テイルズ新作担当原田、モノリス高橋に残酷な現実を叩きつけるwwwww

テイルズ新作担当原田、モノリス高橋に残酷な現実を叩きつけるwwwww
1: 2019/06/08(土) 13:25:12.77 ID:5GZ1SSSUp
売り上げ300万の壁の話
高橋氏:
 その壁を越える方法をずっと探しているんですよね。

原田氏:
 可能性があるとすれば……例えば「ファイナルファンタジーXV」の事例※でしょうか。
オープンワールドの仕組みにせよグラフィックスにせよ,あれは最新のテクノロジーの集合体じゃないですか。
欧米圏,とくにアメリカのゲーマーは,そういった最新のテクノロジーベースにビビっとくるみたいで,これは一つの突破口になりうるんじゃないかと。
僕はテクノロジーというのが,一つのキーワードだと思っています。



ここの話し方・・・・
原田、完全に高橋のこと内心馬鹿にしながら対談したんだろうなぁ

原田「FF15みたいな最新ハードで最新技術で作るとかどうです?(うちのテイルズはそっちだけど、Switch縛りじゃ無理なんだろうねぇw)」
高橋「我々は予算使えないじゃないですか…」
原田「ええ(ごめん金かけてテイルズ作っちゃってるんだよねぇ)」

https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/index_3.html





7: 2019/06/08(土) 13:31:38.55 ID:A6o1+skx0
>>1
鉄拳原田やからな




15: 2019/06/08(土) 13:37:03.76 ID:+zfSitid0
>>1
テイルズスタジオは債務超過で消え去ってんじゃん
そもそも、原田の鉄拳7は万本じゃねーかw

FF並の予算と開発規模でRPGを単なる子会社のモノリスに求めるとかw
アドバイスにすらならねぇw

PS脳だとこうなるんだな、そりゃゲーム業界も萎むは




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2: 2019/06/08(土) 13:26:18.89 ID:9YQvHvL90
テイルズ(笑)って180万本売れるの?




3: 2019/06/08(土) 13:27:09.50 ID:BBWE5OtR0
このインタビューが公開された直後にテイルズ新作がリークって
なんかありそうだよな
あまりにもタイミングができすぎてる




20: 2019/06/08(土) 13:40:30.58 ID:xXaQY3JqK
>>3

俺も、これは狙って公開したなと思った。




59: 2019/06/08(土) 13:51:33.25 ID:QZvejMR+0
>>20
狙ってリークとかやる訳ないだろw
リターンがないのにダメージ甚大すぎるわw




4: 2019/06/08(土) 13:27:35.89 ID:5GZ1SSSUp
流石原田、新作発表で自慢するために高橋を事前に対談させておく鬼畜っぷり
まじで高橋赤っ恥やん!w




5: 2019/06/08(土) 13:30:06.87 ID:7WQ8Gg7g0
男はすぐそうやって張り合う




6: 2019/06/08(土) 13:30:45.44 ID:WqrRrhp7d
いやこれ外人馬鹿にしてるだろ




10: 2019/06/08(土) 13:34:43.50 ID:5GZ1SSSUp
>>6
世界で勝負するには高グラフィックなんだと原田は思っていて
実際にそっちで作っていた事実がある時点でそんな考えにはならんよ




8: 2019/06/08(土) 13:32:22.52 ID:qecALZYs0
投げ売りすれば300万いけると思うけど
任天堂はそういうことしないからな




9: 2019/06/08(土) 13:34:02.75 ID:0rg8aLqh0
高橋はJRPGは200万~300万の所に壁があるっていってるのに対して
原田はテイルズの経験からいうと100万の所の壁が厚いって言ってるのが面白い




19: 2019/06/08(土) 13:38:24.88 ID:H6jwIWokF
>>9
実際ゼノはまだ200万に行けてないから
もっと低いところに壁があるように見えるけど
高橋は300までは自力努力で行けると思ってるのがポイントだな




313: 2019/06/09(日) 02:53:13.02 ID:rAXNPXTj0
>>19
言うてこのまま低空飛行続ければ世界200万はいつか届くしなぁ




12: 2019/06/08(土) 13:35:58.99 ID:zEqQqkwv0
アンリアルエンジンじゃFF15のような潤沢な予算の高品質は無理なんだが




13: 2019/06/08(土) 13:35:59.01 ID:yl8FP/ko0
ドラクエ11についてはどう思ってるんだろ




14: 2019/06/08(土) 13:36:52.29 ID:fCQmCdJ90
ニーアを真似る




16: 2019/06/08(土) 13:37:06.75 ID:G5CLrITH0
あのテイルズが最新のテクノロジーベースだって言いたいのか?ギャグだよね?




22: 2019/06/08(土) 13:40:52.79 ID:l0k1cAW+0
臭いJRPGから脱却できれば500万も軽く突破するよ
子供の人形劇なんて西洋人は興味ない




23: 2019/06/08(土) 13:41:11.71 ID:BBWE5OtR0
テイルズは1時期は毎年のように本編新作が出てたけど、今回は3年以上経ってるし
ちょっとはよくなりそうなのかね




25: 2019/06/08(土) 13:41:39.43 ID:5oj8jzetr
なおゲームの評価




26: 2019/06/08(土) 13:41:46.00 ID:YnWaf37Xd
原田はバンナムオリジナルタイトルの総合管理職みたいになった
今作のPはGEコードヴェインの富澤P、Dの方は不明だけどベルセリアから引き続き田中Dかねぇ




27: 2019/06/08(土) 13:41:48.82 ID:zEqQqkwv0
スイッチ縛りで170万だからマルチだったら300万余裕って認識なんだろう
実際そのとおりではある




28: 2019/06/08(土) 13:41:54.99 ID:qecALZYs0
モノリスの次回作は300万本を目指しているのかな




29: 2019/06/08(土) 13:42:05.76 ID:G5CLrITH0
テイルズも鉄拳原田を通せば300万本超えるらしい




30: 2019/06/08(土) 13:42:15.48 ID:vGfYp2a70
ゼノブレもFEにも負けたテイルズさんが今更何を語ってもな




31: 2019/06/08(土) 13:42:25.82 ID:chs5B3Z5a
鉄拳と比べてんのかよ
精神異常者すぎる




33: 2019/06/08(土) 13:42:47.57 ID:8nbl9jII0
テイルズの壁とゼノブレの壁は一段違うんだな




35: 2019/06/08(土) 13:43:06.48 ID:lPWnhuTzd
スイッチだけで200万ならマルチで出したら400万近く行くんじゃね?




40: 2019/06/08(土) 13:44:45.72 ID:d1BA2p070
つまりバンナムはスイッチングハブ路線にスイッチか




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コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年06月10日 07:29 ▼返信する

    結局売りに行ける国の数次第感ある
    コレが少ないソフトは勝負にならない

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