宮本茂「マリオとゼルダの生みの親です」

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569754546/
宮本茂「マリオとゼルダの生みの親です」
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 19:55:46.33 osfiO8rHpNIKU.net
勝てない(確信)
2 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 19:56:36.60 ID:PM8VSnef0NIKU.net [1/1回]
桜井政博
7 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:00:02.56 qWtR/WHc0NIKU.net
>>2
桜井なんて大したことないだろ
カービィは低難易度とキャラで売れただけだしスマブラは他人の人気キャラのおかげ
10 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:01:56.63 IqzLZGyKMNIKU.net
桜井さん、変なパズルゲーとパルテナ爆死してますよ(笑)
12 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:03:58.68 ID:LFIflfNH0NIKU.net [1/1回]
志村けん「カラスの勝手でしょと最初はグーの発案者です」
16 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 20:06:07.34 yXpCWyokMNIKU.net
>>12
明石家さんま「ファ?!」
14 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:05:26.57 ID:3MjMtvhY0NIKU.net [1/1回]
ニシくんごめんね


誰?
普通の人や俺はみんなこの感想だよ
17 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:06:15.06 osfiO8rHpNIKU.net
>>14
名前は知らなくても
「マリオとゼルダ作った人」
っていえばスゲーってなるだろ
28 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 20:18:08.47 ID:VOPFZual0NIKU.net [2/3回]
対抗できるのはアメリカ・ロックスター社のGTA5(世界9500万本)
スパイダーマンも昔1000万いったらしいからスパイダーマンもか
任天堂とまともにやりあえるのは、アメリカのロックスターとマーベルぐらいのもんだよ
32 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:21:08.46 ID:osfiO8rHpNIKU.net [5/10回]
>>28
GTAVはもう1億超えてるよ
1億1千だったかな
39 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 20:25:37.25 VOPFZual0NIKU.net
>>32
1億1000万!!?今も売れ続けているのか
こんなの超えられるソフトなんて今後出ないだろうw
PS4の数少ない希望だな
41 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:26:15.25 L+sLe2K40NIKU.net
後世になってゲーム業界の立場が上がったら
勲章とか表彰されてもおかしくない実績がある
45 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:33:32.91 KkoRfGzk0NIKU.net
ギネスの最も有名なゲームキャラクター1位のマリオと2位のリンクを一人で生み出してんだもんな
66 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 20:50:03.90 K499cVQ40NIKU.net
ペパマリのスーパーシールのちゃぶ台返しで叩かれたけども
あれも結局受け取ったスタッフ側の能力が低かっただけなんじゃないのかと
まあスタフォ零とかさすがのミヤホンも老いたと感じることも多かったが
65 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 20:49:40.13 ID:tcpwYkl5pNIKU.net [1/1回]
こういう人がゲームを作るつもりもなく任天堂に入ってきていて
ゲームを作ろうってところに抜擢された奇跡
71 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 20:54:51.80 4lncIZRRdNIKU.net
>>65
岩田の才能に早く気付いたり山内もいろいろ凄すぎる
才能ある奴のまわりには優秀な奴が集まるんやな
88 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:05:41.09 K499cVQ40NIKU.net
WiiDS時代はnintendogsやWiiFitとか当ててるし
ミヤホンでも失敗作はファミコン時代からあるよ
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 21:06:12.30 ID:NBfEDHjN0NIKU.net [3/4回]
桜井がカービィをディレクションした22歳よりも
もっと若い20歳でディラン・カスバートはスターフォックスをプログラミングしたって書こうとググってたら
スターフォックスの肝心な仕様はミヤホンの仕事じゃねえか
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:11:48.82 puywA7HFpNIKU.net
>>89
相も変わらずちゃぶ台返してたんだなーw
93 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:07:52.14 ID:qFEBcq9D0NIKU.net [1/1回]
>>71
山内さんは相手が若かろうが実績がなかろうが
何かできそうならやらせてみる人だったっていうのがでかいんだと思う

軍平さんが自分は任天堂以外の会社に行ってたら
これほど色々やるチャンス与えられなかっただろうと話してたけど
普通の会社だと何か才能があったとしても
良いタイミングでチャンスを与えられずに埋もれちゃうんだと思う
99 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:14:00.11 /xrYBIZ60NIKU.net
>>93
任天堂の開発部を築いた今西氏と軍平さんは
ほとんどが中卒高卒だった当時の任天堂で数少ない大卒(同志社)なんだよ

それだから多少の好き勝手も許された
111 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 21:39:53.52 JhnS2E4KdNIKU.net
「マリオ作った人」
「ドラクエ作った人」

日本じゃこの辺がギリギリっぽいよな
普通の人でも思い当たるレベルのゲームクリエイター
113 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 21:43:07.89 ID:5Iqr8a92dNIKU.net [1/1回]
???「そうです。私がメタルギア生みの親です(ドヤァ」
115 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 21:48:24.51 /xrYBIZ60NIKU.net
>>113
欧米じゃ小島も知名度高いんだけどなあ

アメリカの新聞で「21世紀を創る10人」の一人に選ばれた程度には
120 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 22:07:39.80 LEWnkz3y0NIKU.net
マリオ、ゼルダは
2D、3D共に金字塔だからなぁ

神扱いでも異論はないよ
124 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 22:13:57.17 x3jHTI880NIKU.net
マリオ64はもっかいリメイクするべき
サンシャインもそろそろ
125 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 22:14:02.35 k4xyFmDirNIKU.net
国内で一番有名な開発者はイカ研究員だと思う
135 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 22:57:28.01 21+vca/C0NIKU.net
Valveのゲイブですら時オカプレイしてピザ食ってる場合じゃねえ!!ってなった程だからヤバい。
海外のゲームクリエイターの宮本信奉はマジで尋常じゃない
142 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:08:00.35 ID:21+vca/C0NIKU.net [2/2回]
岩田社長と宮本茂のコンビもっと見たかったなぁ…
「社長が聞く」だっけ?宮本茂を褒める岩田社長がすごく可愛かった…
暴露とかも面白かったし。
146 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:10:41.63 /xrYBIZ60NIKU.net
>>142
ポケモンスナップが凄い巨大プロジェクトだったのは意外だった

当時の任天堂はPSと違う方向性を模索するのに必死だったんだな
147 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:11:43.55 3lKt4vZ4aNIKU.net
ミニスーファミのインタビューが全6回公式であがってるけど面白いぞ
プラチナ神谷が任天堂には大物クラスがそこら中にいるって話が理解できる
145 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:10:27.45 ID:mIMlH5nt0NIKU.net [2/2回]
>>142
正直ベタ褒めし過ぎててちょっと気持ち悪かったわ
する事全てが正しいんですみたいな
148 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:13:52.66 hjgtSggmrNIKU.net
>>145
あんたはあんたの好きな人を称えればいいよ
憧れてる人ならばそんな感情でないだろうし
152 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:27:14.36 ID:GX9rGazS0NIKU.net [1/1回]
すごいっちゃあ凄いけど
世代と環境に恵まれてるのもあるよね

寧ろ技術やセンスに関しては
今の現役の人達の方が高いでしょ

マリオやゼルダの新作だって
宮本は殆ど開発には関わってない
154 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:33:52.92 7LEc50z70NIKU.net
>>152
昔の物があるからその経験や知識を生かして今の人達の技術センス構築されてるわけで…
156 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:36:47.75 sPexprH90NIKU.net
>>152
技術はともかくセンスは…
ここ10年で新しいモノ、ジャンル産み出したのってマイクラしかないし
で、そのマルクスのおっさんも1発屋で終わっちゃったしなぁ
98 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 21:12:13.15 ID:BlJGgC9I0NIKU.net [4/6回]
>>89
これいつも言ってるアイデアだな
1つのことが複数を解決するっての
164 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:56:35.61 ID:CvVIu2pP0.net [1/1回]
>>98
スプラトゥーンのキャラをイカにしたら全て解決したって話はこの宮本さんと岩田さんイズムがしっかり若手にも継承されてるってことだよね
153 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:29:44.71 ID:3lKt4vZ4aNIKU.net [2/2回]
>>152
それだって世代と環境で説明出来るぞ
モノの無い時代からアイデアを研ぎ澄まして結果を出してきたから昔の人は凄いんだよ
165 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:05:37.14 ID:W5u6m/hCM.net [1/2回]
>>162
あんたのなかじゃエジソンもすごくないということになるね

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝