カテゴリ: 漫画, 漫画家 コメント: 1

ジョジョ作者・荒木飛呂彦「せや!キャラ全滅させて全く新しい作品作ったろ!」 読者「は?狂ったんかこいつ」

ジョジョ作者・荒木飛呂彦「せや!キャラ全滅させて全く新しい作品作ったろ!」 読者「は?狂ったんかこいつ」
1:
荒木「男達の大陸縦断レースとかええなぁ。国家の陰謀とか絡ませるのも面白そうや」
ジョジョ厨「7部いけるやん!」

や荒神

o0600033813185564504

2:
なおジョジョリオン

jyojyorion

8:
>>2
吉良かっこよ杉内

jyojyorion_02

823:
>>8
主人公さんサイドっぽい立ち回りでぐう興奮する

4:
SBRは最初あんまおもんなくなかったが
リンゴォ戦の辺りからくっそおもろくなった

おすすめ人気記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458744413/

119:
>>4
普通、真逆の感想だろ
1、2巻読んで「お、普通うにレースなんやな面白いやん」
からの結局スタンドバトルで幻滅した奴の方が多いわ

209:
>>119
これ
作者もスタンドに頼らない作品作るっていってたのに、、、

16:
4部が一番ジョジョっぽい雰囲気

jyojyo4

93:
>>16
冒険してないんだよなぁ

513:
>>93
こういう4部は冒険してないとかいうガ○ジはほんまアホやと思うわ

良く分からんイタ飯屋に入ってみたり地図に無い道を探ってみたり
謎の生活しとる奴を観察したり
男子にとってどれも身近で最高の冒険なんだよ

17:
ジョジョリオン女の子可愛くて好きやで

jyojyorion_03

36:
一番となると5部だな
おしゃれ感が高い

41:
ジョジョリオン最新巻ちょっと手前あたりから完全に面白くなってきてるやん

jyojyorion_11

52:
>>41
あの気持ち悪い手形のやつとか
能力がいまいちよくわからない
もっとわかりやすくしてほしい

68:
>>52
ビタミンCは分かりやすいやろ
指紋が床や壁伝って広がっていって、それに触れたらドロドロになる能力やで

84:
>>68
あれって手形つけなくても勝手に広がるんか?
そこがよくわからん

133:
>>84
これ見た限りじゃ手形もスタンドのデザインの一部なんちゃうか?
no title

163:
>>133
そうなのか
あいつが手形つけなあかんのかと思ってた

48:
ジョジョリオンはこれから評価完全に逆転するから覚悟しとけよ

51:
負けを認めた上で説得してくるラスボスを描いた荒木は天才

112:
>>51
大統領は最後まで正義やったとおもうわ

114:
ところどころに出てくる意味不明な言い回しと口癖好き

147:
荒木「ジョジョやめます、新しいことやります」

荒木「全然人気でない…やっぱりこれはジョジョです!」

ジャンプ「あっそ、どうでもいいけどジャンプにはいらないからやるならウルジャンでやってね」

この流れほんと草

173:
ジョジョリオンはバトル向けじゃないスタンド能力が多いのがいい
スピードキングとかファンファンファンとか産廃寸前のピンポイントな奴が好き

206:
6部は本当に意味不明なことが多すぎて
荒木の精神状況がヤバかったんじゃないかと
no title

227:
>>206
なんでカブトムシ3つもあるんですかね

237:
>>227
4つな
ちなビートルズ

228:
>>206
カブト虫が四回あるのってビートルズが4人だからなんやろ?

259:
>>206
これ全部邦楽ないし洋楽の楽曲名やぞ
つまり意味なんかほとんどないねん

208:
うーんこの波紋使い

no title

252:
>>208
どんだけ若返るねん

284:
>>208
いつ老けるんやろなあ

340:
ジョジョは毎部ラストが一番面白く盛り上がってる

580:
>>340
これってマジで凄いと思う
映画の脚本とか書いてみて欲しい

458:
作者はジョジョだけの人って言われるのはどう思ってるんやろか?

506:
>>458
バオーもビーティーも結構評価高いぞ

 478945003.1 

463:
no title

これ以上は無いわ

486:
>>463
7部は男の世界かブラックモア戦の雨の音が変わったのところが一番やわ

549:
調べたらこんなこと言ってたんだな
船越「これでいよいよ第7部が始まるという、私達は嬉しいニュースを耳にさせていただいたんですけども……」
荒木「編集部とは全然打ち合わせしていないんで」
船越「でも、先生の中にはもう……」
荒木「ありますね。タイトルも、なんだっけな、『スティール・ボール・ラン』っていうんですけど」(6部最終話執筆中に出演した 週刊少年「」 という番組内にて。進行は船越栄一郎)

594:
>>549
週刊少年「」なつかC

567:
こいつもイケメン化してきてて草
no title

593:
>>567
元ネタがイケメンだから多少はね?

609:
>>567
草生える

796:
no title

これが
>>567
これやで

818:
>>796
ほんと優秀なギャグ漫画だと思うよ

583:
筋肉ムキムキかっこいいンゴ
no title

595:
結構前にジョジョ展行ったけど
もうスタープラチナ描けなくなってて悲c

600:
no title

632:
荒木は毎回毎回スタンドのデザインどうやって考えてるんや
デザインの仕方の本とか出して欲しい

653:
>>632
荒木の漫画は他人のアイデアのパッチワークやろ
映画、音楽、ファッション業界、マイブームからインプットして漫画にアウトプットしてる

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:  2016年03月30 14:37:11 返信

    スタートは微妙な立ち上がりで、中盤で復調し始め、終盤で怒濤の盛り上げがあるのはいつもの事
    スロースターターなんだよたぶん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。