ゲームで、今後これはやめて欲しい事

ゲームで、今後これはやめて欲しい事
1: 2017/11/21(火) 17:40:52.59 ID:3Tz5g2cH0
ダッシュがアナログパッド押し込みのヤツ、これは最悪
パッドの傷みが気になるし、途中でダッシュ解除される事も多々ある




3: 2017/11/21(火) 18:39:06.63 ID:kxFhrAph0
ダッシュ押し込み
リアルタイムでの兵器や武器開発




4: 2017/11/21(火) 20:51:18.98 ID:PZgaf2JY0
課金




5: 2017/11/21(火) 21:35:24.55 ID:hqIpF0970
版権が迷子




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6: 2017/11/21(火) 23:42:47.59 ID:uRYuNkak0
アンロック商法




8: 2017/11/22(水) 11:14:22.33 ID:FXglKVmD0
追加ダウンロード商法。猛将伝形式も嫌いだけど、一応ゲームソフトとして出るから安くなって買うけど、
ダウンロード系は絶対乗せられてなるものかとやらない




9: 2017/11/23(木) 23:05:01.19 ID:W9BAfvFM0
初期に宝箱取らないでいると
後でもっといい中身に変わるやつ




10: 2017/12/01(金) 08:11:19.16 ID:KA/I+kYD0
未完成出すな。




11: 2017/12/02(土) 18:19:02.18 ID:Px8NWdCp0
おま国と称されるゲームソフト鎖国
海外のDLソフトを国内から買わせないのはどうなのか
TPPでこの問題も解決してほしい
鎖国に正義はない




12: 2017/12/02(土) 23:44:31.74 ID:dtCnUafi0
押し込み操作自分も嫌いだわー
ダッシュ操作がこれだと移動と一緒くたで傾けながら押さないといけないから嫌い




13: 2017/12/04(月) 20:50:17.56 ID:iMGqCCir0
周回しないとコンプできないやつ




21: 2018/01/10(水) 12:16:26.75 ID:EIAhN4vF0
>>13
自分はそういうの好きなんだけどなあ。




14: 2017/12/09(土) 18:32:12.88 ID:aEFvymNI0
最初の発表から1年以内に発売しないこと
その挙げ句に発売延期すること




15: 2017/12/10(日) 09:09:00.93 ID:3G6es+SH0
ゲームのオンラインサービスが終了して楽しみ方が大きく減ってしまう事
例:デモンズのコメント削除




16: 2017/12/10(日) 13:18:37.72 ID:yZ5IMBG70
課金ダウンロードとか無くならないかなぁ。
家庭にWi-Fi無いし。




17: 2017/12/12(火) 21:14:11.62 ID:OCPxr4FN0
作ったスタッフが後からその作品を黒歴史って言うこと




18: 2017/12/14(木) 10:43:09.36 ID:cmKm/13T0
携帯気で連打強要




19: 2017/12/14(木) 10:47:28.06 ID:Tx9MWmsZ0
オンライン常時接続じゃないと起動すらできないヤツ




20: 2017/12/24(日) 15:50:55.42 ID:68Wq36oG0
ブレス オブ ザ・ワイルド

ハートが少なく、戦闘スキルが低い序盤の方が死にゲー。
DLC2の一撃の剣の試練では序盤での苦戦を思わせる死にゲーと化する。




22: 2018/01/18(木) 16:54:21.56 ID:CD9OB+qW0
床を滑りながら歩くor走る
これをやられるとなんか萎える




23: 2018/01/18(木) 18:11:29.03 ID:8L44kKeK0
あー、操作性を悪くして難易度上げるやつね
あれ嫌だわ




24: 2018/01/23(火) 05:17:02.21 ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

ILNG1




25: 2018/02/23(金) 16:15:23.18 ID:zXrXKdR40
見えない範囲内に入ると勝手にイベントが始まる。




26: 2018/02/23(金) 18:12:04.59 ID:NtlaQNag0
取り返しのつかない要素
ホントこれだけはやめてほしい




27: 2018/06/13(水) 02:20:33.21 ID:92pou0j30
それは嫌だな




28: 2018/07/10(火) 12:56:15.57 ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

GBQ




31: 2018/10/10(水) 00:13:08.69 ID:FBIS6/0t0
レースゲーで、逆走できない設計
戻れない段差があるとか
逆走すると強制的に戻されるとか




32: 2018/10/10(水) 03:13:11.99 ID:NBkx+8Ai0
ノベルゲーのタッチパッドでオートになるやつ
L3R3強制
他機種で完全版
BO4みたいな容量がアホみたいに食う




33: 2018/10/10(水) 06:22:04.16 ID:FBIS6/0t0
格闘系ゲームで、ゲーム中に説明がないコマンド技




34: 2018/10/10(水) 21:55:24.10 ID:X5+vwmCp0
格ゲーだったら
コマンドの途中にジャンプと被る入力があるやつはやめてほしい
具体的には、2回転以上とか
後期のサムライスピリッツにあった47896+斬り
トレモで練習入力してみても、普通に立ったままの状態から出せたかどうかわかりづらい

サイキックフォースみたいに、一回転だけどジャンプと被らないとか(そもそもサイキックフォースにはジャンプの概念はないが)
ガードをバーチャみたいなボタンガード制にして、ガードボタン押してる間はレバー上でもジャンプしないとか
ジャンプの準備モーションを攻撃だけでなくしゃがみでもキャンセルできる
のならいいのだけどねえ




35: 2018/10/21(日) 15:28:38.72 ID:Iz6w8bgR0
タッチパネル機能のあるゲームで、左手側のボタンが少ないケース。
(例:Lと十字ボタンしかないニンテンドーDS)
多数派の右利きの人は普通右手でタッチする以上、左手でボタン操作だよね?
せめてポーズ機能に使うスタートボタンぐらいは左手側においてくれないかな?




36: 2018/10/21(日) 15:37:17.04 ID:X9W/jpgC0
ボタンとタッチを両方使わせるゲームが糞だと思う
どっちかにしろよ




37: 2018/12/17(月) 19:46:02.14 ID:xUmIPGnu0
設定で画面の明るさやコントラストを調整するところで
画面が見えない




39: 2019/01/17(木) 21:16:12.19 ID:4tMH48RC0
RPGでヒロインより仲間の幼女キャラのが高性能な事
ヒロインスタメンがポリシーだからFF9でガーネットよりアレイズ使えるエーコのが性能高いとか萎えた




45: 2019/02/18(月) 00:17:07.56 ID:nahMldkl0
>>39
微妙に違うが、見た目が弱そうなくせにステータス「だけ」高くて強い奴。

特にファイアーエムブレムのメディウスはDS版でFC版のザコ竜みたいな容姿にされたのに、
高難易度だとステータスが狂っており「マルスをいくら鍛えてもファルシオンでは勝てない」仕様。

こんな奴ドラゴンキラー…いや、鋼の剣一発で死ぬステータスで十分。




42: 2019/01/28(月) 06:59:34.34 ID:iKc/EkFm0
高難度レトロゲーの移植で、サウンドテストなし
音楽聞きたいけどマゾゲーはやりたくないんだよ




43: 2019/01/30(水) 16:41:07.55 ID:eGIQv0NV0
DLC




57: 2019/05/13(月) 15:40:57.31 ID:/RU4FJPb0
グラフィックにこだわったせいで入力遅延が増して無断に難易度が高くなること




58: 2019/05/14(火) 11:55:44.32 ID:p7W8K8K/0
頑張って倒した強い奴が仲間になった途端、クソ弱い




59: 2019/05/17(金) 00:45:38.04 ID:VntefbYK0
>>58
ロックマンみたいに「倒した敵の武器や能力使えるはずなのに全然違うのになっている」とかもな。

あと戦略・戦術シミュレーション系で鹵獲できなくてもいいが、敵味方の兵種が別々すぎるというのも、
なんかちょっと嫌な気がする。




63: 2019/05/24(金) 07:54:21.53 ID:JPCbwn8y0
ペルソナみたいな性格悪そうなガキどもが主人公のゲーム




67: 2019/05/26(日) 10:36:42.65 ID:5KC5IXke0
>>63
中高生が主役の作品は
第三者視点が多いからつまらんのだと思う

恋愛は中高生が一番しやすく
人間関係は年齢1桁が一番面白い
(大人になってからも面白いが「年齢1桁の感覚を覚えてるから」面白いんだと思う)って
ジレンマを消す設定が欲しい

学校で何者かに殺害され、妖精やぬいぐるみに転生する設定を定番化すればいいのか




64: 2019/05/25(土) 19:27:32.01 ID:8XDIzJ9G0
女キャラメインの作品をお色気、萌えに頼ること

フェミっぽい意見じゃなくて
・自称「狙い過ぎてない女の子のほうが萌える」プレイヤー向け
・女主人公=自分で、恋愛以外の展開が楽しみたい女プレイヤー向け
・女の子よりも、行間からチラつく少年漫画展開が目的のプレイヤー向け
・鼻が敏感なプレイヤー向け(エロゲーは絵が臭そう)

の女キャラゲーを本気で増やすべき
昔は「少年漫画っぽい行間を読ませてる暇があったら、本当の少年漫画を作ったほうが売れる」
って風潮だったよな
いい加減に変われ




68: 2019/05/29(水) 22:11:15.67 ID:4pPYg7LI0
>>64
小学校低学年女子向けっぽいな。
ニンテンドーDSって割とそういう「JSゲー」(あえて言うなら)が結構多かったから、探せばあるんじゃね?




69: 2019/05/30(木) 21:21:50.27 ID:akikDU/a0
>>68の視点が狭いだけ。

93年の『豪血寺一族』なんか、女性のラスボスに挑む女性主人公が主軸だったが色気は一切ねぇw
色物ではあるがな・・・




72: 2019/06/03(月) 19:59:32.15 ID:ekQkYYik0
>>69
推理ゲーも
神宮寺みたいに探偵のキャラによるブランド化までいってるやつ以外は




72: 2019/06/03(月) 19:59:32.15 ID:ekQkYYik0
>>69
推理ゲーも
神宮寺みたいに探偵のキャラによるブランド化までいってるやつ以外は




81: 2019/06/07(金) 00:55:24.55 ID:WWOFCojp0
エンディングやストーリーは各々の解釈に任せます!を履き違えてるやつ

一応決着着けてるけど自由な解釈して良いよ
矛盾しない程度に色んな想像出来るよ
死んだっぽく退場したあいつも生存出来てると判断するのも自由!
みたいなのなら解るけど
そもそも基本設定も適当で伏線だか何だか解らん描写しかなく
エンディングも雰囲気だけでハッピーorバッドエンドっぽいだけで何がどうなったか解らないふわっとしたぶん投げムービー流して終了
はい解釈次第ねって舐めすぎだろと言いたい




83: 2019/06/07(金) 08:29:50.05 ID:rtn8qTDc0
>>81
そういうのは具体的にタイトル名指しした方が共感もらえると思う




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コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年06月09日 12:46 ▼返信する

    人気作の続編を新人スタッフや無関係の他社に外注して作る事
    別物になってまうやろ

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