ゼノブレイドを持ち上げてる人に質問、なんであんなのを持ち上げてるの??????

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569765582/
ゼノブレイドを持ち上げてる人に質問、なんであんなのを持ち上げてるの??????
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 22:59:42.96 p6MCuIJL0NIKU.net
いや、持ち上げてんのは任豚なんだろうけど

なんであんなのを持ち上げてるの?

萌え豚向けのゲームだよ????????
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:01:54.96 GKbzg7I50NIKU.net
むっつりドスケベキチガイ任豚ほんと死ねよ
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:06:09.82 dvhlAHXJ0NIKU.net
持ち上げてる人よりその程度のゲームに粘着してるやつに疑問を持てよ
25 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:13:13.07 ARJdiEC0MNIKU.net
ホムラと添い遂げたい
44 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:25:13.99 yodaDrFsMNIKU.net
クロス2もほしいけど
モノリス完全新作のやつが気になるわ
あれどうなったんだろう
女主人公のやつ
23 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:11:08.83 ID:yodaDrFsMNIKU.net [1/6回]
ゴキブリだけど初代ゼノブレは文句なしの神ゲーだと思ってるわ
2はアニメ調のグラだからあまり好きじゃなかったけど面白いことは面白かった
3は是非1と同じリアル路線で頼む
キャラはどうでもいいからフィールドはリアル路線でやってほしい
2はフィールドもアニメ調だったからな~
45 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:25:52.23 ID:TrmPf1KvpNIKU.net [1/5回]
>>23
フィールドに関して言えば2をアニメ調というなら1も同じだと思うが
48 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:28:16.60 ID:yodaDrFsMNIKU.net [4/6回]
>>45
詳しくしらんけど1はなぜかリアルに見えたわ
ジャングルのステージの滝とかな
ずっと眺めていたい景色が多かったけど
2はアニメ感を強く感じた
悪くはないけど
55 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:33:33.15 TrmPf1KvpNIKU.net
>>48
フィールドの作りはどう見たって同じなんだが…
しかもジャングルのステージとか、プレイ済みならマクナ原生林って名前くらい覚えてやれよw
56 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:33:33.83 sh+zFyS4MNIKU.net
2も良くできてたぞ?
名作までは流石にいかないけどRPGの良作であることは間違いない

まあ1が出来すぎていたことは否めない
64 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:41:58.77 01sAX0wM0NIKU.net
普通ゼノ1みたいに
ゲーム的には3人で戦闘→設定上は全員で戦闘
ってやるべきなのに2はレアブレイドの扱いで真逆だったから違和感が最後まで拭えなかったわ
ソシャゲみたいに立ち絵+背景で明らかにストーリー描写が簡略化されてるならともかく
58 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:34:31.26 ID:sFz83UAZ0NIKU.net [3/3回]
>>55
きっと動画勢だぜ?
相手にするだけ無駄だよ
61 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/29(日) 23:40:08.37 ID:yodaDrFsMNIKU.net [5/6回]
>>55
>>58
個人の感じかたにケチつけてくんなバーカ
ピリピリネチネチ面倒くさいやつらだな
あとはスルーしてやるからご自由にどうぞ
66 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/29(日) 23:46:06.88 zKr8Sqqq0NIKU.net
>>61
多分だけど実際にある光景だけをリアルに感じてるとおもう
原生林の滝とかヴァラク雪山の間欠泉とかみたいなモデルがある地形
だからサイハテ村とかガウル平原とかエルト海とかではリアルに感じてないと予想
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:17:55.06 ID:Sy33W7mrp.net [4/8回]
1も装備とジェムに関してはストレスフルだけどな
105 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 00:22:39.69 ID:48rvsQRU0.net [1/4回]
>>97
素材と天候も加えて差し上げろ
117 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:27:22.52 Sy33W7mrp.net
>>105
2が出た今となってはバトルのスキルパネル選択とテンポ悪い未来視もストレス溜まりそうだから決定版では改善してもらいたい
134 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:39:39.29 nwep49iDM.net
ホムラ
140 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:43:31.62 ID:+CHlqOYu0.net [4/14回]
DQ11は主人公のキャラデザがキモい
142 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 00:47:38.03 XPfuLgwl0.net
>>140
レックスも大概だけどな
165 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:04:51.21 +CHlqOYu0.net
フィールドスキルの発動という縛りのせいでせっかくのマップの仕掛けが死んでる場所がとにかく多いのよ
159 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:02:13.86 ID:P8UvAMim0.net [4/24回]
フィールドの出来は2の方が上でしょ
160 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:03:25.38 ID:80YPHDLQ0.net [6/22回]
>>159
広がりという点ではマイナスをつけた
閉塞的で狭いという感覚を受けるマップが多かったからね
デザイン自体はすごくいいと思うけど
162 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:04:27.54 ID:1pI/ncEP0.net [1/1回]
>>159
いやマップに関しては1の方が上
それだけは譲れない
171 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:09:09.61 P8UvAMim0.net
>>160>>162
1は巨神の体を登ってくってのが受けただけで
フィールドの出来や多様性は2が遥かに上でしょ、特にBGM
175 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:12:28.86 wydLIkd70.net
手放しで褒めれるのは1だけで、クロスはいいとこと悪いとこの差が激しく、2は凡作な上にキモい
191 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:27:23.50 ID:E1bywaXg0.net [3/5回]
機神界フィールドが途中でダレるのは分かるんだけど、中央工廠は敵の本拠地に乗り込む高揚感あっていいと思うんだよ
それに2と比較するなら世界樹なんかそれこそ劣化機神界だしなあ
178 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:16:03.58 ID:E1bywaXg0.net [2/5回]
>>171
こいつのエアプ感凄いな
突然BGMの話にすり替えてるし
ゼノブレ1のフィールドの多様性がどう劣ってるのか聞かせてくれよ
200 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:35:13.73 ID:P8UvAMim0.net [9/24回]
>>191
ただ上ってくだけの機神界よりストーリーの根本に関わる重要な場所である世界樹が劣ると?
って感じで1を叩かせて揉めさせたいのか

>>178てかなんでフィールドの話でBGMの話題が出で来る事が理解出来ないの?
202 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:37:53.25 ID:E1bywaXg0.net [4/5回]
>>200
俺がしてるのはマップの地形の話な
それにお前機神界がストーリー上重要じゃないとでも思ってんの?
やっぱり1エアプじゃん
207 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:46:36.92 P8UvAMim0.net
>>202
俺は地形と雰囲気やストーリーとの関わり、フィールド全ての総合的な話な

機神界がストーリー上重要なのはプレイしたから当然分かってる、というかお前みたいにプレイしてないエアプでも重要だと分かる場所だね

急にエアプ扱いして噛みついて来たのはそっちなのに「俺が話してる内容は違う、俺に合わせろ」と?BGMがなんで話に絡んで来るのか理解出来ないからって苦し過ぎるよゼノコンプさん
263 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 02:36:02.21 +CHlqOYu0.net
すまん、IDちゃんと見てなかったわ
239 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 02:20:39.21 ID:mdotjnHv0.net [14/23回]
ゼノ2のフィールドはゴチャゴチャ感抜きにしても見せ方が悪い
グーラとかあんな露骨に特徴的な構造見せられたら背骨とか頭とか行けると思うじゃん
満ち引きあるなら尻尾もありだと思うじゃん
いきなり右半身であれならもう半分も期待するじゃん
スペルビアとか頭や右肩いけると思うじゃん

まあ1もガウル平原のアーチ状のアレは思ったけどそれくらいだし
243 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 02:25:49.17 ID:kZv9ToLc0.net [5/8回]
>>239
想像力豊かなんだなぁ。モノリスもびっくりだと思うぞ
俺は行けるとか初めから思ってなかったな
257 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 02:33:55.13 ID:mdotjnHv0.net [15/23回]
>>243
フィールド絶賛されたゼノブレからクロス挟んでのゼノ2だぜ?
ゼノクロ違うとは言え、ゼノクロでガウル平原を連想する突起地形あってモノリスも需要は理解できてただろうし、その上でわざわざあんな背骨作るなら行けると思ったわ

それ抜きにしても右半身!からの左半身は純粋にがっかり案件だよ
「背中」でひとまとめのマップにしてくれればこんなもんかと諦めもついた
260 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 02:34:51.16 ID:kZv9ToLc0.net [6/8回]
>>257
移動用ロボないんすよ残念ながら
この時点で諦めてくれ
264 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 02:37:31.28 ID:mdotjnHv0.net [16/23回]
>>260
いやロボの有無は関係ないでしょ……
274 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 02:43:56.45 80YPHDLQ0.net
>>264
金と時間かければなんでも出来るよ?
それすらわかってないの?
194 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/30(月) 01:28:57.89 ID:+CHlqOYu0.net [6/14回]
雰囲気の良さしか興味ないならゼノブレ買ってないわ
マップにきちんと仕掛けをつくってあってついでに抜け道や近道見つけたりするのが楽しいゲームなのにそれがフィールドスキルで殺されまくってた2が1より上とかないよ
201 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/30(月) 01:37:42.02 ID:P8UvAMim0.net [10/24回]
>>194
フィールドスキルもやり方が不味かっただけでたどり着くのに条件付けたのは良い判断
てかフィールドの雰囲気はRPGにおいてかなり重要でしょ

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年09月30日 16:55 ▼返信する

    物を尋ねるときにまず煽りから入る人って何なの?
    どうせ結論ありきで最初から会話するつもりもないんだろうけど

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