ゼルダBotW続編はPS5独占ソフトとして開発すべきだと思ってるんだが

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570677269/
ゼルダBotW続編はPS5独占ソフトとして開発すべきだと思ってるんだが
1 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 12:14:29.05 LAXcpBxe01010.net
もちろんBotW移植も備えて
本来PSのハイスペック環境でこそ作るべきゲームだろあれ
6 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:20:10.02 8YlMbvjm01010.net
映像娯楽との兼ね合いでフォトリアル推してもブレワイ破綻するんだよ
ソニーが体よくまとえる万能無欠の手法があるとか思いたがるのは知恵遅れ
7 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:22:50.67 r1W09xqaF1010.net
>>6
出るわけ無いとかそういう問題は置いとくけど
それに関しては性能を活かしたトゥーンにすればいいだけやん
14 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 12:29:32.44 NU23cx6id1010.net
>>1
お前が任天堂買えばできるよ
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:30:34.54 CR03vrUT01010.net
>>7
それを活かしたトゥーンとやらは、すでにどこかが実現して評価されたものがあるのかい? これから作れ?
23 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:38:36.19 ID:g9q6ivxJM1010.net [1/6回]
>>1
Modも使えないPS5とか罰ゲームだろ
ベンチマークスペック求めるならなんでSteamで出せと言わないの?
27 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 12:40:19.68 ID:IjRwVvjg01010.net [2/27回]
>>23
スチームは海外企業が運営してるんだよ?売国奴かお前?
30 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:42:31.31 g9q6ivxJM1010.net
>>27
SIEも本部はアメリカじゃん
34 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 12:44:47.55 ID:IjRwVvjg01010.net [3/27回]
>>30
ソニーの100%子会社だからどこにあろうが関係ないが
トヨタ車がオーストラリアで生産されてるからなんだって話だ
36 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:50:57.10 g9q6ivxJM1010.net
>>34
なら売国もクソもなくPCでよくね?
37 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:55:13.02 Zx4dWgWM01010.net
>>1
それモスバーガーはマクドナルドの為に新商品を開発すべきだレベルの
ワケ分からない話だと思うが・・・
47 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 13:11:22.33 7YxWz/lHd1010.net
なんでSwitchのゲームをPS5にする必要があるんだろう?
上から目線でクレクレとか恥ずかしいなあ
66 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 14:11:56.30 GmjIeKLL01010.net
むしろBOTW続編発売日はPS5発売日にぶつけるべきだと思う
2 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 12:15:13.42 ID:CR03vrUT01010.net [1/2回]
パクり作品をソニーが作ればよいだけじゃ?

中華が作ってたっけ?
9 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 12:24:25.78 ID:nIpLf2Rcd1010.net [2/2回]
>>2
真似したところで本家に劣るか超えるかどちらにしかならない
本物にはなれないだろ
PS5に任天堂のソフトが出なければいけないんだよ
56 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 13:38:02.61 ID:SvstjUS901010.net [1/1回]
>>9
ソニーに作ってもらえば?
ソニーの方がきっとすごいゲーム作れるでしょ
75 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 14:53:02.20 IjRwVvjg01010.net
>>56
ソニーはブスザワなんていう720pのレトロゲーとは比較にならない神ゲーを多数作ってると思うが
ゼルダは任天堂にしか作れないから「ゼルダファン」が待望してるんだろう?
もちろん任天堂がSIEジャパンスタジオに外注するのはありだろうね、自称FEみたいに
78 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 15:11:01.78 8PFMpppGa1010.net
プレイステーションのプロトタイプ時代に任天堂のキャラ資産全部奪い取ろとして
それに感づいた任天堂がヤバイと感じて手を切ったこと未だに根に持ってるんだな
自業自得なのに女の腐ったような連中だな
80 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 15:24:40.40 5qLtXjTJx1010.net
ソニーが任天堂ハードを共同開発…は危ないな
87 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 15:52:35.62 IVxN1kuVa1010.net
もう酢飯なのかホンマもんの障害者なのか分からんわ
とりあえず精神的にピンチだからっていちいち任天堂に擦り寄るなよ、とだけ
57 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 13:38:46.80 ID:Xb1nvrc901010.net [1/2回]
ブレワイは任天堂ハード買えない宗教の人たちに深い心の傷を残したなぁ
PSだけじゃなく箱やPCへのクレクレも多すぎて驚く
101 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 17:41:50.93 cNgI/WQQ01010.net
>>57
大きな転換点って感じだったな
優越感が保てなくなって脳がバグった人がワラワラ沸いてきた
100 : 名無しさん必死だな[saga] 投稿日:2019/10/10(木) 17:26:22.68 ID:zTn6EhzOa1010.net [1/1回]
最初は釣りだと思ったが 本気でファーストクレクレとか笑える ゴキ君義務教育修めてるるのか?
102 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 17:51:32.59 ID:LAXcpBxe01010.net [3/4回]
>>100
別に俺はゴキとかではないんだが?
ただより良いゲームを作るために適したハードで出すべきだと主張してるだけだ
117 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 18:38:17.85 Nl+W6TtKd1010.net
>>102
ふむふむなるほど
でも思うだけじゃ絶対に実現しないよ
君の素晴らしいアイデアを任天堂に提案してみたらどうかな?
きっと貴重な意見として前向きに検討してもらえるよ
104 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 18:02:35.83 ID:rVudjdIB01010.net [1/7回]
>>101
和ゴキにとって「和メーカーじゃ作れない最新のグラで広大な世界を冒険するオープンワールド大作が出来るのがPS4なんだぜ!(買うとは言ってない)」というのが誇りだったからな
周回遅れの低技術力のはずの任天堂がオープンワールド分野で海外メーカーの度肝抜くような作品出して世界で評価されるなんてあってはならない現実なんだろう
109 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 18:29:03.12 ID:IjRwVvjg01010.net [13/27回]
>>104
720p30fpsで度肝を抜く?w あくまでゼルダとして忖度評価してもらっただけでしょ?
122 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 19:01:36.61 ID:rVudjdIB01010.net [2/7回]
>>109
解像度とFPSなんてハード性能でゴリ押せばいくらでもあげられる一番技術力関係ない部分なんだがな…素人が金かけて組んだPCでもいくらでもfpsなんざ上げられる訳でな。

でもって…PS4の大作で60fpsのゲームっなんかあったっけ?
123 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 19:17:39.57 ID:IjRwVvjg01010.net [16/27回]
>>122
低性能ハードでメモリ節約したりアセンブリみたいなローレベルにハード叩く「早いコード」=豚にとっての技術力なの?
ブスザワは他のメーカーが4kと高fpsの両立に苦戦しつつも挑戦(これが一般に言う技術)してる時代に
4k童貞で化石ハードのオープンワールドに挑戦、
いわばパラリンピックで障害者を応援する感じで上から目線で評価されたってことでしょ?
俺ならそんな恥辱耐えられないなぁ

豚の大好きなGOTYラスアス、GTS
イース8もそうやね、豚ハードの劣化版は30fpsだけど
135 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 19:53:18.74 ID:IjRwVvjg01010.net [19/27回]
>>130
ゲームングPC(笑)がなんだかはしらんけど、パソニシにありがちな「思い込み」やね
内部解像度を上げるだけなら高解像度テクスチャとか関係ないよ?
ハイエンドで組んだとしても重いゲームの最高設定で4k維持は無理だなぁ、「いくらでも」「簡単」「だから任天堂でいい」という飛躍がパソニシ三段論法

アセンブリでゲームを組む?アセンブリが超絶レベル?(笑) お前がわかってないだけでしょ
豚のいう「技術」っていうのがアセンブリで書いたり、ローレベルにハードを叩く行為、
それらを職人芸と認識してる程度のぼやっとした素人定義だっていう話ね、事実そのようだけど
139 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 20:11:53.03 ID:rVudjdIB01010.net [5/7回]
>>135
アセンブリは機械言語だから上手く書けば一番無駄のないコードが書ける。C言語なんかは人間にとって扱いやすいが最後に機械語に機械翻訳するからスマートな機械語にはならない。
今はRPGツクールを豪華にしたような「エンジン」というツールを使えばプログラム知識なくともゲームが作れるが、それも当然最後に機械語に機械翻訳する段階でコードに無駄が出るからUEやユニティみたいな汎用エンジン使うとハード性能を活かしきれないことが多い。

で…任天堂がいまだにアセンブリ使ってるソースはどこ?それが本当だったら任天堂は世界でもブッチギリの超絶プログラマ集団ってことになるんだがw
142 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 20:22:39.39 IjRwVvjg01010.net
>>139
Cが人間に扱いやすいwwwwまあアセンブリに比べたら相対的にはね
そんな池沼発言するのはこの場限りにしておくことをアドバイスしておくよ

あららエンジンがツクールみたいなGUIで作れると思ってるレベルかー
unityにしろUEにしろ、国産ノベルエンジンにしろスクリプト言語できなきゃ話にならないってw
インスコしたことすらないだろ?
任天堂がアセンブリを使ってるじゃなくてアセンブリを高度な技術!だと思い込んでるお前の浅はかさが笑われてるんだっつーの
148 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/10(木) 20:40:36.36 IjRwVvjg01010.net
イース9とかせきろーとか? 豚はプラチナゲーみたいなPS2世代のゲーム体験しかしてないよね
153 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 20:54:37.39 IRwZ7Ljpa1010.net
じゃあソニーが作ればいいじゃん
タイトルを原神にすれば大丈夫だよ
157 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/10(木) 21:29:45.40 ID:rVudjdIB01010.net [6/7回]
>>142
アセンブリは原始的な技術だよ?一番初期からあるプログラ厶言語なんだから当たり前じゃん。
ただし原始的だからこそチカラワザで無茶する時には効力を発揮するってだけ。だから今時の大規模開発でアセンブリ使う会社なんかない。
お前が勝手に脈絡なく(任天堂はアセンブリが~)とか訳わからん事言ってるだけなんだからお前がまず任天堂がアセンブリ使ってるソース出せよ。
仮に「もし」ゼルダがアセンブリで組まれてるんだとしたらそりゃ逆にスゲーよ、って俺は言ってるだけで

つーかお前ニダヤだよな…?
173 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/11(金) 01:47:37.94 w4eK9uSc0.net
>>159
お前ら原始人にとっては技術=SONY様のお創りになるものだものな?
喚いてないで祠に祀ってあるプレステ様に捧げ物でもしてこいよ
SONY様が哀れな猿に「神ゲー」を授けてくれるかもよ?
175 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/11(金) 02:14:11.26 r33D7/HD0.net
ソニーでパクリゲーム出すとか
糞ゲーの予感しかしないがw
200 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/11(金) 11:15:13.88 tTM8HYTxM.net
ググっても特に記事がでてこないけど
なんか記事ある?
203 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/11(金) 11:34:54.07 cdsC1/z/0.net
順当に考えて原神の続編で遊んでれば良いよね
216 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/11(金) 12:05:32.88 ID:eTLnQVs50.net [10/27回]
むしろ豚の担ぎ上げに4k童貞の任天堂エンジニアが苦笑いしてんじゃね?特に他社出身のやつ
スクエニやカプコンほどではないと自認してるファルコムでさえ4k60fps達成してんだぞw

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝