【朗報】ゼノブレイドクロスさん、どう考えてもフィールドマップデザインがオーパーツ

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568160149/
【朗報】ゼノブレイドクロスさん、どう考えてもフィールドマップデザインがオーパーツ
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:02:29.46 Qreg73kr0.net
オーパーツすぎるやろなんやあれ
3 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:05:03.00 0OT7GpkdM.net
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイドシリーズのなにがここまでゴキブリを引き付けるのか

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズで
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハードが独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明

ゼノコンプことゼノブレイドシリーズコンプレックス発症
7 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:08:27.93 4vV+7j0H0.net
>>3
的外れコピペお疲れ
ゼノクソ2のクソさに反論できなくなったから、コピペ荒らしで誤魔化しか出来なくなったな
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:09:20.53 G+TKwusxr.net
まぁあのフィールドデザインは凄い
見た目も独創的かつ徒歩でもかなりの範囲踏破可能な緻密な設計

詰め込みすぎな過密さとコピペ洞窟のみがフィールドの不満点
10 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:10:49.73 3syt9yYm0.net
おパンツに見えた……
11 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:11:08.93 Dq7qJHHIr.net
>>7
効いてる効いてるw
14 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:12:10.41 3h04YPMMM.net
>>1
どういう意味でオーパーツって単語使ってる?言ってみ
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:12:53.36 W7K+RRL7d.net
オーパーツという単語をスレタイに入れているやつの9割は意味をわからずに使っている
大抵が「凄い技術=オーパーツ」 と誤解
17 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:15:07.57 vD0mRrTod.net
>>14
おそらくだけど、
ゲハでは確信犯と同じように、
もう元の意味とか関係なく、ゲハの独立用語として使われてるよ。
フルプライスと同じで。
突っ込むほうが野暮。
22 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:16:57.24 FbST0oI70.net
このオープンワールドの技術がブレワイに繋がったと考えると儲けもんだろ
24 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:17:59.98 ID:UbZEaUjwM.net [1/1回]
オーパーツなのはFF6あたりのドット絵くらいだろ
26 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:18:47.34 W7K+RRL7d.net
>>24
それも違う
35 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:26:39.40 RiN+TZcV0.net
予算考えたら全然だぞフィールドで力尽きてるし
37 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:28:55.72 CrRXHsmg0.net
原書と夜行は作りこまれてるなくらいで別に普通だろ
むしろWiiでオープンワールド要素詰め込んでたゼノブレのほうが遥かに凄い
39 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:31:13.40 DYQcWuENK.net
ゼノクロ完全版とゼノクロ2まだですか!

ゼノブレ1リメイクよりそっちに労力回してください
42 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:34:16.09 XSYBbRKEa.net
実際に徒歩はもちろんドール、フライトユニットで世界が広がるオープンワールドは未だに凄いだろ
昔のDQとかで魔法のじゅうたんとかラーミア手に入れたら行けるとこ広がる、みたいなのをオープンワールドでやってたんだから
フィールドは遊び場だと考える任天堂じゃなきゃ作らないだろ
海外はリアルな世界作るだけだし
46 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 09:54:32.97 iGsupbpc0.net
>>42
とはいえオープンワールドとシナリオの融合には失敗したわけで
度々言ってるが「サブノーティカ」は知って欲しい
上記の問題解決や導線としてのマーカー問題解決などかなり理想的なシステム

戦闘やRPG要素は無いオープンワールド探索型サバイバルゲームだがJRPGにも応用できる点が多い
47 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 10:02:22.46 Jh5CPIuid.net
>>1
たしかに
意味がわからないぐらいヤバイ
2 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 09:04:02.71 ID:fEjYcrIJ0.net [1/1回]
どこがどうオーパーツなの?教えて
49 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 10:03:58.48 Jh5CPIuid.net
>>2
8年前の、当時でも低性能のwiiuなのに
今pc含めてもトップクラスの広さと密度
53 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 10:08:52.77 f4vTGg6h0.net
あそこまで幻想的かつ個性的なマップ作れるのはモノリス以外にないんじゃないかな
スーファミ~PS初期のスクウェアRPGの世界をそのまま3D化してる
78 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 11:33:22.68 LsTVsTk0d.net
>>1
オーバーテクノロジーの方が合ってんじゃね
80 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 11:36:59.53 W1GnesZ10.net
そのコピペってマジで言ってんのかネタなのか分からん
83 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 11:56:26.92 Q9a1sRQfa.net
マップについては講演でやるくらいだし
節約術が半端ない
84 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 11:59:38.54 h8/0AXEe0.net
デバッグなんてユーザーにさせとけ!ってノリの洋ゲーで
この手の風景がガラッと変わるオープンワールドが主流じゃないの何でだろう
任天堂よりゲームに予算使ってるんじゃねーの?
86 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 12:07:08.15 9t7qo7Oq0.net
>>7
なんでこいつは自分がゼノコンプですって自己紹介しながら発狂したのか
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 12:30:49.23 ORKxZeU8a.net
クソダサギタージャラジャラのACEのがウゼェわ

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