海外の任天堂支社ってなんでゲーム作らないの?

海外の任天堂支社ってなんでゲーム作らないの?
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 22:42:44.73 RyCaWgS90.net
任天堂でゲーム作りたいから入社したんじゃないの?
3 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 22:44:23.32 ID:8N6wht380.net [1/1回]
販売会社だから
4 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 22:45:27.62 RyCaWgS90.net
>>3
ウッキウキで入社したらローカライズしかさせてもらえないとか可哀想
11 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 22:52:51.17 QETgJyIb0.net
本社じゃないから
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:15:20.66 LpRLh27Tp.net
というか海外スタジオもうまく扱えないって甘えだよな、MSもソニーもやってることなのに
22 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 23:16:57.54 ID:zAekNBT70.net [3/11回]
>>20
アメリカにとってのアメリカ企業は海外じゃないですし
24 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:18:09.48 LpRLh27Tp.net
>>22
アメリカの企業ってことを言いたかったんだよね
30 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:22:19.10 KR7ucH2YM.net
×ソニーもMSもやってる
○SIEもMSも海外企業
25 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 23:18:10.59 ID:JPrCyGhsd.net [1/1回]
海外はある程度育った社員がどんどん流出するからなあ…
31 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:22:32.75 ID:LpRLh27Tp.net [4/14回]
>>25
そういう環境でもアメリカのスタジオはそれで回してるわけじゃん、でもやる気はありません定期的にソフト不足になりますってのが不満だわ
32 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:23:42.65 ID:KR7ucH2YM.net [3/13回]
>>31
定期的にソフト不足になってるのはSIEなんだが
任天堂がソフト不足とか脳みそに異常きたしてるのか?
34 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:25:23.71 ID:LpRLh27Tp.net [5/14回]
>>32
WiiUの頃とかSwitchも昨年はオクトパストラベラーとスマブラだけで、今年の前半も何もなかったじゃん、SIEは知らん
39 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:32:11.82 ID:LpRLh27Tp.net [7/14回]
>>38
じゃあ別にそこはWiiUが、でいいよ
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:35:06.99 ID:KR7ucH2YM.net [5/13回]
>>39
お前が祭り上げてるSIEの方がよっぽどスカスカだという指摘へ反論は?

サードに作らせりゃいいという主張への反論は?
44 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:37:08.11 ID:LpRLh27Tp.net [8/14回]
>>40
俺がいつSIEを祭り上げたんだよ、敏感過ぎるわ

サードが作るのは大賛成だよ、で、サードが大作供給したか?ほぼしてないでしょ、じゃあ自分達で作るしかないよね?って主張なんだが
45 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 23:38:16.96 ID:zAekNBT70.net [7/11回]
>>44
スマブラ供給したろ
極最近でもFEがある
48 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:40:26.59 LpRLh27Tp.net
>>45
任天堂販売じゃん
54 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:46:59.15 ID:LpRLh27Tp.net [11/14回]
サードが作ってソフト不足にならければ別にそれでいいんじゃない、でも実際それで昨年ソフト不足だったよね、じゃあその路線は無理があるんじゃない
55 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 23:48:44.07 zAekNBT70.net
>>54
どこに無理があるの?
56 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:49:20.21 KR7ucH2YM.net
後付でマイルールの「大作」とか言い出したから話にならんわ

代案を出しても大作じゃないと言って、SIEを持ち上げ任天堂を叩き続けるスタンスが目に見えている
60 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:52:42.71 ID:LpRLh27Tp.net [12/14回]
普通に開発増やした方がいいだろ、モノリスだって拡張してるけど正直まだ足りないでしょ、それがサードでもいいけど、サードも頼んだ時に作ってくれるかなんて保証無いし、セカンドに越したことはないでしょ
61 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:54:10.14 ID:KR7ucH2YM.net [11/13回]
>>60
お前が寄付すれば?
小さな会社が金もないのにスタジオ倍増できると思い込んでる?
63 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:55:36.95 LpRLh27Tp.net
>>61
なんか小学生みたいな返し笑ったわw
64 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:56:21.70 cZhkUMEY0.net
ゲーム作る実力があるなら任天堂本社にツテで紹介してもらえるんじゃないの
62 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/27(火) 23:55:02.26 ID:zAekNBT70.net [11/11回]
>>60
新しい会社作るって事は社員は新人で
既存の会社に頼むって事は社員はベテランチームなんだよな

無根拠にセカンドがいいってもんでもないよ
どちらがいいかを考えないと
66 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 23:57:52.89 ID:LpRLh27Tp.net [14/14回]
>>62
サードが永続的に作ってくれればいいんじゃない?でもその保証は無いよね、それなら最初辛抱してでもセカンドは増やしたほうがいいのでは?

別にサードと組むのをやめろと言っているわけじゃないんだし、何故スタジオの規模を増やすのを嫌がるのかが分からん、何か都合が悪いことでもあるのか?
70 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/28(水) 00:00:40.80 joA4CMCU0.net
>>66
どちらがいいのか?って話のつもりじゃないのか
セカンド増やせばソフトは増えるわな
(任天堂の場合は没も多そうだが置いておく)


どう投資するのが一番効果的か?って話には興味ない?
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 22:49:42.76 ID:hpLzYoxnM.net [1/1回]
海外で有名なインディーズの作者を任天堂に入社させたら一年で逃げられた、とかそんなネタあったよな
基本ゲームを作りたい人には向いてないんだろうね任天堂
79 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/28(水) 00:17:04.66 zl9Q4ztx0.net
>>8
誰のこと言ってんの?
88 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/28(水) 00:56:02.45 iInKD/SV0.net
盲信的なファンはめっちゃ多いんだし、一つくらい作ってみても面白そうなんだけどな
彼らなりの任天堂ゲームってのを
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:00:07.08 QDdovogwM.net
エキサイトトラック
エキサイト猛マシン

任天堂の米国ゲーじゃん
91 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:04:14.23 ID:olBTHJ6h0.net [1/4回]
別に海外作じゃなくてもいいけど物量は多い方がいいよ。
いつサードが離れるか分からん商売方法をしてるんだからさ。
任天堂だけで1年間ふつうに回せるソフト数は必要じゃないかね。
常にハードの売りの要素が当たるとは限らんし。
92 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:06:07.74 QDdovogwM.net
>>91
そんなことよりお前のひいきのPS4とPS5の心配をした方がいいよ
暇なんだろうけどさ
94 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:06:44.45 ID:REirwWry0.net [1/7回]
サードは売れないハードでは出さないからな
当てにならんサードより
自社スタジオを強化した方がいい

何で人材豊富なアメリカでやらないのか意味不明
102 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:12:45.91 ID:olBTHJ6h0.net [3/4回]
>>94
いや自社スタジオでも人材が定着しなかったら意味が無いという
任天堂なりの判断なんだと思うよ。

だから海外制作を増やさない理由は理解できる。
それに海外で作ったゲームはどうしても色合いが異なる。
ソニックだって日本で作ったのとアメリカで作ったのでは
かなり感覚というか手触りが違うしな。

ならばセカンドでも下請けでもいいので物量だけは増やしてもらいたい。
それも全部が大作である必要はない。
スニッパーズとかヒクオスみたいなのでもいいんだぜ。
そういうソフトで数を増やすことも必要だと思う。
106 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 01:18:54.51 REirwWry0.net
>>102
ソニーは上手くやってるじゃん
スタジオ解散という失敗もしながらも
着実に自社スタジオを強化してる
任天堂は馬鹿なの?
良い人材を定着させるだけの金も魅力も無いのかな
なるほど
108 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/28(水) 01:20:50.46 GzR//ybu0.net
ルィージマンションは2から海外のスタジオだよ
115 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/28(水) 01:31:09.53 IlOcOZBr0.net
>>8
もっぴんの事じゃない?
downwell作った人
135 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 08:15:20.55 P6ZAD2IHr.net
東欧あたりの会社を買収したほうが、まだ人材流出が少ないかも。
132 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 08:11:11.71 ID:VgyKANyR0.net [1/1回]
まーた「実は任天堂のやり方が正しい。他の会社が間違ってる」って言い出した
任天堂が変なことしてると決まってこの詭弁言うやつ出てくるな

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