カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】マリオメーカー 更新データv1.2.0配布でクリア不能コースが大量発生!(動画あり)

【悲報】マリオメーカー 更新データv1.2.0配布でクリア不能コースが大量発生!(動画あり)
1:
Download code: 5999-0000-0093-0AAF

オワタ\(^o^)/

14:
>>1
クリアーできてるじゃねぇかw

17:
>>14
今やるとソッコーで詰むんだわw

おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446695269/

スーパーマリオメーカー とは


『スーパーマリオメーカー』(英: SUPER MARIO MAKER)は任天堂より2015年9月10日に発売されたWii U専用ゲームソフト。

maxresdefault

2015年は『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから30周年にあたり、本作はこの節目に発売される。

初リリース日: 2015年9月11日
シリーズ: スーパーキノコ
販売元: 任天堂
開発元: 任天堂、 任天堂情報開発本部
プラットフォーム: Wii U

2:
単にバグを利用してたコースがダメになっただけじゃねーか・・・?w

3:
バグ使ったコースなんて排除されるべきだし、あるべき姿になっただけじゃね?

101:
>>2 >>3で結論が出たなw

6:
>>3
排除ならええけどオンラインに残り続けるんだぜ?

4:
修正前
Pスイッチを押すと壁を通れるギミック

修正後
只の壁に修正されて出られない

7:
削除しないとかアホすぎワロタ

8:
うわあああああああああああああああああ

9:
まぁ普通に考えて100万以上のコースをバグとそうでないの見つけて全部削除なんて無理だろうし
最初からバグ技使ってコース作る奴が悪いとしか

46:
>>9
今500万コースみたいだしな

10:
この程度のバグ放置でいいじゃん
遊びが減る

12:
見た目では無く内部の方に修正すれば全コース詰まないのにアホすぎ

15:
マイクラだったら正式に使えるよう修正されただろうな

33:
>>15
マイクラはトラップタワー関連の物とかが大量に修正されてるんだよなあ

20:
配置方法で発生するバグを潰したのであれば、まあ当然の結果だな。

21:
透明バグもなくなってる?

23:
>>21
無くなってる
透明バグ使ったコースはクリア不可能

22:
ユーザーがみつけたお楽しみ要素をつぶしてストレスだけ残していく任天堂は神

24:
これは残したほうが面白かったかもね

27:
バグ修正はまあいいとして
それらを使ってたステージを排除することすらしない意味がわからないし

そもそもこういったバグが使われるぐらいに自由度がないことが問題なんだからもっとパーツ増やしてステージ広げろよと
マリオランド1-1すら完全再現できないって狭すぎる

32:
更新前に作られたステージは前のバージョンの仕様で動かすようにすればいいのに

35:
一定期間クリアされないコースは消えたりとかはないの?

39:
>>35
★が基準だからな~
つかver.毎に投稿全リセットしてもよくね?
その時に自動的に既アップ分は本体の特別枠に保存される感じで

37:
マリオメーカーの動画 一気に減ったな なんでだろうねー

43:
公式に透明パーツ使わせてくれてもええんだけどね
本編でもそういうステージあるし

44:
今はおそ松さんの動画ばっかりだけど誰も騒がないなぁ。
騒いでたのがどういう奴らかわかっちゃうな。

55:
マリオメーカーはアプデの度に全コースを削除して、ユーザーに再アップロードさせるって方法でいいと思うよ。

61:
バグ修正は当たり前
クリア不可能コースの削除も当たり前

後者がされないのが問題

66:
遊べないコースが残ったままって欠陥品やん

67:
バグを裏技と認定すれば良かった

79:
バグ知ってる人しかクリア不能だったステージが万人にクリア不能になっただけじゃねーかw
一般層は元々クリア不能だっただろ

85:
バグ使用者が自重して消してくれるといいんだけどな

88:
>>85
全員が消す訳ないのだから善意に頼るようではダメ

89:
プレイしたことないんだけど、
「このコースをクリアしよう」って何度もリトライするもクリアできず
実はバグを使わないといけないので実質クリア不可っていう罠状態?

104:
>>89
そういうことだから質が悪い

110:
このギミックが次のマリオで出たら笑うわ

116:
アプデしたらリセットして再度クリアしないとステージをあげれない仕様にするのが普通だろうね

118:
>>116
アホかそんなことしたら関係ないほぼ100%の一般ユーザーが巻き込まれるだろ

119:
>>118
一般ユーザーならあげなおすだけだろ

120:
もう一回クリアするだけでしょ
バグ潰しがあってクリア不能がオンライン上に残ってるんだからそれぐらいやるべきだと思うけどなあ

146:
クリアしないとアップできないという最低限の保証が機能しなくなったんだから
その最低限の保証を再度確保しないとゲームとして機能してねーよって問題だろ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。