ワイ将、プログラミングが趣味の引きこもりだけどゲーム会社に就職したい

ワイ将、プログラミングが趣味の引きこもりだけどゲーム会社に就職したい
1: 2019/06/13(木) 09:17:39.27 ID:Snzhv8/SM
プログラミング歴3年ほど
アドバイスくれ




172: 2019/06/13(木) 09:58:13.63 ID:5RHAoXJ40
>>1
サークルの類いには所属してないの?
プログラミングとかゲームとかの話題するにしてはそういう話をしないのは不自然だよね?




174: 2019/06/13(木) 09:59:16.14 ID:Snzhv8/SM
>>172
引きこもりだからサークルとかは参加してない




3: 2019/06/13(木) 09:18:11.05 ID:9z7uy41U0
就職するよりインディーズ立ち上げたほうがええやろ




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4: 2019/06/13(木) 09:18:37.37 ID:MAUR7svaM
即戦力で草
休みっているタイプ?




5: 2019/06/13(木) 09:18:40.78 ID:2oIWh0WP0
専門学校行ったらええやん




6: 2019/06/13(木) 09:18:41.61 ID:AK7Lh++40
やめとけ
マジレスだけど自分でスマホアプリでも作って稼いだ方がいい




7: 2019/06/13(木) 09:18:42.46 ID:HVh3N1Eq0
ほーん作品は?
url履歴書に書く必要あるぞ




8: 2019/06/13(木) 09:19:33.09 ID:Snzhv8/SM
仕事くれるなら休みはいらん




9: 2019/06/13(木) 09:19:54.73 ID:ukDhoWI1r
同人でやればいいじゃん




10: 2019/06/13(木) 09:20:01.73 ID:2Uvgjaeq0
インディーズて個人でソフト作るってことか?




11: 2019/06/13(木) 09:20:07.55 ID:Lgj1i1WYa
会社に入ってゲーム作ろうとするのはやめろ




12: 2019/06/13(木) 09:20:20.03 ID:Snzhv8/SM
専門学校は昔行ってたけど辞めた




191: 2019/06/13(木) 10:04:46.85 ID:5RHAoXJ40
>>12
科目は?




13: 2019/06/13(木) 09:20:30.87 ID:kHaooxV/0
ゲーム製作って言語なん使うん




19: 2019/06/13(木) 09:22:24.23 ID:Snzhv8/SM
>>13 UnityでC#使ってる




14: 2019/06/13(木) 09:21:25.50 ID:Snzhv8/SM
作品はないけど3D数学とかの勉強もしてて今IKとか作ってる




15: 2019/06/13(木) 09:21:35.28 ID:7FTMWsGx0
ワイもや
でもゲームってハイリスクローリターンで慈善事業みたいなもんやで




16: 2019/06/13(木) 09:21:54.04 ID:RotF9gu4d
納期のプレッシャーに耐えれるんか?




17: 2019/06/13(木) 09:21:54.84 ID:TjugrbCFa
おう、いつでもこいよ奴隷くん




20: 2019/06/13(木) 09:22:30.32 ID:i1O3sGNIp
Unity経験ある?




22: 2019/06/13(木) 09:23:16.27 ID:AK7Lh++40
MMDとか作ってる?




27: 2019/06/13(木) 09:24:10.50 ID:Snzhv8/SM
>>22
MMDは使えないけどBlenderは軽く触れる




23: 2019/06/13(木) 09:23:26.74 ID:i1O3sGNIp
スペック的に都内で400万とかでいいなら即決まるわ




32: 2019/06/13(木) 09:25:01.62 ID:Snzhv8/SM
>>23 まじで?
中卒だけど大丈夫?




35: 2019/06/13(木) 09:25:42.18 ID:Lgj1i1WYa
>>32
中卒で入れる専門学校あるん?




40: 2019/06/13(木) 09:26:18.49 ID:i1O3sGNIp
>>32
全然OK 500万でもほしいところあるよ
そもそもこの業界履歴書書かんところも多いしな
ちゃんとポートフォリオだけあれば大丈夫




25: 2019/06/13(木) 09:23:30.95 ID:rcklJQWur
数学をやれ
ベクトルと行列




29: 2019/06/13(木) 09:24:27.04 ID:Lgj1i1WYa
>>25
IKを自力で実装できるならそこいらの知識はあるやろ




28: 2019/06/13(木) 09:24:20.59 ID:rcklJQWur
まじで数学は重要だぞ
特にベクトルと行列




37: 2019/06/13(木) 09:26:05.88 ID:Snzhv8/SM
>>28
ベクトルとか行列はある程度は使える




34: 2019/06/13(木) 09:25:24.68 ID:rFlNp7sLM
コミュ力あるなら即いけるで😄




39: 2019/06/13(木) 09:26:09.61 ID:DlNlbZOuM
そこそこ出来るなら自力でゲーム作った方がいいぞ




41: 2019/06/13(木) 09:26:31.88 ID:5RHAoXJ40
どんなゲームのどの部分をつくりたいの?




45: 2019/06/13(木) 09:28:12.90 ID:Snzhv8/SM
専門学校は高校卒業程度認定試験とって入った




56: 2019/06/13(木) 09:31:31.32 ID:d67//pWlM
c++とc#ってなんか違うんか?




63: 2019/06/13(木) 09:32:55.42 ID:nd1ncF36M
>>56
文法からして割と違う
Unity使う場合は#かpython必要




71: 2019/06/13(木) 09:34:37.51 ID:Snzhv8/SM
Unityでパイソンはサポート終了したはず




77: 2019/06/13(木) 09:36:05.88 ID:AK7Lh++40
ワイコーダーやけどストレス耐性ないやつばっかりだから気にしなくていいと思う
そういう役割は潤滑油にまかせとけ




123: 2019/06/13(木) 09:48:13.37 ID:5RHAoXJ40
>>77
なんで唐突に自分語りしたの?
あ、ワイは魔法少女や
言うだけならなんでも言えるわ




132: 2019/06/13(木) 09:49:56.00 ID:AK7Lh++40
>>123
どうでもいいけど仕事探してるなら
むしろ自分語りを上手にできるように練習したほうがええとおもうで!




98: 2019/06/13(木) 09:41:55.52 ID:dSJETVOE0
個人でそこそこの作って
これがワイの作品や!言えばなんとかなる




121: 2019/06/13(木) 09:47:47.21 ID:AK7Lh++40
学歴?コネ?
少なくともPGには無縁やで




129: 2019/06/13(木) 09:49:18.62 ID:wnW/w29+0
>>121
個人会社で仕事貰ってるけど基本コネだよ
企業の犬になるならいらんけど個人のが金貰えるんだよね




126: 2019/06/13(木) 09:48:53.73 ID:Snzhv8/SM
ソースは結構綺麗に書いてるつもり
gitはほぼ使わんけど




133: 2019/06/13(木) 09:50:01.29 ID:tu9dfeYb0
>>126
バージョン管理はどうやってんの?




135: 2019/06/13(木) 09:51:01.55 ID:Snzhv8/SM
>>133 Ctrl+Z




145: 2019/06/13(木) 09:52:25.93 ID:tu9dfeYb0
>>135
言ってる意味がよく分からんのやが
リファクタリングした後に元のコード見たくなったらどうしてるんや




166: 2019/06/13(木) 09:56:47.57 ID:Snzhv8/SM
>>145 使ってるRiderっていうIDEが自動で数分ごとに差分を保存してくれるからそれをみたりとか




147: 2019/06/13(木) 09:52:44.22 ID:q9aiOWvaM
人生なんて巡り合わせや
歯車なんてちょっとしたことで狂うのも人生
一生勝ち続けられる奴なんて早々おらん




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