カテゴリ: アニメ コメント: 0

Anitubeのサーバーが落ちる!! おそ松さん配信停止の影響でサーバーが落ちたと疑われる

Anitubeのサーバーが落ちる!! おそ松さん配信停止の影響でサーバーが落ちたと疑われる

おそ松配信停止の影響でanitubeのサーバーが落ちる、浮き彫りとなった地方アニメ格差


anitube閉鎖の噂

anitube
11月5日、ツイッターに「anitube閉鎖」という言葉がタイムライン上に溢れた。

多くのアニメファンに衝撃を与えたおそ松さんの第1話、円盤未収録と動画配信停止のニュース。
【悲報】 アニメ「おそ松さん 第1話」 DVD販売中止 配信も停止
そのニュースを見た人が、配信停止になる前におそ松さん第1話を見ようとanitubeにアクセスが殺到した結果、サーバーが落ちてしまい、それを閉鎖したと勘違いしたユーザーがツイートし、その噂が広まったことが発端だという。


アニメの地方格差問題

bandai
現在、ニコニコ動画をはじめ、バンダイチャンネルなどの動画配信サイトでは多少の時差はあるもののアニメ最新話が無料で見られるようになったのだが、まだまだ配信されていないアニメも多い。

「地方民の味方」「地方民だったころはお世話になってた」といった声が多くあがるほど地方民にとっては有り難いanitube。東京と地方のアニメ格差を埋めていけばこういった違法アップロードサイトはなくなるのかもしれない。

おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1446775748/

Twitterの反応

2:
厳密に言えば違法じゃないからなあ
合法視聴やね

3:
>>2
違法ではない=合法
とは言えないんだよ僕ちゃん

4:
お粗末1話ならBSでやったろ

5:
と言うかニコニコで見れるんだからそっちで見ろや

6:
ニコニコ、バンチャ、GYAOがあれば、
無料で見られないのはノイタミナとルパンぐらいでしょ

8:
糞動画の糞画質は耐えられない

9:
ニコニコとかで公まだ普通に公開してるんだし
わざわざanitube行く意味がよく分からん

11:
暗にanitubeの宣伝になってるじゃんw

12:
anitubeなんかCM広告あるわ、画質悪いわで情弱しか使ってないだろw

14:
いやでもホント地方格差何とかしてくださいよ
アニメだけでもさ
つーかアニメだけでいいから

17:
>>14
BS、CSでいいだろ。
それでも嫌なら関東に引っ越せ。

21:
見たいものに限ってBSに来ないというふざけた状況

32:
いや、BSかCSで見ろよww
BSはもう世帯カバー率8割近いぞ、どんだけ生活レベル低いんだよ
それでも見られない奴は配信サイトで幾らでもやってる、それで我慢しろ

34:
世の中のアニメには
MXとAT-Xでさえ放送すればTVアニメ(キリッ だと言い張れるんだから、
それと比べたら遥かにマシ

38:
BSでカバー出来るって言っても全てじゃないからな

やる気ない田舎に住むと困る
まさかルパン三世が1ヵ月遅れとかするとは思わなかったわ

40:
前から不思議なんだけど、中継基地置けば放送だけならできるんでないの?
それかNHKが足りない分をカバーするとかさ。

43:
>>40
利権だらけの電波法改正しなきゃ

44:
配信停止のリストに無かったからanitubeで配信されているものは許可おりてるんじゃないの?

46:
ニコニコでまだ1話みれるだろ
コメントとか出来ないけどPCならログインしなくても見れるはず

49:
落ちたのは 44とかgoodじゃないの? 1>はたぶん間違い

53:
深夜帯での放送は、円盤の売り上げがかなりの割合で占めるので
売れゆきが悪い地方で放送するのは難しいのでBSで見てくれと、
どこかのアニメPが話していた

64:
ACCSに通報したけど、何年も閉鎖されないのに お粗末 ごときで閉鎖にはならんだろ。

66:
さっき見に行ったニコ動で
10分ぐらいで2000再生ほど増えてたなw

72:
BSでもやってないの沢山有るぞ

77:
なんでニコニコ(合法配信)にあるのにわざわざ海外のサイトに繋ぐ?
日本からじゃないだろ。

78:
>>77
画質が悪い
配信タイミングが遅い(1週から半月遅れとか)
そもそも配信していない作品もある(ルパンとか)

82:
今期だとルパンが酷いね。

あれほどのビッグネームなのに未放送地域続出。
BS放送すらない。

101:
1話なら12日までニコ動で配信されているというのにこれだから情弱のゆとりは……

105:
最大のメリットは無料で、消されるまで何度もワンクリックで見られること
・無料で見るのは論外としても、一枚あたりの値段は高い
・面倒なディスクの入れ替えが無い(自腹で買った円盤でもリッピングしてHDDに落とすのは違法)

前にTogetterでも話題になってたけど、オタだってこの二点は不便に感じてるんだよ
ここをどうにか出来ればね

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。