カテゴリ: ゲーム コメント: 0

任天堂の初のスマホアプリ「Miitomo」、一時LINEやFacebookを抑え国内ダウンロード数トップに! 

任天堂の初のスマホアプリ「Miitomo」、一時LINEやFacebookを抑え国内ダウンロード数トップに! 
1:

任天堂のスマホアプリ「ミートモ」が国内首位-アップアニー


任天堂の初のスマホアプリ「Miitomo(ミートモ)」
が、調査会社アップアニーのiPhone(アイフォーン)向け国内無料ソーシャルネットワーキング分野のダウンロードランキングで首位となった。ミートモは17日に日本で配信を開始した。

アップアニーのウェブサイトによると、ミートモは17日にLINE(ライン)やフェイスブックを抑えて首位に立つと、18日も引き続きトップを維持している。広報担当の皆川恭広氏は「非常に好評をいただいている。今後もミートモを進化させていきたい」と述べた。ダウンロード数などは非公表。

ミートモは、プレーヤー自身をかたどったキャラクターを使って、友人と遊ぶことができる。開始時の課金はなく、任天堂はプレーヤーがキャラクター用の服を購入することで収益を上げる。海外でも3月中に配信を開始する予定。

Miitomo(ミートモ) とは

Miitomo

『Miitomo』(ミートモ)は、任天堂から2016年3月17日配信のiOS・Android用アプリ。同年2月17日に事前登録が開始された。 2016年3月17日 配信が、開始された。

任天堂初のスマートフォン向けアプリ第1弾で、アバターであるMiiを使用したコミュニケーションアプリ。配信初期は8言語・16か国で配信。自分のMiiを作成し、Miiからの質問に答えるとその回答が友人に共有されるほか、Miiの服を着せ変えたり、Miiの写真を撮影してSNSで共有することができる。基本無料であり、遊ぶごとにMiiの服を購入するのに必要な「Miitomoコイン」がもらえるがいち早く服が欲しい人のために、「Miitomoコイン」が買える課金要素がある。アプリは「ニンテンドーアカウント」が必要になる。
任天堂初のスマートフォン向けアプリ第1弾で、アバターであるMiiを使用したコミュニケーションアプリ。配信初期は8言語・16か国で配信。自分のMiiを作成し、Miiからの質問に答えるとその回答が友人に共有されるほか、Miiの服を着せ変えたり、Miiの写真を撮影してSNSで共有することができる。基本無料であり、遊ぶごとにMiiの服を購入するのに必要な「Miitomoコイン」がもらえるがいち早く服が欲しい人のために、「Miitomoコイン」が買える課金要素がある。アプリは「ニンテンドーアカウント」が必要になる。

Miitomo 紹介映像

3:
シェアトップではないよね?
無料ソフトダウンロードランキング1位に大きな意味は無い気がするのだけど

5:
そりゃLINEやフェイスブックはもう皆ダウンロード済だろ

93:
>>5
今のスマホは最初からキャリアが入れてる

6:
どういうランキングなの?
累計じゃないんでしょ?

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458274724/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458311050/

7:
1日でソーシャルアプリの覇権獲っちゃったか~

10:
ラインより上ってあり得なくね?

12:
デイリーとかじゃないの、これ
さすがに累計はない

13:
ちょっと話題の無料アプリは瞬間的に数日間は1位になることが多いよ
これが何ヶ月か続けば凄いけど

15:
1日のDL数やろ

16:
d2upTr1

ホントだ

31:
>>16
出逢い系アプリ多いな

50:
>>31
no title

no title

19:
デイリーなのは当たり前。累計でLINE超えとかは無理だろ
やれるならやって欲しいけどな
日本のアプリのが信用出来るし

34:
>>19
無理だろ
LINEのアクティブユーザー国内だけで2200万とかだぞ

24:
そりゃリリースした日に1位くらいとるだろ

32:
Mii落としのゲームで目当ての服ゲット
するまでリセマラしてるゴミのせいだろ

35:
TCGDAsv

あらら

43:
無料ランキングなんてゲーム部門でも普段100位以下のゲームが突如としてトップになることも頻繁にある世界だからな

56:
思ったより出来いいな。
多分これから色々拡張されるのが見え見えなんで楽しみだわ。

58:
ちなみに今日の11:10時点のiPhoneのトップセールスアプリランキングだと
セールス209位

64:
>>58
2日目にして課金者居るのが驚き

68:
リリース初日限定勝負w

70:
株主「ふーん で?」

71:
1000コインが120円…
課金要素これだけ?儲かるわけねぇだろ馬鹿か

って評価だろうね株主的には

78:
これ宣伝にめっちゃ金掛けてるな
これじゃ評価はどうであれDLはされるだろう

google様頑張っとる
77xdJY3
no title

79:
>>78
どんどん評価が下がってるな、昨日は5.0で今は4.0
評価内容も今後に期待が多いし、このままだったら流行らなさそう

83:
>>79
さっき見た時4.4だったはずなんだがもうそこまで下がってるのか
信者票ラッシュもそろそろ終わっただろうしどこまで下がるかってとこだね

82:
>>78
AppStoreの方もトップにMiitomoだよ。

89:
twitterのトレンドからたどると
トモコレとか好きそうな人たちには楽しめてるみたい
ゲハとは無縁のアプリだな
フレンドにゲハの人いるけど

156:
めぐみちゃんはゴミカス言ってる
ダメだなこりゃ
ttps://www.youtube.com/watch?v=cIlmASsPEJ0

162:
>>156
このゴミ処理速度でよく☆5つけるやつおったな・・・

172:
メグがいうなら間違いない

1:
gogglestoreのトップにデカデカバナー広告乗っけてこれ

no title

no title

104:
>>1
折角の新アカウントでMiiの設定変更すら出来ない有様だからね
お陰でアカウント連携してもゲーム機が無ければ、既に作成済みのMiiをミートモに持っていけないという悲劇が各地を襲う醜態www

一体何のためにDeNAと提携したのかこれじゃ何の成果も出ていない

5:
mii作ってたら勝手スマホ再起動しやがった
あと重すぎ

6:
え?まだ2日目なのに?

8:
これは流行らないわ

11:
AppStoreだとまだ二位だな

13:
売上ランクはどうなんよって思ったら低かった

17:
俺もDLしたけどな
すぐ消した、つまらなくて

20:
リア充向けって言うけど所謂リア充な人はこんなアプリやらないと思うんだよな

34:
大好評だぞ
no title

no title

no title

no title

37:
>>34
開くとクラッシュするので星5

ほんと草

36:
いきなりコケてるんだな
ポケモンgoも本編以外は微妙だから失敗するだろ

43:
任天堂クオリティーが炸裂したか

45:
もう4に下がってね

70:
App Storeの方のランキングはどうなってる?

74:
>>70
無料DLランキング1位、セールスランキング190位ですな

77:
結局これ何するゲームなんだよ・・・

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。