カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

9年間アニメ感想を書き続けたブロガー「深夜アニメを毎週36本も放送するな」

9年間アニメ感想を書き続けたブロガー「深夜アニメを毎週36本も放送するな」
1:

深夜アニメを毎週36本も放送するな

hatena_anime

今ダイアリーで感想ブログ書いてるんだが、深夜アニメを36本も感想するのはとても疲れる。

深夜アニメは週20本もあれば十分。

たまに3時とか4時とかに掛けて放送する事があるけど、

その時間まで起きてなきゃならない時間労働をアニメ会社やテレビ局は考慮して欲しい。

録画にしとけって言う人やネットで見ろという人がいるかもしれん。

だが極力テレビ視聴でいきたい。

理由はテレビCMだ。

面白い情報や面白いネタCMだった時は見逃さなくて良かったとニンマリできる。

それがネットにはない。

また、実況chとかツイッターはリアルタイムの楽しさってのがあるので

録画なんてのに頼るのは無理だ。

という訳で俺のためにアニメ放送は20本くらいに収めてくれ

でないと、もうアニメ感想ブログを書くのはしんどうてたまらない。

断っておくけど、アニメのまとめサイトは感想ブログでも何でもない。

俺はこの道9年アニメ感想に捧げて来た。

だからもうそろそろ体力的にヤバいんで

何とか宜しく頼みます。

111:
>>1
まぁ、気持ちはわかるw
でも、たかがアニメだし見ても見なくてもいいかな?とも思う。

俺は録画して倍速再生で可能なかぎり見てる。

3:
しんどいならやめてどうぞ

4:
録画しろ
はい終了

5:
見たくなければ別に見なくていいんだぞ
全部見ろなんて誰も強制してない

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1458744865/

6:
クソ仕事の割りに数多いのはなんとかなるべきだと思う
ただこいつは単にやめればいい

7:
すげえ正論いうぞ。 お前の都合で業界は回ってない

8:
こういう人がずっと日本のサブカルを下支えしてきたんだよ
ネットなんか無い頃はこつこつ同人誌作ったりさ
SFでもアイドルでもアニメでも漫画でもガチオタは凄いと思う

12:
録画しても、
結局見なかったりするしな。

40代になると、
アニメや映画をたくさん見るのがしんどくなる。

16:
本数が減っても質が高まるわけではない
むしろクソアニメ群の母数が減ればその中のキラリと光る希少な面白アニメの
本数も減る
アニメ製作に携える人間も、声優も減る

俺が業界の支配者になって、すべての企画に目を通して面白くなりそうな
作品にだけGoサインを出す、面白いのが作れそうな人材だけ
製作に携わる事を許す権限を与えられたら間違いなく
毎期神アニメと良アニメが連発されるであろう

20:
>>16
確かにせや
量産アニメの必要性もわかるがそれが主体になってきてるような気がしてならん

17:
完全主義者なんだろうなぁ。

19:
同じ時間に別の局でアニメやってたらどうするんだこの人は!

22:
最後、急に低姿勢でワロタ

30:
なんだこいつ、実況しながら見てんのか
いや実況するのは勝手だけど、実況しながら見た感想ブログなんか大したことないだろ

実況しながら見てる連中は
思いっきり台詞で説明されてることを「説明されてない」とか
普通にテレビ画面見てりゃ見落とさないものを「描写が無かった」とか
平気で言うからな

34:
どう見ても本気で書いてる風でないネタなのにマジになって噛みついてるのが怖い

42:
確かに数は多いが全部視聴する必要無いしな
嫌々やってるのなら違う事に時間使った方が良いだろ

47:
多すぎるのは確か

見るのが大変だから
クール初めは切るアニメを吟味するために見る
という本末転倒状態になってしまってるし

50:
週に36本もリアルタイムで見てるオレSUGEEというだけの自慢記事だから釣られちゃダメ

79:
知らねえよとしか言いようがなかった

86:
誰もブログ書くよう頼んでないだろ

91:
素直でいいじゃんw

96:
以前によく見てたアニメ感想ブログは、深夜だけでなく午前中や夕方に放送しているアニメ全部の感想を書いてたなあ。
しかもブログを読んでると会社員だった。
いったいどんな生活をしていたんだろう?

107:
みんな焦りすぎや!まだ36本やで

109:
なんで怒ってんのか全然わからん

113:
これは魂の叫びですわ

143:
自称アニメソムリエwwwwww

201:
> 起きてなきゃならない

この発想を変えてみたらどうだろう

252:
 
まあ気持ちは分かる、気持ちだけはw
思い切りひとりよがりで間違ってるけど、そういう考えは分かるw

265:
正直な話、この人、
大してアニメ好きでも無さそうだな。
全部見たからなんだってんだ。

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。