「ウィッチャー3」って言うほど史上最高のゲームか?wwww

「ウィッチャー3」って言うほど史上最高のゲームか?wwww
1: 2019/04/15(月) 18:10:28.06 ID:d+HzKheC0
確かにボリュームとストーリーテリングは史上最高と言えるけど操作性悪いし戦闘は微妙だしマップは広いだけで寄り道する楽しさ無いじゃん




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8: 2019/04/15(月) 18:14:21.63 ID:1ziKrFrJ0
>>1
お前の最高を書かないと始まらない




17: 2019/04/15(月) 18:17:55.88 ID:Fz5k1A880
>>1
お前の中でそういう評価ならそれでいいだろ
お前はいちいち同調してくれる奴がいないといい面白いゲームの判断ができないのか?




52: 2019/04/15(月) 18:45:58.93 ID:LSc7DM/Sd
>>1
の史上最高のRPGを書いてもらわないと
ゼルダとか書くなよw




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85: 2019/04/15(月) 19:21:29.97 ID:ahalbfiA0
>>1
未だにコンプがいるのが、その証拠。




88: 2019/04/15(月) 19:23:20.14 ID:aed364JDa
>>85
ゼノブレ2とか正にそうだな
コンプレックス剥き出しにしてる奴の多さが作品の面白さと魅力を物語ってる




2: 2019/04/15(月) 18:11:37.44 ID:8Oe7v4eNM
操作性良くて戦闘も面白くてボリュームもあって寄り道も楽しいゲーム挙げてよ




22: 2019/04/15(月) 18:21:22.84 ID:j/FLOWUEa
>>2
今はアサクリオデッセイじゃないのか?
これと比べるとウィッチャーの戦闘はイマイチな気が




3: 2019/04/15(月) 18:11:39.14 ID:fOTzAdzg0
洋ゲー最高峰




4: 2019/04/15(月) 18:11:57.86 ID:B4jWmYlJ0
まず自分の思う史上最高のゲームを挙げてみろ




5: 2019/04/15(月) 18:13:23.90 ID:rMUmXmosM
Skyrimとウィッチャーは過大評価だよな




6: 2019/04/15(月) 18:13:33.48 ID:Y7tX/rY5d
史上最高オープンワールドRPGはアサシンクリードオデッセイだからな




7: 2019/04/15(月) 18:13:54.15 ID:phfdJvohx
ウィッチャー3は今までやったOWで一番面白かったわ




9: 2019/04/15(月) 18:15:03.64 ID:rC5K/1gAM
戦闘はつまらんよな
modがある!とかバカ信者が言ってても微妙




10: 2019/04/15(月) 18:15:56.15 ID:EIt7OJYH0
発売時点では史上最高だったんだよ




12: 2019/04/15(月) 18:16:34.53 ID:wdccDsXa0
2015年最高のゲームだろ




13: 2019/04/15(月) 18:16:44.34 ID:PbprRndta
広大過ぎるしほとんどメインストーリーで1回訪れるだけの無意味マップがマビノギだったな
MMOだけど。




18: 2019/04/15(月) 18:18:53.96 ID:phfdJvohx
一番ハマったのがグウェントという




19: 2019/04/15(月) 18:19:36.51 ID:JiLaYUnpa
洋ゲー合う合わないの試験紙に良いと思う
傑作なの理解してても、あんま楽しくなかったから和ゲー買うことに決めたゲームだ
アイテム関連とか戦闘関連とかがいまいち直感的にいかんでストレス溜まるんだよな…
世界観とかスゲーってのは理解してるし出来ればハマりたかった




20: 2019/04/15(月) 18:20:48.87 ID:3AZqjyUR0
広さもバトルもグラも探索や移動もアサクリオデッセイのほうが上

売り上げと世間の評価は下だが




21: 2019/04/15(月) 18:21:08.48 ID:r63dz5qo0
反省とノウハウは次のパイパン2077に
生かされる
不満があるのなら挙げておけばスタッフの目にとまるかもしれない
0.01%ぐらい




23: 2019/04/15(月) 18:22:05.92 ID:VETdAmK/a
そもそも洋ゲーのRPGのバトルは全てつまらない
面白さじゃなくてリアリティある別の世界を作ることが目的だしシミュレータみたいなもん
殴るだの打つだのもリアルに近づけようとしてるから面白い訳が無い

日本のゲームはリアリティよりもゲームだと割り切った遊びを作ってるから面白さありき
やりたいことの方向性が違う




24: 2019/04/15(月) 18:24:01.93 ID:j/FLOWUEa
>>23
海外と感性が違うからなあ
映像や動きとかシミュレーターに近づくのが面白いって感じるみたいだし




41: 2019/04/15(月) 18:31:31.09 ID:B4jWmYlJ0
>>23
まぁ、大作はどれもシミュレーターに近い作りだね
ゲームらしいもんは大抵インディーから出てる
コンセプトがはっきりしてる分、自分好みのRPGを見つけやすいから俺は洋RPG好きよ




46: 2019/04/15(月) 18:36:43.12 ID:MDn103xep
>>23
好きな映画でロードオブザリングとか答えそうだもんな
1番信用できないタイプ




147: 2019/04/15(月) 19:58:21.82 ID:wNFD+7jPM
>>23
ホライゾン
アサクリオデッセイ
GOW

この辺は和ゲーのOWRPGよりよっぽど戦闘面白いだろ




25: 2019/04/15(月) 18:24:19.66 ID:sm93Xcah0
銃をバンバン撃つ洋ゲー(例:FO)は好きだけど
剣と魔法の世界な洋ゲー(例:TES)は受け付けないわ




31: 2019/04/15(月) 18:28:03.92 ID:Fz5k1A880
>>25
俺と真逆だな
FOよりもTES、ウィッチャー派だわ




37: 2019/04/15(月) 18:30:24.25 ID:sm93Xcah0
>>31,32
結局、ゲームの良し悪しなんて個々人の好みなんだよな




32: 2019/04/15(月) 18:28:21.11 ID:j/FLOWUEa
>>25
自分は逆パターンだわ
ディアブロとかエルダースクロールシリーズは好きだけど
CoDとかBFみたいなのはあんまし好きじゃない




26: 2019/04/15(月) 18:25:27.97 ID:T2w7p9Oyd
操作がクソ




28: 2019/04/15(月) 18:27:09.02 ID:jA56D3910
ウィッチャーはお前らが期待してるようなゲームじゃないぞおじさん「ウィッチャーはお前らが期待してるようなゲームじゃないぞ」




29: 2019/04/15(月) 18:27:25.61 ID:XGLmJC3l0
ウィッチャーに限らず最近のゲームはコマンドとかスキルツリーとか素材とか合成とか情報量が多すぎて疲れる
大抵ほとんどの要素は触れないまま終わるし




33: 2019/04/15(月) 18:28:30.59 ID:J0+ItQgpa
いやーめちゃくちゃおもろいやろ
操作性が悪いのは認めるけど
ゲラルトさんすぐ落下死する




43: 2019/04/15(月) 18:31:52.88 ID:j/FLOWUEa
>>33
そこはリアルにし過ぎてどんだけ貧弱なんだよって思った
2メートルぐらいの崖から飛び降りてゲームオーバーになったのはえーっ?って思ったし




34: 2019/04/15(月) 18:29:50.00 ID:xxG4V4kh0
物語進めてる時は面白いんだけど冒険中がな…
UIはMod無しだとやってて辛いところある
親切に作られてるやりたいならアサクリオデッセイ




35: 2019/04/15(月) 18:29:56.93 ID:o3mHhx3J0
クリアしてみると、もう少しアクション性が欲しかったな
デスマーチでもヌルすぎる
ひぃひぃ言いながら敵を倒したい
縛りとか、そういうバカバカしいものは無しで




49: 2019/04/15(月) 18:40:02.35 ID:QOolxYD6M
70点の大ボリュームなゲーム
ただし最後の2時間だけ90点あげられる




50: 2019/04/15(月) 18:42:52.48 ID:MvvohBZt0
ウィッチャー3はまず物語の流れを理解してこそな気がするよ
ちなみに6月にワールドオブウィッチャーという解説書的な豪華読本が発売されるけど
そもそもウィッチャーとは・・・シリーズの歴史と流れは如何・・・と知りたい人にとっちゃ
下手したらゲームやるより面白いかもw




58: 2019/04/15(月) 18:52:13.33 ID:ALq+37aX0
>>50
なんというわかりやすいステマだろう
でもその本予約したぞ




68: 2019/04/15(月) 19:01:28.58 ID:h30FQ+P8M
同じようなクエスト
退屈な地形
会話中のぎこちない動き
前作やってないと分からない登場人物

日本のRPGだったら無条件でボロクソに叩かれてるはず




69: 2019/04/15(月) 19:01:29.13 ID:/JPwkWVj0
俺は逆にゼルタはあんまり面白くなかったな
あれならアサクリオリジンズの方が面白かった




70: 2019/04/15(月) 19:01:47.72 ID:GUmOveoy0
アサクリオデッセイほど快適な操作感のオープンワールドはないと思うけど
ストーリーは面白くないんだよなぁ

観光は楽しめる

アサクリほどの操作感でウィッチャーやスカイリムやらせてくれ




73: 2019/04/15(月) 19:04:02.20 ID:7k0kNJR80
オデッセイはウィッチャー、ブレワイと並ぶレベルの作品なのになぜ評価されないのかが気になる




78: 2019/04/15(月) 19:08:22.26 ID:lp+mvn100
>>73
なんかその2作品に比べると取っ掛かりが弱いというか何というか…
オデッセイはSteamのセールで買ったけど最初の最初で詰んでる
確かスタート地点から誰かに呼ばれてるとか何とかでその人の家に行けと言われたが寄り道しててもなんかつまらないんだよ




79: 2019/04/15(月) 19:08:34.00 ID:0y5RJB720
3Dゲームで建物の屋根に上るだけで楽しかった子供の頃に遊んだら神ゲーだったと思う
おとなになると無駄が多いゲームは誤魔化しにしか感じない




83: 2019/04/15(月) 19:19:09.13 ID:ALq+37aX0
これを超えるゲームはいつ出るんだろうな
PS5とかでTES6とかウィッチャー4が出たらワンチャンあるのか




84: 2019/04/15(月) 19:20:08.07 ID:D4JJQcTgd
ストーリー面白すぎ
懲りすぎやろ
世界観も秀逸




87: 2019/04/15(月) 19:23:15.21 ID:V5ixPPQva
戦闘面白かったけどな
たぶん印とかオイルとか霊薬を上手く使いこなせてない人なんだと思う
あとDLCは最高に太っ腹な内容だし、ミニゲームのグヴェントもスマホゲーになるくらい中毒性あった
あと洋ゲーにしては女がかわいい




93: 2019/04/15(月) 19:27:01.59 ID:ALq+37aX0
>>87
そっちまで含めたら面白いけどな
スカイリムとかと比較したり
でもあれで動作がドラゴンズドグマみたいだったら10倍面白いと思う




95: 2019/04/15(月) 19:27:23.53 ID:A0PtWDg90
アサクリはオデッセイの方がいいの?オリジンズじゃだめなのか?




101: 2019/04/15(月) 19:32:52.89 ID:V5ixPPQva
>>95
オリジンズも面白かったけど、オデッセイの方が総合的に上だと思う
自分は船でのバトルが好きじゃなかったけど




96: 2019/04/15(月) 19:28:58.40 ID:V5ixPPQva
オデッセイも面白かったなー
やっぱ装備の重量とかでインベントリ制限は無くていいわ




109: 2019/04/15(月) 19:36:15.57 ID:OI6JTCsip
センスは無くとも極上環境で遊んでるからな
俺は今更switchや過去のゲームでやり込みとか戦略性より
とにかく派手なゲームを選ぶ




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コメント(2)

  1. ななし 2019年04月16日 12:15 ▼返信する

    ダークソウルとかのターン制な感じの戦闘が好きだから、洋アクションRPGの戦闘はなんというか大味に感じてしまう。
    でも世界観とか規模は圧倒的に洋ゲーの方が大作感あると思う。

    好きな方を選べばいいだけの話で、上も下も無いでしょ

  2. 名無しのチェックメイト 2019年04月16日 15:54 ▼返信する

    ワールドオブウィッチャー予約した。
    このまとめ記事読んで本当に良かった!

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