カテゴリ: アニメ コメント: 0

「Fate/EXTRA」2017年テレビアニメ化、制作はシャフト! 「Fate/stay night Heaven’s Feel」桜ルートの劇場版3部作で2017年公開

「Fate/EXTRA」2017年テレビアニメ化、制作はシャフト! 「Fate/stay night Heaven’s Feel」桜ルートの劇場版3部作で2017年公開
1:

Fate/EXTRA:Fateの人気シリーズがテレビアニメ化 シャフト制作、2017年放送予定

001_size6.jpg

人気ゲーム「Fate」シリーズの「Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)」のテレビアニメ「Fate/EXTRA Last Ancore(ラストアンコール)」が制作され、2017年に放送されることが27日、明らかになった。「魔法少女まどか☆マギカ」のシャフトが制作する。東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2016」のステージイベント「Fate Project 2016」で発表された。

 イベントには、ネロ・クラウディウス役の声優・丹下桜さん、ゲームクリエーターの佃健一郎さんが登場。原作ゲームの最新PVも公開された。

「Fate/EXTRA Last Encore」TVアニメプロジェクト始動PV/2017年放送開始

公式サイト:http://fate-extra-lastencore.com/

Fate/stay night:桜ルートの劇場版アニメ「Heaven’s Feel」全3章 第1章は2017年公開

Ceh9IGWWIAALXnF.jpg

 人気ゲーム「Fate/stay night」のシナリオの一つで、ヒロインの一人・少女・間桐桜(まとう・さくら)のシナリオ「Heaven’s Feel(ヘブンズフィール)」の劇場版アニメが全3章で製作され、第1章が2017年に公開されることが27日、明らかになった。東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2016」のステージイベント「Fate Project 2016」で発表された。

 イベントには、衛宮士郎役の声優・杉山紀彰さん、セイバー役の川澄綾子さん、間桐桜役の下屋則子さん、ユーフォーテーブルの須藤友徳監督が登場。白いワンピース姿の桜を描いた第1弾のビジュアルも公開された。下屋さんは「(Heaven’s Feelの発表から)長い時間をかけてたどり着けました。この先も応援よろしくお願いします」とアピールした。

 「Fate/stay night」は、手にした者の願いをかなえるという「聖杯」を巡って、主人公の衛宮士郎ら7人の魔術師(マスター)が使い魔(サーヴァント)とともに戦いを繰り広げる……という内容。「Heaven’s Feel」は、「Fate/stay night」にある三つのシナリオの最後の物語で、間桐桜の過去などが描かれる。

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel / PV

公式サイト:http://www.fate-sn.com/hf/

4:
またか・・・

5:
シャフトかよ
糞確定

7:
これがホントの「月物語」

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1459057300/

9:
六回戦はいっそオリジナル展開にして、凜とラニが両方生き残る展開でもいいと思うんだ。

10:
この分だとhollowまでやりそうだな・・・

19:
>>10
確実にやるでしょ
声入れて一般ゲーとして出しなおしたんだから

15:
原作発売から13年…そろそろ子孫が主役の続編作ってもいいんじゃね。

16:
もうちょいアクションの得意なところにやらせろよ

18:
もういいよ……

20:
どの作品でも監督が誰であろうとシャフトの味付けでいつも同じ画面
バタ臭くなるだけで原作の良さなど引き出せもしない

21:
ヨスガのようにルートが分岐した所から始めればいいよ
どうせ視聴者の多くは序盤の共通ルートの部分は過去のアニメやゲームで何度も見てるだろうし

23:
シャフトでEXTRAか…
とりあえずHF待ちで
終わったらhollowも来るかな?

24:
シャフトはゲーム版の「EXTRA/CCC」でOPアニメを手掛けていて
その縁でTVアニメも手掛けるだろうと思っていたから、まあ順当なところだな

25:
そのうちガンダムシリーズみたいになりそうだなw
タイトルの頭に「Fate/」って付けときゃとりあえず信者が見るだろw、って感じでw

27:
未完成で流して円盤買わせる商法?

30:
なんという終わらないコンテンツ
fate関連であと10年は戦えるな

31:
会場の
no title

Fate/Extra
北米 17万本
日本 10万本

Fate/Extra CCC
日本 12万本

第3弾Fate/EXTELLAが発売
ゲームもアニメーションはシャフト制作

FGOが月商100億

34:
この調子だともしGOのアニメ化きたらぴえろ臭いな

36:
まさかのシャフト制作かあ
ufotableと思ってたが

41:
Fateの名前で何年引っ張るんだよ

48:
ごっちゃにしてる奴が多いけど、

劇場版 Fate/staynight Heaven’s feel は ufotable が制作。
テレビアニメ Fate/EXTRA は シャフトが制作。

45:
シャフトかあ…作品問わず独特の演出がクドいイメージが強くて嫌だなあ

shaft

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。