スクエニ「5年かけてリメイク元の1/5程度しか作れません」←ふざけすぎじゃね?

元スレ:http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570828194/
スクエニ「5年かけてリメイク元の1/5程度しか作れません」←ふざけすぎじゃね?
1 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:09:54.76 VN4IlbIq0.net
0から作るんじゃないストーリーもキャラもデザインも揃ってるたかがリメイクごときにどんだけ手間かけてんの? あとあの糞戦闘どうにかしろよ
2 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 06:14:05 ID:tPspCgFs0.net [1/3回]
一番手間のかかるモデリングは1からだろ田吾作
5 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 06:23:23 31EF3zg90.net
>>2 モデリングは割と作業量では軽い部分やで こだわりで常に修正加え続けるとエンドレスだが
13 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:45:16.52 VN4IlbIq0.net
なんで金と時間を「面白い物を作る」っていう当たり前な事に使えず 肝心な所は手を抜いてどうでも良い所に力入れちゃうのか
18 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:56:18.68 VN4IlbIq0.net
今のスクエニゲーの中じゃ一番売れるんじゃね? リメイクだから元々のコストと時間が押さえられて楽だろうし
14 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 06:47:45.02 ID:co+kIH7q0.net [2/5回]
>>13 何言ってんだがどうでも良い所なんてないだろ
15 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:50:43.82 ID:VN4IlbIq0.net [6/21回]
>>14 毛穴や髪の毛が面白さにどう関係するの? なんでRPGにおいえ面白さに直結する戦闘システムを手抜きのゴミにしちゃうの?
22 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 07:00:32.62 co+kIH7q0.net
>>15 戦闘の何処が手抜きか理解に苦しむね ただ叩きたいだけだろ
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:36:53.31 ID:tPspCgFs0.net [2/3回]
>>5 リマスターでモデリングより重い作業とはなんぞや?
20 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 06:57:22.50 ID:31EF3zg90.net [2/6回]
>>8 モデル(ポリゴン構造)が変わることによる、広く複雑になったワールドとの衝突判定や物理エンジンを使ってる場合の現象の検証 形状変更だけなら慣れだから本当に楽な作業なんよ (先にも書いたけど、こだわりで改修をエンドレスに繰り返す現場もあるが) 形状変更するたびに、それを使うシチュエーションでの衝突判定のやりなおし
24 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 07:05:48 VjQwR9Rdd.net
>>20 それゲーム限った話じゃないけど動的モデルの場合ほぼワンセットの作業じゃないのか?
38 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 07:32:32.28 ID:co+kIH7q0.net [4/5回]
戦闘は微妙って事にしたいんだろうが実際好評だからな 海外でも絶賛されてるしな
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 07:36:15.18 VN4IlbIq0.net
>>38 FF15も好評だったから神ゲーだな
37 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 07:31:46.62 ID:F/TJ1pjwM.net [1/1回]
あの原作の1枚絵背景をフル3Dリメイクするなら分割になるのはまだ分かる ミッドカルだけでしかもシナリオ改変してるのがアホ
43 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 07:40:52.07 XOqVFIt+0.net
>>37 ミッドガルだけで一本分の尺作らねえと赤字なんだろ あの街ゴチャゴチャしすぎだし、鉄道やバイクレース用の高速道路まで必要だから CCFF7みたいな名所巡りにされても困る FF15の戦友みたいにアバランチオンラインとかやらねえかな
56 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:31:11.81 fGLWuFjU0.net
好きな人にとっては5倍も楽しめるじゃん
51 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 08:02:54.26 ID:3aSloH2r0.net [1/4回]
>>1 糞戦闘ってのは具体的にどのへん? 試遊したのいつ?
54 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:12:28.00 ID:VN4IlbIq0.net [13/21回]
>>51 見りゃ分かんだろ あの戦闘にゲーム性あるように見えんのかよ
58 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 08:33:45.84 ID:3aSloH2r0.net [2/4回]
>>54 で、いつやった? 俺は9月にプレイしたんだけど糞な所はなく楽しめたぞ 通常攻撃、キャラ切替、敵攻撃の回避とか操作全部分かってる?
60 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:37:58.17 ID:VN4IlbIq0.net [14/21回]
>>58 プレイしてなくても見りゃ分かるよ FF15の体験版もキンハー3の試遊も大絶賛だったね
64 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(土) 08:41:12.11 ID:3aSloH2r0.net [3/4回]
>>60 は?何お前やってないの? そりゃどこがクソかすら説明できねーわな 議論できるかと思ったら喚いてるだけのゴミカスで草
66 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:42:08.99 VN4IlbIq0.net
>>64 逆にどこが素晴らしかったのか言ってみろよ まあ言えないだろうけど
67 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:43:38.56 FuFjIuqk0.net
分割商法にすれば御布施も数倍取れるって考えてんだろ 今のクソエニの考える事はそんなもんだ
70 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 08:47:54.38 NvAGbJB7a.net
リメイクで分作とは普通は誰も思わないだろうし結構な数騙し売りできそうだな
80 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 09:21:08.84 ntHoIKByM.net
電車に乗って全番街渡れるようにはするのかな
81 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 09:22:52.81 ntHoIKByM.net
どうせなら没設定だったセフィロスとエアリス兄妹設定を取り入れたらどうかな 本編でも兄妹だと思わせるヶ所がまだ残ってたし
82 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 09:28:02 gVAZApEh0.net
時のオカリナ3Dは、原作で一枚絵だった遠景や室内をすべて3Dで作り直してる そのうえで新ハード最初期に高い完成度で間に合わせた リファインするだけで現代でも戦える名作だったからね FF7は最先端イメージが当時の価値だったものなのに ハード終息期にVol.1だけ出すとか、ゴミ開発力で最悪な資産レイプになりましたね 業界トレンドに踊らされるだけの傀儡創作で原作にないオープンワールドが目的になるから迷走した
90 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 09:52:44 20uSa6qT0.net
分作にすると売り上げがじり貧になっていくから内容もゲームの中身もじり貧にならざるを得ない
103 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 11:00:38.23 q7+qyX2Ga.net
最終的にゼノギアスみたいに紙芝居か ムービーで流して終わらせたりしてな
109 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 11:54:55.14 20uSa6qT0.net
Code Vein の出来がそこそこよかったけど大丈夫か超えられるか?
100 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 10:34:00.66 ID:aMtUAeXd0.net [1/1回]
糸井重里よりは有能
110 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 11:58:09.85 Fdr+9zhj0.net
>>100 自分が無能落ちした事を自覚して一線を退ける無知の知持ちの方が有能じゃね
111 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 12:17:13.33 3K1/b3Yb0.net
土台が出来てるって言ったってストーリー再構成やら作業量は新作と対して変わんない
112 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 12:23:01 WtNW82Z00.net
FF7RはACで復活したセフィロスを倒すまでをひっくるめたリメイクだと思っていた時期が僕にもありました…
119 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 12:58:33.78 48iycVb/a.net
FF13シリーズで北瀬派閥は10年生活が保障されたし FF7Rシリーズでまた先の10年が約束される 北瀬野村といった名前挙がるような人らだけでなく その下の人たちもな 賢いサラリーマンってのはこうやって立ち回るんだよ
121 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/12(Sat) 13:11:12 1IKFq90GM.net
>>1 >>0から作るんじゃない 肝心なゲームの遊びの部分が1もできてなかったようだ ムービーゲーがもてはやされた頃に生まれたゲーム()
127 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 16:02:04.30 CwLBttlN0.net
7リメイク発表の数ヶ月後に製作発表会したドラクエ11はさっさと発売しちゃって11Sっていうリメイク品まであっさり発売されちゃった
141 : [sage] 投稿日:2019/10/12(Sat) 22:20:56 cABt4Lw4p.net
>>113 これ野村じゃ完結しないいつものパターンだろ……

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