【速報】ゼルダの伝説 Breath of the Wild の世界スコア解禁!average 98という20年に一度出るかというとてつもないスコアを叩き出す!!

【速報】ゼルダの伝説 Breath of the Wild の世界スコア解禁!average 98という20年に一度出るかというとてつもないスコアを叩き出す!!
1:2017/03/02(木) 22:56:32.08 ID:W1JmjWZG
いよいよ明日に発売を迎えたゼルダの伝説シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
海外の各メディアよりレビューが解禁されました!

50以上のレビューサイトで満点続出
http://www.Metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild

主要メディアまとめ
http://i.imgur.com/omH5y87.jpg

「凄すぎる」「こんなスコア見たことねえよ…」「歴史的快挙」絶賛の声が鳴りやまない状況になっており日本のゲームシーンに嬉しいニュースとなってます
35:2017/03/03(金) 16:15:31.46 ID:CUXgdFSI
ゼルダのために本体買うのはなあ
マリオのために本体買うのはなあ
イカ2のために本体買うのはなあ
ゼノブレ2のために本体買うのはなあ
ドラクエのために本体買うのはなあ
50:2017/03/04(土) 12:01:16.52 ID:DNNreTzF
史上最高って64の時オカが99点出してるんじゃなかったっけ?
69:2017/03/05(日) 11:54:40.29 ID:MmpSndRI
時岡は間違いなく名作だろ
伝説級の名作だわ
71:2017/03/05(日) 12:09:15.10 ID:k2SQp+gD
毎年のようにシリーズの新作出して中身ほとんど変わってねーってのに比べたら
何年かけても納得いくまで作り込んでくれたことは評価に値するよな
経営陣はそんなこと言ってられないかもだけど
77:2017/03/05(日) 15:35:35.94 ID:PiCxIh4s
レアアイテム収集ゲームじゃないのが何よりだよ
アイテム一覧で空欄とかあったらやっぱり嫌だからね
純粋にゲームを楽しめる
79:2017/03/05(日) 15:53:22.30 ID:eMDr8Bsc
スマブラわざわざ買ってPSオールスターズての作ったんだっけ
118:2017/03/08(水) 04:05:14.38 ID:Dlztb5YP
WiiU版買ったけどパッケージ裏側にクラコンのアイコンが載ってたから使えると思ったのに
よく見たら各コントローラーアイコンの下に〇とかーがついてて結局クラコンは使えなかった
紛らわしいからもっと分かりやすく表記してくれ
130:2017/03/09(木) 03:26:36.26 ID:PJoBfzhO
オープンワールドは過去最大の超巨大マップ
ただデカイだけじゃなく、雨が降ると岩場は滑り、気温が高いところでは装備が燃えてしまったり、鉄を装備してると雷が落ちたり等…
化学エンジンによって火水岩木風雨雷天気と自然環境を肌で感じ取れるまさに「驚異の大自然オープンワールド」を実現

それでいてゼルダらしいアイテムやイベントがかなりの密度で散りばめられてる

狩りや調理といったサバイバル感、一撃死があったり、明らかに今までのゼルダとは毛色が違う
レビューでよく書かれてるようにコアな層にも是非やってほしいゲーム
132:2017/03/10(金) 01:58:22.88 ID:h3yRqOM8
>>130
10年前に出来たことを今更言われましても
144:2017/03/11(土) 22:30:26.40 ID:VhpcLEhE
IGNの記事によると、ワールドマップのモデルは京都市だったらしい
ttp://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11952/news/

>IGN JAPANは任天堂にこの件について確認したところ
>「冒険の世界は実際に京都市のマップを当てはめて、
>それがベストとして完成したサイズである」という答えをもらった。
>この発言からすると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップサイズは
>京都市と同等のもの、つまりは827.8 km2の面積があるということになる。

任天堂にとっては、本当の意味で「ホームグラウンドの作業」だったわけか
154:2017/03/15(水) 03:02:52.98 ID:D4KnRkDN
素晴らしいオープンワールドゲーはエンディングを迎えられないってのが俺的基準
GTASAがそうで、BMXでSAを駆け回る黒人モブとして一年は遊んだ

こいつはどうだろう?楽しみだな
161:2017/03/16(木) 07:06:00.07 ID:4WqYVRfP
速報板でスレ伸ばすなよ邪魔
お前ら最低限のルールも守れないのかよ

数年前にでたskyrimに負けてるゲームにどんだけお熱なんだか
162:2017/03/16(木) 07:11:23.02 ID:QxnaJZ9E
>>161
とりあえずどこが負けてるのか教えて欲しい
207:2017/03/31(金) 23:04:01.05 ID:gLfR4G9H
日本のゼルダが国内外から得たこれ以上ないぐらいの高評価を
無理矢理だろうが否定しなきゃいけない理由でもあるんだろうよ
意味不明でネガティブすぎるアイデンティティーの持ち主だ、そんなのと分かり合えないと思ったほうがいい
211:2017/04/01(土) 11:02:42.45 ID:sl9UFPqz
FFが81点でハイスコアって他のソフト舐めてるのかよ
226:2017/04/04(火) 15:38:42.59 ID:QdO/ZwLP
いやゼルダじゃないと成り立たない部分が根幹に有るゲームデザインだし
ゼルダだからこの評価なんだろ
シリーズ製作30年の積み重ねは大きいよ
225:2017/04/04(火) 14:59:32.69 ID:v9AvqTPv
このゲーム同じ内容でゼルダじゃなかったらもっと評価高かったかもな
230:2017/04/04(火) 20:40:14.80 ID:Yhui90UQ
>>226
>>225はシリーズ補正ってのに対しての反論ね
おれ自身はゼルダらしい要素も入れつつオープンワールド作品として完成されてることを評価してるよ
ただ不評意見のなかにゼルダっぽくないって声があるのも事実だから
それならシリーズとして見なきゃ完璧じゃね?って思った
237:2017/04/05(水) 19:22:32.21 ID:gtmIOZHv
プレイしてない奴のレビューほど無価値なのものは無いのにな
想像や決め付けで何か言ってるんだぜ、アホとしか思えんだろw

これだけ世界的に絶賛されたゼルダを苦々しく思ってることは十分に伝わったがねw
250:2017/04/06(木) 23:40:08.76 ID:XKyPkZ65
ここは社員の集まりか?
まじゼルダ普通げーだよ
そんな持ち上げるほどすごくねーわ
任天堂げーしかしてねーやつには神ゲーかもしれんがなー
そろそろ任天堂も違う新規IPだせや
255:2017/04/07(金) 07:08:22.83 ID:hEmTvgL7
>>250
エアプさんかな?
248:2017/04/06(木) 21:05:36.01 ID:EDYNKhaB
ザコでも思考してるからね
転がってる爆弾避けたりするし
違うザコが落とした武器を拾って使ったりするし
今後のゼルダもプレイ中に学習して行動するザコとかが主流になるんじゃないの?
257:2017/04/07(金) 09:27:43.00 ID:++RRj1RB
>>248
まるごしのモリブリンが近くにいたボコブリンをわしづかみにして投げてきた時は腹かかえて笑った
274:2017/04/10(月) 03:17:31.10 ID:0BHBbFAE
ゼルダは直感で遊べる気持ち良さがいい
人のセリフも独特で面白いよ、まあそれが目的じゃないけどね
279:2017/04/10(月) 23:22:42.20 ID:3PQEfgfT
自分の好みで料理に点数付けてるだけやろ
なに言ってんだこいつ
284:2017/04/11(火) 10:58:45.87 ID:+tcJ831g
風のタクトの頃はゼルダ終わったかと思ったけど今回の出来にはたいへん満足している
263:2017/04/08(土) 07:45:59.21 ID:oOEBHmE8
PS4信者はソフトでゼルダに負け、頼みの綱のグラでもスコーピオに負け、悔しいのぅw
346:2017/05/09(火) 16:44:50.61 ID:xIe6ycu8
>>263
こうゆうのいらない。
psvrもproもスイッチも買ってほざけ貧乏人。
ゼルダとスイッチが素晴らしいんだ。
349:2017/05/10(水) 13:06:08.83 ID:sIsfhoDW
発売日からほぼ毎日プレイしてるけど
コンプ率まだ40%台だよ(メインストーリーは一応クリア)
351:2017/05/11(木) 18:41:40.65 ID:efFN9z+r
>>349
残りの60%のうちどれくらいがコログなんだろう?
385:2018/02/23(金) 19:03:04.87 ID:6mD8yUuV
人の評価を当てにしなかった結果神ゲーに出会った
https://goo.gl/FHhQPu

コメント(5)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年08月15日 02:02 ▼返信する

    クリアしたけど、そうでもなかった。
    ストーリーはゼルダだからあってないようなもんだし、結局おつかいと探索、代り映えのない試練とコログ探しを繰り返すだけ。
    雨や雷が止むのを待つ、それの繰り返し。
    ストーリー進めるにも、縛りプレイも最短クリア目指してるわけじゃないから、結局探索の作業だけで繰り返し。
    かといって探索しないでボスや敵に挑むとすぐ死ぬ。
    武器と盾はすぐ壊れる。

    なんか水増しでゲーム時間延ばしてるだけで、自由だのリアルだのでごまかしてるだけにすぎんかった。
    作業ばっかのオープンワールド好きには神ゲーかもしれんけど、別に評価ほど楽しくなかったわ。

    その自由度をケチってもホライゾンのが面白かったぞ。

  2. 名無しのチェックメイト 2019年08月15日 02:48 ▼返信する

    昔の記事が何かの拍子にヘッドラインニュースに載ったのかなと思ったんだけど発売前の反応楽しむ系のつもりで作ったのか
    まあ
    ※1
    みたいのが真っ先にコメントしてたのが一番の笑いどころになったけど

  3. 名無しのチェックメイト 2019年08月15日 11:07 ▼返信する

    年取るとゲーム自体面倒くさくなるからねー。

  4. 名無しのチェックメイト 2019年08月15日 11:58 ▼返信する

    スカイリムマンセーしてるけどMOD頼りバグだらけの糞ゲーだった

  5. 名無しのチェックメイト 2019年08月15日 13:31 ▼返信する

    ※1
    ゼルダシリーズは他のゲームと違って強くなる方法が戦闘メインじゃなくて探索メインになってるだけ
    コログはサブイベだから強制じゃないし試練は雰囲気が似てるだけで内容は違うものが多いはずだが

    雨は敵に気付かれにくいから利用できるし
    雷は金属製装備を外せばいい
    そもそも焚き火して時間過ごせば待つ時間も少しですむ

    縛りプレイも最短クリア目指してるわけじゃないからとか言いつつ何で探索しないとボスや敵ですぐ死ぬとか文句いうんだ?矛盾しすぎ

    武器も背後から襲ったり壊れそうなら投げて使ったりすれば困らないし
    盾も耐久が気になるなら敵の攻撃ジャストガードしたり回避すればいいし
    そもそも心配なら戦闘避けたりすればいいはずなんだが

    頭も回らない腕前もない管理能力もない
    だけど文句だけは思い浮かぶ
    よくそれでゲーム続けられるな

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