カテゴリ: アニメ コメント: 1

【画像あり】名探偵コナン 第798話「動く標的」でコナンが物理法則を完全に無視していると話題に

【画像あり】名探偵コナン 第798話「動く標的」でコナンが物理法則を完全に無視していると話題に
2015年11月07日放送

第798話 「動く標的」

 午後8時、コナンは10階建てビル屋上から会社員の袋小路貞夫が落下する現場を目撃する。その真下の路上には会社員の小松均が佇んでいた。袋小路が小松に直撃すれば2人とも危険な状態。コナンはバックルからボールを出し、落下する袋小路に向かって蹴る。ボールは命中し、袋小路は傍らに積まれたゴミの山に落ちて助かる。野次馬の1人は居酒屋で袋小路を時々見かけたと証言。袋小路は酔って自殺願望を口にしていたという。飛び降り自殺に巻き込まれそうになった小松は昔から運が悪いとぼやく。
 翌朝、コナンが光彦、元太、歩美、哀を落下現場に連れて行くと、目暮警部たちが捜査をしていた。ビルは連休中で出入り口が閉まり、屋上に上がるには非常階段を使うしかなかったという。泥酔して歩けない状態の袋小路が階段を上がるのは不可能。目暮は自殺未遂ではなく、誰かが酔い潰れた袋小路を屋上まで運んで落とした殺人未遂事件と考えていた。この後、コナンたちはビル屋上を調べ、防護柵に袋小路が落とされた時に服が擦れた払拭痕を発見。払拭痕は数メートル離れた場所にもついていた。
 この後、ビル前に小松と同期入社の雪ヶ谷大介が現れる。小松は昨夜の運の悪さを雪ヶ谷に話していた。雪ヶ谷が立ち去った後、コナンは小松から話を聞く事に。小松によれば、仕事がデキてスポーツ万能の雪ヶ谷は一度も挫折を味わった事がないという。小松は知らない女性からラブレターをもらい、ビル前に呼び出されたと証言。最初はビル入口前に立っていたが、ビルの電光時計を見るために数メートル横に移動。その直後に袋小路は落ちてきたという。話を聞いたコナンは標的が動いたから柵の払拭痕が2つあったと判断。コナンたちは袋小路だけじゃなく、小松にも恨みを持った人物が犯人と考える。
 コナンたちは小松にラブレターを見せてもらう事に。小松には片思いの女性がいて、昨夜は交際を断るためにビル前に来たという。ラブレターには会う時にこの手紙を持参して欲しいと書かれていた。この後、小松は食事をおごると言ってコナンたちを喫茶店に案内。哀はウェイトレスの永井咲子と楽しそうに話す小松を見て、小松の片思いの相手が咲子と察する。小松たちの会社はこの店の近くにあり、最近は来なくなったが、以前は雪ヶ谷もよくこの店で昼食を食べていたという。
 小松がトイレに行くと、コナンは咲子から話を聞く。コナンは雪ヶ谷が店に来なくなった原因に思い当たる節はないかと訊ね、咲子は今月初めに雪ヶ谷からデートに誘われたと打ち明ける。咲子がデートを断ると、翌日から雪ヶ谷は店に来なくなったという。咲子は雪ヶ谷のような自信家が苦手らしく、小松に好意を抱いていた。話を聞いたコナンは犯人の目星をつけるが、犯人が狙ったのは小松と袋小路。コナンは昨夜の袋小路の足取りを調べ、犯人が袋小路の命も狙った動機を突き止めようとするが…。

img_20151104132050331_1936212968639910930

11月14日(土)よる6:00放送!

第799話 探偵団の密室推理合戦

 コナン、元太、光彦、歩美、哀がサッカーの練習をするため、阿笠博士の知り合いの屋敷の跡地へ行くと、警察が捜査をしていた。跡地内のプールで男性の遺体が発見されたという。鈍器による後頭部の打撲が致命傷で、跡地に入る門の鍵をかけたのは先に来た阿笠だった。跡地は煉瓦塀に囲まれ、塀の上にはガラスの破片や有刺鉄線。最後に門を開けられたのは3日前だが、被害者の死亡推定時刻は昨夜の日付が変わる前。事件は空き地という屋根のない密室で起きていた。少年探偵団は密室の謎に挑むが…。

1:
あれはひどい
rrBbKvn

おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446894147/

名探偵コナン(めいたんていコナン) とは


『名探偵コナン』(めいたんていコナン,DETECTIVE CONAN)は、青山剛昌の少年漫画作品、およびそれを原作とした一連のメディアミックス作品の総称。

JVyqfpDj

話数カウントは「FILE.●」。なお、『サンデー』連載時にはエピソードごとの区切りとしてタイトルページに「シリーズ第●話(解決編の場合には「シリーズ解決編」)」と入れられている。

謎の組織によって体を小さくされた小学生探偵・江戸川コナンが、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく活躍を描いた推理漫画。『週刊少年サンデー』(以下『サンデー』)にて1994年5号より『名探偵コナン』の連載が開始され、人気作品になる。2014年6号で連載20周年を迎え、『サンデー』歴代史上最長の連載期間となっている。

初回: 1996年1月8日
関連作品: 名探偵コナン 絶海の探偵 (2013年)、 名探偵コナン (1996年)、 ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE (2013年)
キャスト: 高橋理恵子
製作: 讀賣テレビ放送、 トムス・エンタテインメント
放送局: アニマックス、 讀賣テレビ放送、 日本テレビネットワーク協議会

Twitterの反応

3:
今日だけ?

7:
それが実現したなら今までの物理が間違っていただけで物理法則無視なんてのは人間の過信

9:
もともと無視しまくりやん

10:
何の事だか言えよ

11:
元太の体型がもうおかしい

12:
人間凶器

14:
人がマンションの屋上から落下してくる

コナンがボールをけって吹っ飛ばしてゴミを置く場所に着地

無傷

16:
>>14
いつものコナンじゃん

18:
>>14
なにかおかしいとこあるか

21:
>>18
あの高さから落ちたのに無傷ってのはおかし

20:
ボール膨らませてクッションにしたのか?

23:
>>20
ボールで落下してくる人間を吹っ飛ばす

31:
>>23
軌道変えるレベルの衝撃もヤバそう

24:
>>20
ボール当てて軌道かえた

22:
何故無傷だとおかしいのか物理的に説明してくれ

26:
どの物理法則を無視してるんだ?

29:
俺も試しにアリ落としてみたけど無傷だったぞ
おかしいとこある?

30:
今日のコナン見てたがあいつが無傷なんて一言も言ってなかった

32:
軌道変えるほどの威力のボールって当たったそいつは無事なのか?

37:
>>32
サスペンダーから出てくるって設定のサッカーボールだろ?
収納スペース的に多分材質ビニール

40:
>>37
ビニールだからって無事じゃすまなくね

58:
>>40
ビニールの方が耐えきれなくなるだろうから無傷だろ

42:
これか
LPRM8qk

46:
>>42
なにこの波動弾

47:
>>42
別に普通じゃん 知らんけど

50:
>>42
ラノベの能力持ちじゃんwwww
なんかワロタ

52:
確実にムチウチになる

54:
サーカスも落ちる寸前に蹴って衝撃和らげるってのを聞いたことがある

63:
ボールの重さが100キロくらいないと無理じゃね

65:
そこも含めて
犯人の動機、手段、追い詰め方、白状の仕方、全部が全部おかしかったろ

69:
成人男性の重さを63kg
落下速度は速度平衡に達しているとして200km/h
サッカーボールは4号球
ボールが衝突している時間を1秒としたら
男性に494kgの力が加わることになって圧力に直すと36286kg/m2
になったんだが…

73:
>>69
つまり落下しなくても死ぬ可能性が高いってことだよな?

75:
>>73
ボールが当たった事によって死んでる

つまりコナン君の殺人

72:
これやっぱ大丈夫じゃねーわWWWWWWWWWWWWWWWW

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

  1. 名前:ななし 2015年11月09 02:33:08 返信

    計算ワロタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。