えないんだよなぁ

26:
彼岸も終わりそうやな

28:
もうぐちゃぐちゃやな

29:
糞猿は何故刷ってしまったのか

36:
>>29
ほんこれ
出たばっかやん

32:
遊戯王のアプリは楽しみ
重課金ゲーになりそうだが

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:  2016年03月16 21:19:24 返信

    とにかく20年前の新車よりも現代の新車
    臭くない

  2. 名前:  2016年03月16 21:21:05 返信

    昔の人々はあんなに臭い新車を奪い合うために強姦殺人虐め殺人かぁ~

  3. 名前:  2016年03月16 21:56:37 返信

    サウサク活躍しねえかなあ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。