任天堂がセキロウに対抗してドンキーで激ムズゲーム作ったらどうする?

任天堂がセキロウに対抗してドンキーで激ムズゲーム作ったらどうする?
1: 2019/04/29(月) 21:29:07.10 ID:ru7vfhol0NIKU
そしたらお前ら買うの?




238: 2019/04/30(火) 08:44:29.51 ID:gkpvFTb60
>>1
タイムスリップでもしてきたんか?




2: 2019/04/29(月) 21:30:01.39 ID:+JfS3DCw0NIKU
switchにはもうカップヘッドがあるよ
セキローよりムズい




14: 2019/04/29(月) 21:40:14.05 ID:qmd6M5ur0NIKU
>>2
PCと箱からもらってきたやつやん




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88: 2019/04/29(月) 22:43:28.70 ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>2
やるどころか買ってすらいねえだろw




3: 2019/04/29(月) 21:31:02.23 ID:dN8ORI4B0NIKU
コンボイの謎リターンズ




4: 2019/04/29(月) 21:31:07.69 ID:AT/OM4M7MNIKU
リターンズの方が難しいけどな




5: 2019/04/29(月) 21:31:46.86 ID:3E1NgXgOdNIKU
>セキローよりムズい

HAHAHA,nice joke.




7: 2019/04/29(月) 21:33:03.26 ID:igbvvqSu0NIKU
ドンキーコング64より難しいゲーム、フロムゲーにひとつも無いぞw




20: 2019/04/29(月) 21:41:45.04 ID:JThdgumZ0NIKU
>>7
アレより2D系のがキツくね?




209: 2019/04/30(火) 01:46:56.12 ID:qRSbrKn60
>>20
ドンキー64はミニゲームコンプが鬼だった




236: 2019/04/30(火) 08:33:48.83 ID:hwR1cXXOM
>>7
子どものときはムズいっておもってたけど
いまやるとわりと普通の難易度だよ
実機だと処理落ちしまくるのもあるんだろうけど




8: 2019/04/29(月) 21:34:39.20 ID:i88UJi/40NIKU
SFCのしかやってないがクリアできなかったから兄さんにやってもらったわ




9: 2019/04/29(月) 21:37:08.03 ID:UdmA+d6bMNIKU
ドンキーはSFC以来、お祭りタイトル除いて伝統的に難易度はかなり高いだろ




10: 2019/04/29(月) 21:37:30.17 ID:NiL7OrFs0NIKU
ドンキーコングJr.は普通くらいの難易度だったな




11: 2019/04/29(月) 21:38:50.88 ID:4ix9kTV2dNIKU
任天堂自ら作らなくてもマリメ2でいくらでも激ムズステージが生まれるだろ




12: 2019/04/29(月) 21:39:21.02 ID:28Jd5gFz0NIKU
センスないところが難易度上げてもクソゲーになるだけだよ
フロムはそこらへんのバランスが絶妙




188: 2019/04/30(火) 00:45:33.87 ID:VCNEJPKM0
>>12
ムズイムズイと言われてたが絶妙なバランスだったな




13: 2019/04/29(月) 21:39:35.49 ID:TRnxci8u0NIKU
ポンコツロケットとかいう鬼畜ステージ




15: 2019/04/29(月) 21:40:18.96
任天堂のソフトが簡単と煽られると「青コインや103%の完全クリアは難しいだろ!」と言うのに
他ハードのソフトが難しいと言われると「RTAで1時間でEDが出てるwヌルゲーw」と基準が変わるのはなんで




21: 2019/04/29(月) 21:42:18.13 ID:28Jd5gFz0NIKU
>>15
そらトロコン目指したらどんなゲームも難しいのにな




25: 2019/04/29(月) 21:45:40.44
>>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか




32: 2019/04/29(月) 21:52:32.11 ID:igbvvqSu0NIKU
>>25
何週もしてからが本番とか言い始めるフロム信者みたいだなw




34: 2019/04/29(月) 21:53:09.27 ID:85nCsp+jMNIKU
>>25
隠し要素全てコンプリートしないとラストダンジョンにすら行けないのがドンキーコング64なので




39: 2019/04/29(月) 21:56:28.71 ID:igbvvqSu0NIKU
>>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか




43: 2019/04/29(月) 22:00:18.09 ID:meqVnR5E0NIKU
>>39
大半の人がガスコインの前で脱落してんのにな
ワンころ倒せた人はほぼそのままガスコ倒せてる




47: 2019/04/29(月) 22:00:56.93 ID:igbvvqSu0NIKU
>>43
あまりのつまらなさに途中で辞めたんだろうな




17: 2019/04/29(月) 21:40:40.17 ID:CU1MTlIB0NIKU
ディディコングレーシングむずすぎな




19: 2019/04/29(月) 21:41:02.88 ID:GAp2IoBTMNIKU
>>17
ヒヒヒハハw




23: 2019/04/29(月) 21:44:46.41 ID:McR16ptd0NIKU
隻狼クリアまでやったけどスパドン3と64の方がきつかったわ




27: 2019/04/29(月) 21:50:31.48 ID:FQ6j5I1Z0NIKU
ムズゲーはマリオメーカー2でクソガキどもに仕上げてもらえや
本当の理不尽が待ち受けてるぞw




28: 2019/04/29(月) 21:50:46.42 ID:4gKLyuuKdNIKU
セキロはやり方わかれば割りとスムーズ
任天堂ゲーやカプヘはやり方はわかっていても操作が追い付かない
個人的には後者の方がムズく感じる




31: 2019/04/29(月) 21:51:51.73 ID:RqSvyHVu0NIKU
さらに難易度上げるとどうなるのかは気になる
時間制限系がある時点ですでにドンキーのほうがキツいし




33: 2019/04/29(月) 21:52:37.47 ID:cYk3Y72Y0NIKU
ドンキーとかヌルゲーやん




36: 2019/04/29(月) 21:54:24.87 ID:28Jd5gFz0NIKU
せめて初代ゼルダの裏とかリンクの冒険とかでドヤれよ
ドンキーはぬるい




215: 2019/04/30(火) 02:23:58.20 ID:6Ts/8Ee50
>>36
リンクの冒険はクラシックミニで初クリアしたが序盤の技増える前と終盤の大神殿にある落とし穴?とフォッカーで心折れそうになったわ




40: 2019/04/29(月) 21:57:46.47 ID:kwQre12O0NIKU
宮崎社長はダークソウルの時に「難易度が高いゲームが好きというよりゲームを好きな人が好きと思えるゲームを作っている」と言ってるんだよなぁ
ゲハの誰も宮崎社長の真意を理解してない




41: 2019/04/29(月) 21:58:12.11 ID:mW5DqCXFaNIKU
爆ボンよりムズいゲームってある?




42: 2019/04/29(月) 21:58:13.43 ID:34asXXP8MNIKU
ブラボにノーティ落としより難しいボス戦無かったなw
ノーティ落としはボス戦じゃないけど




50: 2019/04/29(月) 22:03:05.83 ID:kwQre12O0NIKU
>>42
ノーティは時計回り安定
つーかドンキー64よりDDレーシングの方がよっぽど…
バンカズの最後のクイズも相当なもんだったし




49: 2019/04/29(月) 22:02:08.51 ID:TKjCL7K80NIKU
カップヘッドが難しいっていうけどクリアするだけなら大したこと無くね?




52: 2019/04/29(月) 22:04:37.88 ID:kwQre12O0NIKU
>>49
ノーダメ、パリィ有りだとクソ難しいな
ボスよりステージがヤバい




107: 2019/04/29(月) 22:56:43.30 ID:RaAPW/Tv0NIKU
>>49
Cupheadのクリア率が13%だよ
Sekiroは27%(Steam実績調べ)




231: 2019/04/30(火) 06:59:27.29 ID:ZvqvXDiU0
>>107
箱版発売2ヶ月くらいで俺がクリアした時のクリア率は15%だったわ




51: 2019/04/29(月) 22:03:09.56 ID:MEewZVTG0NIKU
スパドンとかロックマン2辺りと比べても断然簡単だろ
シリーズ1の塗るゲーのロックマン5辺りと比べてやっと同じ位




53: 2019/04/29(月) 22:08:21.53 ID:lqgxnwSZ0NIKU
そもそもセキロウなんて言うソフトは存在しないので、前提から間違ってるけどな




54: 2019/04/29(月) 22:08:28.99 ID:hnlqtgg9rNIKU
ドンキーはwiiのよかったなswitchどうなんだろ?




57: 2019/04/29(月) 22:11:05.84 ID:d/SkevYsdNIKU
そんな張り合いしてもらえるほど意識されてると思ってんの?思い上がりすぎだろ




61: 2019/04/29(月) 22:13:52.08 ID:GAp2IoBTMNIKU
トロピカルフリーズ難しいのか?買おうと思ってるんだが




62: 2019/04/29(月) 22:15:30.80 ID:uJYCcuktdNIKU
>>61
普通にやると難しいがswitchなら最悪ファンキーで無理やり突破できる




65: 2019/04/29(月) 22:21:37.82 ID:RwXRjJUoxNIKU
トロフリもクリアするだけなら余裕だろ
スーパーゴールド取るのが困難ってだけで




74: 2019/04/29(月) 22:31:25.10 ID:ytvEnfRd0NIKU
wiiのムズかったわ
移植で難易度下がってるとか何とか




76: 2019/04/29(月) 22:33:41.03 ID:ghzE8fGg0NIKU
ドンキーは隻狼と違って回避出来ないしガードも見切りも弾きも無いしな
隻狼は難しいけど対処法が沢山用意されてるのがライトにもウケるゲーム性になってる
ドンキーはただ難しいゲームでゲーマー向け




80: 2019/04/29(月) 22:36:02.75 ID:dT9rWj7taNIKU
対抗の意味がわからん




81: 2019/04/29(月) 22:37:31.30 ID:kwQre12O0NIKU
何にしてもフロムのゲームの人気は「ただ難しい」という理由だけではないのはみんなわかってると思うけど
難しいだけで人気出るならニンジャガ3は人気出てるし
ガチクソの3はまだしも3REの評価も芳しくねぇからな




85: 2019/04/29(月) 22:40:47.60 ID:Qr89M7zk0NIKU
セキロの刀キンキンも連打してるだけで半分防げるぐらいヌルヌル仕様らしいね
フロムゲーって要求される操作精度自体はかなり低いよねタルコンガでクリアしてる外人も居たし




86: 2019/04/29(月) 22:42:51.63 ID:kwQre12O0NIKU
>>85
そこら辺はテストプレイの賜物だろうね
宮崎社長本人がクリアできないとダメみたいな感じらしいし
実際隻狼も宮崎社長はクリアしてるって言ってたけど発売してから1週間くらいはみんな信じてなかったな。
今はみんな納得してるけど




91: 2019/04/29(月) 22:44:56.72 ID:fZWZ1TMf0NIKU
ブラボのストーリーつまんないってクトゥルフとか興味ないのかねえ、まあ最初イメージしたのと違うってならわかるけどw




96: 2019/04/29(月) 22:48:26.27 ID:igbvvqSu0NIKU
>>91
信者ですら理解してない電波シナリオはつまるつまらない以前の問題だからw




92: 2019/04/29(月) 22:45:58.07 ID:9bmW1wPZ0NIKU
セキロの罪深い点は、アクションゲームでスタミナのない爽快感とゲーム難易度のバランスを見事に取ったところ
あれを一度経験したらもうスタミナ制のアクションゲームに戻れない。




97: 2019/04/29(月) 22:49:05.89 ID:RwXRjJUoxNIKU
>>92
そもそもスタミナ採用してるアクションゲーってなんかあるか?
モンハンにおいてのスタミナはほぼ飾りだし思いつく攻撃回避をスタミナに割り当ててるゲームはソウルシリーズしか思い浮かばんのやけど




104: 2019/04/29(月) 22:55:37.58 ID:ghzE8fGg0NIKU
>>97
モンハンでスタミナは飾りってマジで言ってんのか
特に双剣とか弓はスタミナ管理との戦いなんだが




109: 2019/04/29(月) 22:57:56.14 ID:RwXRjJUoxNIKU
>>104
強走薬G飲めばいいだろ
ワールドは知らん




141: 2019/04/29(月) 23:24:20.00 ID:HQchBRti0NIKU
作るならレア社に作らせろ




148: 2019/04/29(月) 23:29:24.31 ID:aTuxXzEW0NIKU
フロムってステージ構成で難易度調整する感じだけど(キングスからルナバース、現在に至るまで)
まさかガチアクション、MGRの血を引いてるようなゲームでもキッチリゲームバランス組んでくるのはビビったなぁ




150: 2019/04/29(月) 23:32:50.59 ID:28sf0cvZpNIKU
フロムゲーみたいにプレイヤーの腕や成長でなんとかなるのと、任天堂ゲーみたいに理不尽さで難易度が上がってるゲームは違うんだよなあ




193: 2019/04/30(火) 01:02:08.33 ID:NMmw5OeL0
最低限難易度設定をつけろ




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コメント(2)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年05月01日 09:22 ▼返信する

    難易度はどうでもいいからSFC路線に戻ってほしい

  2. 名無しのチェックメイト 2019年05月01日 12:49 ▼返信する

    平成も終わったんだからくだらないゲハ争いもやめりゃいいのに

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