格ゲー板でスマブラがバカにされるのが悔しい

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569976497/
格ゲー板でスマブラがバカにされるのが悔しい
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 09:34:57.46 1OYvUVnLM.net
どうしたらあいつらに舐められないようになるんや?
19 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 09:53:59.59 Swq0Xedld.net
こどおじかクロダみたいな底辺おじばっかだろw ゴキとかなり層被ってそうだしさっさと親に刺されるなり野垂れ死にするなりすればいいのにな
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 09:55:50.50 ZXE5DMw+M.net
しょせんくにおくんの大運動会のパクリだしなぁ
27 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 10:12:07.62 GUj6PquY0.net
スマブラをバカにはしないけど スマブラは格ゲー連呼してるやつはバカだと思う
32 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 10:16:30.58 E7oTqu8I0.net
格ゲーマーにスマブラをバカにされてもさすがに痛くも痒くもないな、 現状世間でのウケ具合が違いすぎて そもそも典型的な格ゲー的じゃないのがスマブラの良さだし
43 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 10:25:59.28 PYpaEfTc0.net
ゲハで格ゲー叩きスレは伸びるアフィ~ スマブラ棍棒はおいしいおいしいアフィ~
59 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 10:44:55.61 ID:6eBkdTnFa.net [1/5回]
①ジャンプ・ダッシュにデメリットがない ②ファルコンのような特殊な技を除いて攻撃に隙がない ③投げ抜けがない ④全員が無敵回避持ち スマブラはよくコマンドがないから良いとかいわれるけどバッタで出し得技連打してれば取り合えず戦いになるからゲーム下手くそな奴でもでも続くと思う
62 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 10:48:30.92 b8eBOmHbM.net
>>59 エアプすぎて草
92 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:08:53.77 wXF5PrZ80.net
20年前にスマブラが格ゲーを進歩させたのに未だに糞ゲー作り続けてるど三流w
104 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:13:01.50 2woKNe4ud.net
格ゲーをジャンルとしないならジャンルとはってなるけどな
117 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:17:06.48 S2C0Lvs90.net
スマブラは対戦アクションじゃないのか まあ格ゲー自体が対戦アクションの一形態でしかないんだが 本来は対戦アクションの一形態でしかないモノが 独立した一つのジャンルとして考えられるようになったのが間違いだろうな
120 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 11:17:51.94 ID:fy/7wVd80.net [14/19回]
アホ1→スマブラを世界一の格ゲーだと言い張って格ゲー板を荒らしたり格ゲースレを荒らす アホ2→スマブラが格ゲーじゃないと論破されかけるとスマブラを格ゲーなんかと一緒にして欲しくないと騒ぎ始める この流れ何回見たかわかんねえ ゲームキューブのころから同じことやってんぞ
123 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:21:01.56 wXF5PrZ80.net
>>120 前者は事実だし後者は「主にパーティゲームとして楽しんでる」ユーザーであるというだけ スマブラは多様な楽しみ方提供してる作品であるっていう前提認めるところから健常者への道のりは始まるぞ頑張れよ
126 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:23:45.66 ID:S2C0Lvs90.net [2/4回]
ゼルダ 公式曰くアクションアドベンチャー モンハン 公式曰くハンティングアクション スマブラを格ゲーと言い張るのは 上の2つをRPGと言い張るようなものかもしれない
129 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:27:17.72 wXF5PrZ80.net
>>126 全然違うな スマブラは設定次第で運要素てんこ盛りのパーティゲームにもなるしガチな格ゲーにもなるってだけの話は
139 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:38:00.41 S2C0Lvs90.net
格ゲーはジャンルとして許容できる範囲が狭く とあるラインを越えたら格ゲーじゃなくて対戦アクションになってしまう なのでシステムの刷新ができずマンネリを打破できない 死に行くジャンルという印象があるわ
149 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:48:50.91 ID:KujDcV+K0.net [1/1回]
格ゲーとスマブラはどう見たって全然別のゲームだろうに
155 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 11:54:35.48 W/dXiopNd.net
>>149 差し合いの感覚は格ゲー、もしくはスマブラのソレ
182 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 12:49:30.88 Hyo7FqxQ0.net
ぶーちゃんはEVOで採用されてる「アイテム無しタイマン」のスマブラを見て面白いと思うの? 観るだけじゃなくてそもそも終点自体面白いと思ってるの? 馬鹿にされるのはこういうことだぞ!!!
183 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 12:54:25.46 IwATGOHsa.net
>>182 そもそも終点よりポケスタ2のが人気だからなあ
186 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 12:58:28.12 Hyo7FqxQ0.net
>>977 昔、SIEの人間が互換は必要ない!って言ってたっていうなら マイクロソフト役員のドン・マトリック氏は先日、ウォール・ストリート・ ジャーナルのインタビュー内でXbox Oneの後方互換性についてこう言及しました。 「カスタマーの5%ほどです、次世代機で古いゲームをプレイするのは。 そこに時間とお金を費やして(後方互換の)テクノロジーを開発するのは割に合いません。後方互換というのはただの退化なのです」。 ブーメランだぞ
191 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 13:09:06.28 ID:Hyo7FqxQ0.net [4/6回]
格ゲープレイヤーはストイックだからな タイトル毎にシステムも何もかもが全面的に変更されるから スパ2X信者はずっとスパ2Xやってるし3rd信者は3rdばっかりZERO3信者はZERO3ばっか そんで今でも大きな大会を開いたりされてる スマブラはXのもっさりからSPで改善されたけどDXが至高 真のスマブラ信者はEVOの会場にGCとブラウン管テレビ持ち込んでDX遊んでた 何かそれをEVOの放送で観たぶーちゃんは「何でこいつらSPのネガキャンみたいなことしてんだ!」ってキレてて、 民度低いなと思った
195 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 13:44:26.65 1DMhyRdca.net
>>191 ストイックなのではなく環境適応力が欠けてるだけだぞ 新環境についていけなくなった老害は大抵似たような発言を始める
197 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 13:57:23.13 kM5qIFME0.net
パズルゲームにはテトリスやぷよぷよのようなゲームもあるし、サメガメやヨッシーのクッキー・パズドラ・ツムツム と様々なタイプがあり、ジャンル性自体を否定するような動きはない 格闘とRPGだけだよ。こんなクソみてーな村人根性で異端審問やってるジャンルは これはつまり、格闘ゲームはジャンルなどではなく、スト2の完全コピーでなければ許されないってことだね つまりジャンルですらなかった こんなだからRPGも格闘も廃れる
229 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 20:11:05.71 ID:KHw/rT61a.net [3/3回]
スマブラはマリオの延長線の「ジャンプアクション」、飛んだり跳ねたりするついでに相手を殴り飛ばしてKOしているゲーム 格ゲーはベルトスクロールの系統の「格闘アクション」、どつき合いがメインでどつき合いの一部として飛んだり跳ねたりしている(飛び蹴りを出すためにジャンプするとか)ゲーム
231 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 20:32:51.00 8EjFfDh3M.net
>>229 僕のイメージに近い
233 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 21:01:21.63 3W0+1ZUi0.net
まぁ子供と発達障害に格ゲーは無理だからスマブラやってようね
237 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 21:16:41.28 fy/7wVd80.net
発達障害はだいたい任天堂と相性がいい
221 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/02(水) 17:51:18.03 ID:TPtu/lQbH.net [1/1回]
格ゲーとスマブラは別のゲームだけど、近いゲームではあるわけじゃん 少なくともFPSやRTSに比べたら遥かに近いし、ガンダムVSあたりと比べても近いだろう その割に、ユーザー層が全然重なってないのは不思議だよな 一部マウント取ったり取られたりの過激派はいるけど、大半は互いに興味が無いという
239 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/03(木) 00:02:39.42 ashE6ufAM.net
>>221 世代間の差と環境の差じゃないかな ゲーセン行ってないと中々ガンダムや格ゲーに触る機会ないし、スマブラもゲーセン勢じゃ周りに持ってる奴いなくて触る機会なかった やっとスイッチでスマブラ買ったわ 触ってる感じ格ゲーとガンダムバーサスと近しい部分はやっぱある
247 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/03(木) 05:36:38.91 wRt4lpt70.net
格ゲーよりスマブラのが腕の差出るゲームなのにな
251 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/03(木) 08:38:38.93 UYSu8tWma.net
スマブラ民はかならず格ゲーの話題出すよな いちいち意識してるのキモいぞ

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2019年10月03日 13:54 ▼返信する

    お互い認めて楽しくやろう、じゃなくて「スマブラこそ格ゲーだ!」みたいに最初から喧嘩腰で突っかかっていく人が多いからじゃないの
    スマブラだけで1ジャンルと呼んで良いくらいプレイ人口多いんだから、無理に仲間意識持とうとしなくてもいいと思うんだけどな

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