FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568215214/
FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 00:20:14.57 ZLoGrxSA0.net
戦闘、グラフィック、演出、音楽、
凄すぎる
10 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:33:28.30 ND4pDxS90.net
期待度上げまくってる割にはゼノブレ2ってハードルが低すぎて草
13 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 00:36:46.34 ZLoGrxSA0.net
ゼノブレ3はFF7Rを超えられるかな?
14 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:39:21.00 woup2egt0.net
もうミッドガルをクリアしたら
クラウド「ミッドガルを脱出した俺たちは何やかんやあって今大空洞にいる」
みたいな感じでいきなり最終決戦にしよう
これなら1本で解決するし、ある意味ゼノブレを超える
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:40:55.44 vybuQumS0.net
まあ全然話進みません、続き作るかすら未定ですと
発売前から正直に中身ぶっちゃけてるって点においては
制作打ち切りでディスク2ダイジェストにしたゼノギアスを超えたんじゃないかと
18 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:46:13.51 woup2egt0.net
エアリスのあのシーンの後にシリーズ打ち切ったら伝説に残るなw
26 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 00:57:59.43 /xKa7QB6d.net
全部完結したら教えてくれ
23 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:52:16.03 ID:zxLtCOJv0.net [1/16回]
>>1
グラフィック以外勝ってる要素0なんですが
24 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:54:32.73 ID:utc2lccm0.net [1/1回]
>>23
あ、開発費いくらだと思ってんだ?お?
25 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 00:57:54.39 ID:zxLtCOJv0.net [2/16回]
>>24
スクエニにはその金をグラフィックやステマじゃなく面白さにつぎ込んで欲しいわ
30 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:00:09.67 ZLoGrxSA0.net
>>25
戦闘やゲーム部分も面白そうに作ってるやん
43 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:25:20.43 oFeSqCDj0.net
まぁこのゲームの見どころはいつ作るの打ち切るかよね
44 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:27:21.82 u0x9vySh0.net
800万本売れても赤字になりそうだけどな
45 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:28:30.44 oFeSqCDj0.net
そもそも何年ミッドガルだけ作ってるんだっけ?
49 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:32:01.08 AXWOnUeP0.net
FF好きがゼノブレなんて眼中あるわけないしなんで100万しか世界で売れてないゲームを超えたとかいってるのかもなぞ
戦闘やグラに関してスクエニのほぼすべてのゲームがゼノブレより上なんだから今に始まったことじゃない
連打とかいえば批判になると思ってるようだが
当たり判定もないネトゲ戦闘でQTE入れてるもっさり戦闘のゼノブレのスタッフにアクションなんて作れないだろう
スクエニはFF13でも普通にアクション作れるくらいのクオリティでモーション作ってたよ
ゼノブレ2のモーションではアクションは無理だけどね
52 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:35:32.41 oJiOIIa/0.net
ゲーム業界のザグラダファミリア
65 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:54:01.52 rAM2QcJ/0.net
うんこの背比べ
67 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:58:03.32 AXWOnUeP0.net
ゼノブレ2のPVを見てもかけらも面白いとは感じないのは確かだな
戦闘とかネトゲにQTEひっつけてエクセレントうるさいだけだしな
71 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 02:07:08.27 oJiOIIa/0.net
きちんと完成させることが信条のゼノブレイドとはそもそも思想が真逆じゃん
72 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 02:10:59.01 Vyy1MpJh0.net
マジレスするけどボリュームはゼノ2の10%くらいになりそう
81 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 02:38:10.14 r3vzAD7z0.net
>>1
ゼノコンプと言わせたいためだけにゼノブレイドと比較してやるなよ
さすがにFF7Rと比べられちゃゼノが可哀想だわ
94 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 03:20:09.72 AXWOnUeP0.net
妊娠もあれだけ話題になってたFF15のバグ問題を知らないとかありえないよな
でもFF7Rもバグだらけになるとは言わない
なぜか?野村がいるから
それだけ質の高いゲームを出す開発者だとみんなに思われてる
PVであってもゲームにはないんだろとも言わない
つまりFF15のこれらの要素は全て田畑がが引き起こしたものだと周知されてる
98 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 03:29:44.03 zUKpbqtK0.net
PS4ではEP1だけ
次世代機で追加要素あり解像度フレームレート向上のEP1完全版とEP2ってとこかね

5分割になるか10分割になるか知らんけど5年10年で完結はしないだろうなぁ
99 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 03:38:59.85 bktwSagJ0.net
モノリスは技術が完全にPS3世代だからスクエニと比べるのは可哀想 もっと中小と比較した方が良い
スクエニがもうレイトレやパストレの技術導入してる時に、今世代標準技術のPBRすら部分的にしかかけられないのがモノリスだし
107 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 05:44:07.09 iQK71gnyr.net
広いフィールドあるの?
60 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:49:19.17 ID:ue01YrPU0.net [4/8回]
ID:zxLtCOJv0の発言見たら
ゼノブレ2をあんだけ持ち上げてPVだけ見て
面白そうだと思ったら病院行けとか言えちゃうんだなあ
まあたくさんゲームやっててゼノブレ2がイイと思えるんなら確かに自分にゃ病院いらんな
手遅れw
56 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:41:04.94 ID:AXWOnUeP0.net [3/8回]
妊娠は無双を馬鹿にしてるけど
なんで無双が馬鹿にされてるか理解をしてない可能性が非常に高い
ボタン連打で簡単アクションの部分が批判されてると思ってる節がある
31 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:06:00.56 ID:zxLtCOJv0.net [3/16回]
>>30
FF7Rの戦闘が面白そうに見えるんなら精神科に行くかもっと色々なゲームをプレイして面白さとは何かを学べ
ボタンカチカチ連打するのが楽しいチンパンジーなら知らん
32 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:10:18.10 ID:ZLoGrxSA0.net [9/13回]
>>31
ゼノブレ2よりは面白のは確実に分かる
33 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:12:27.77 ID:zxLtCOJv0.net [4/16回]
>>32
ボタンカチカチ連打するのがw?
知能の低い奴は違うな
36 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:16:33.96 ID:ue01YrPU0.net [1/8回]
>>33
ポーチ連打楽しかったか?w

というかハードル低すぎだろうドーンとゼルダと張り合わせんかい
37 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:16:40.75 ID:ZLoGrxSA0.net [10/13回]
>>33
もしかしてアクション嫌い?
39 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:21:53.80 ID:zxLtCOJv0.net [5/16回]
>>36
戦闘システムの話なのに関係ある?
ポーチ連打するのが戦闘システムだと思ってんの?ガチもんの馬鹿じゃんw
>>37
ボタン連打するだけのクッソショボいアクションは嫌いかな、なんの面白みも感じられない
というかFF7Rがアクションゲーに分類出来るような出来だと思ってる?
どうみてもPS2時代の無双シリーズ以下だろ
53 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:37:14.66 ID:ue01YrPU0.net [2/8回]
>>39
ポーチ連打してたことは否定せんかw
あんなもんにわざわざ付き合う時点でガッツリ馬鹿だからw
ま、オッパイのためかw
54 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:39:36.30 ID:zxLtCOJv0.net [7/16回]
>>53
ティファの?

いや普通に戦闘システムの話なのにポーチの話題とか意味不明なんだが
自分の馬鹿な勘違いによる失態をゴリ押しで誤魔化そうとすんなよ
57 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:44:24.56 ID:ue01YrPU0.net [3/8回]
>>54
いや別にごまかしちゃいないよ
結局連打必須のゲームだろ?ポーチ連打はゲーム中のことじゃないの?
ああ、ポーチ連打は祈りの時間かw
つうか出てもいないゲームを連打ゲーって断言しちゃうバカがいるの教えてあげようか?w
59 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:47:31.18 ID:zxLtCOJv0.net [8/16回]
>>56
無双の問題点は単調なゲーム性から何の進化もせずにコピペの繰り返ししてる事だと思うけど、何が問題だと思ってるの?
てか俺が言ったのはPS2時代の無双以下って話だから何で急にそんな話始めてるのか意味不だな
>>57
普通に極端なやり方のやり込み要素ってだけなのにろくに知らずに良く言えるな
FF7Rの戦闘はゼノブレ2のポーチと面白さは同じって意味かな?
63 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/12(木) 01:52:07.83 ID:AXWOnUeP0.net [4/8回]
>>59
浅いな浅すぎて話にならない進化とかそういう話じゃないんだよ無双は
そもそも無双のゲーム性はARPGとは別のところにある
ただの草駆るのを楽しむゲームを出すこと自体が論外なんだよな
64 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:53:50.07 ID:zxLtCOJv0.net [9/16回]
>>60
次から次へと話題そらそうと必死だなw
やり込み要素のポーチ連打とFF7Rの戦闘のゲーム性が同じだと気付いた点は有能
>>63
その草狩り以下なゲーム性のFF7R
68 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/12(木) 01:59:21.32 ID:ue01YrPU0.net [6/8回]
>>64
でもレックスの無双乱舞はバーニングソードだよなwぷぷぷぷw
いや、大好きな属性玉割りかなwあの冗長な戦闘システムの象徴のw

コメント(7)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 09:16 ▼返信する

    比較対象がゼノブレシリーズとは落ちぶれたものだな

  2. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 09:40 ▼返信する

    ゼノブレ2より面白くてゲーム性のある作品になるといいね
    100%無理だろうけど

  3. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 11:06 ▼返信する

    どんだけ作り込まれていようと要は面白いか否かだから
    ゼノ2はトラトラさえなければ神ゲーだった

  4. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 12:24 ▼返信する

    戦闘の話してるのにドーピングアイテムの話し続けてるガイジおるやん

  5. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 15:10 ▼返信する

    7rの戦闘を見て連打だの無双だの言ってる馬鹿はそれこそ精神科にでも行ってろよ
    「たたかう」ボタンが光ってるから連打ゲーだとか、自分こそ「戦闘システム」を理解してないノータリンそのものじゃねーか

  6. 名無しのチェックメイト 2019年09月12日 16:31 ▼返信する

    PV見たけど、敵キャラってこんなに痛々しかったっけ?見た目はアレだけど結構まともなセリフ言ってたような気がするんだが。FF15みたいに痛々しいのばっかりだと結構きついなw

  7. 名無しのチェックメイト 2019年09月13日 06:52 ▼返信する

    2年前に発売したゲームと最近発売したゲームを比較するのか…
    FFがかわいそう

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