一般人「自由度の高いゲームがやりたい」豚「ブヒャ!そういう人にはブスザワを勧めるブヒ!」

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570263080/
一般人「自由度の高いゲームがやりたい」豚「ブヒャ!そういう人にはブスザワを勧めるブヒ!」
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:11:20.80 hpb+fn1sa.net
一般人「へーどんなことができるの?」 豚「たとえば崖が登れるブヒ!あとはパラグライダーで高所から滑空できるブヒ!」 一般人「えっそれだけ…?乗り物で空を自在に飛んで風景を眺めたりは…?」 豚「ブヒャ!そんなの出来るわけないブヒ!そもそもクソグラすぎて10分も眺めていたくない風景しかないブヒ!」 一般人「じゃ、じゃあ犯罪は?NPC殺害や窃盗したりは当然あるんだよね?」 豚「当然ないブヒ!健全なゲームに犯罪要素なんていらないブヒ!」 一般人(自由度の欠片もないな…こんなゲームを自由なゲームだと思えるって普段どれだけ貧相なゲームしかしてないんだろう) こうして一般人はブスザワではなくRDR2を買いRDR2が3000万を突破する横でブスザワはいつまでも2000万にすら届かないのでしたとさ
5 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:14:19.91 zx5xXHL20.net
>>1 俺はずいぶんとこうして 夢の続きを独りで見ていた そんなある日の午後に…
3 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:12:50.24 ID:KbDS+KVMM.net [1/8回]
RDR2「マップに印つけて×連打したら自動でそこまで移動できるぜ。自由だろ?」
7 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:16:20.16 ID:32s62wOTa.net [1/3回]
>>3 それをやるのもやらないのもプレイヤーの自由なんだが?
9 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:18:43.86 KbDS+KVMM.net
>>7 広大なマップでアイコンカーナビ追いかけっこの一本道ガイジゲームやるの自由でたのしいよな
12 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:22:31.43 fHF8RMDJ0.net
乗り物で空を飛ぶのもNPC殺害や窃盗するのも結局敷かれたレールの上だからあんまり自由とは思えん
13 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:24:23.13 ID:1nXeCR6fa.net [1/1回]
>>12 難癖つけたい気持ちが先行しすぎて意味不明なこと言ってるぞ 犯罪行為すら存在しないブスザワのネガキャンにしかなってないレス
18 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:27:45.08 fHF8RMDJ0.net
>>13 人殺しこそ自由だと感じられなくてすまんかった
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:28:29.68 QSO5zsFGH.net
今日のこうはなりたくない>>1スレはここです
23 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:29:51.85 dM2m/ZGdd.net
自由度=犯罪って危険人物やん
14 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:25:41.73 ID:32s62wOTa.net [2/3回]
>>9 だから追いかけない自由もあるって言ってんだろ 話が通じないヤツだ
17 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:27:36.52 ID:KbDS+KVMM.net [5/8回]
>>14 メインクエストを放置する自由って… それゲームとして面白いんです? 俺はメインクエストもストーリーテリングもダンジョン攻略もノンリニアな探索に噛み合ってるオープンワールドの方が自由で面白いかなぁ
24 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:30:07.84 ID:32s62wOTa.net [3/3回]
>>17 それこそ自由だろ クリアしようがすまいが 歩いて景色見てるだけでも楽しいんだがそれはダメなの? ゲームって必ずクリアしないといけないものなの?
25 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:31:35.97 KbDS+KVMM.net
>>24 ダメではないけどね でも結局はストーリーも気になるからメインクエ取り敢えずやろうとなるんだが アイコンカーナビ追いかけ地獄の連続でうんざりするのはある
10 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:20:18.85 ID:0tqnD4+5a.net [1/1回]
>>9 ストーリーの進行ポイントにご丁寧にマップに印付けて誘導してくるブスザワの悪口やめなよ
19 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:28:06.87 ID:zdplVLbI0.net [1/2回]
>>10 ゼルダの場合そのマーカーついたメインクエすら一切追いかける義務なくしてるんで 「マーカーがあるから同じ」みたいなのはちょっと弱いかな
26 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:32:26.00 ID:dsYJW8qIa.net [1/1回]
>>19 最終的に城に乗り込んでガノン倒して終わりってメインクエをこなす必要はあるだろ 他の自由なゲームと違って閉塞感漂うブスザワにはガノンを倒すしかエンディング迎える方法がないんだし
28 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:33:19.26 KbDS+KVMM.net
>>26 その構造リニアですか?って話だろ
36 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:39:59.44 pUHLie+q0.net
日本のRDR2規制版じゃ自由にはなれないだろ
37 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:40:12.52 4VS/Ow+6a.net
乗り物すげーって思うならデススト持ち上げればいいのに ゲームよく知らないから分からないんだろうね
38 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:40:40.75 9gHmXuWf0.net
システムでガッチガチに縛られてるゼルダが自由に感じられるって それまでよっぽど貧弱なゲーム体験してたんだなと逆に関心させられるw
31 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:36:36.38 ID:UEKS1W2hd.net [2/6回]
もしかしてこの>>1エアプで批判してるの?wwww
35 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:38:57.39 ID:dmaUxksca.net [2/2回]
>>31 馬、野性動物、骨、バイク 以上 豚が散々バカにしてるドラクエですらこの三倍は乗り物あるわ
41 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:44:16.77 UEKS1W2hd.net
>>35 金属×金属+マグネキャッチで無数の組み合わせの乗り物が出来るんだよなw
45 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 17:48:11.68 9gHmXuWf0.net
ゼルダおじさんがウルティマオンラインやったら脱糞しながら昇天しそう その辺のPCが徒党くんで身包み剥ぎに来るとか完璧に千葉県 自由度とかそういうレベルを通り越してリアルに片足突っ込んでるわ
46 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 17:48:46.05 ytZlqHuz0.net
×一般人「自由度の高いゲームがやりたい」 ○一般人「”めんどくさくなくて”気軽できておもしれーやつねーかな」 まずここが間違い
60 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 18:09:12.05 isR1BRVl0.net
単純にゲームとしてつまんないじゃんRDR2って
62 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 18:16:07.77 UEKS1W2hd.net
ああ、なんでいきなりゼルダコンプが酷くなったのかと思ってたけど、RDR2の脱Pが原因かwwww
70 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 18:43:46.94 XhIH7sul0.net
森は地味にバケモンだな Switchでもポケモン超えるかね
75 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/05(土) 19:37:59.88 vetRgHY70.net
>>10 RDR2のほうが自由度ない完全劣化なのにゴキブリってなんでこんなアホなん?
73 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 19:06:38.10 ID:DPiJ8374d.net [1/1回]
乗り物で自由に空を飛ぶは出来るんだよなぁ(トロッコ重ね置き
82 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 20:19:56.17 vpMj6cUp0.net
>>73 バグに近いテク使うと自由度高すぎだよな オーパーツを自らつくれるのは凄い
86 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 21:21:33.96 jg88nwJN0.net
>>35 桃白白「ほーん」
92 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/05(土) 22:16:51.64 F8fh8pzg0.net
普通の奴を相手にすると反論とかされるけど人形相手なら 自分の都合のいい反応を自分で勝手に作れるからな 一時の優越感が全てなんでそんなレベルのことで彼個人は満足してる 実際、そうやって作った優越感を大事にしたいからこのスレには二度と姿を見せないだろうよ
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/06(日) 00:56:18.96 zp8Imy+70.net
自由度の履き違え
101 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/06(日) 01:09:24.50 cnLe2AGnp.net
「やれることがいろいろある」 て言うのは枝葉程度の自由度 「スタートからゴールまでの道筋が自分で作れる」 のがこれからの主軸となるべき自由度

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