カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【訃報】「SHUFFLE!」「勇者と魔王が電撃同盟!」などで知られるあごバリアさん、死去

【訃報】「SHUFFLE!」「勇者と魔王が電撃同盟!」などで知られるあごバリアさん、死去
1:

「勇者と魔王が電撃同盟!」作者のあごバリアさん、死去

 ライトノベル「勇者と魔王が電撃同盟!」(MF文庫J)の作者で、ゲームシナリオも多く手掛けたあごバリアさんが、3月22日に急逝したことをMF文庫J編集部がサイトで発表しました。

 あごバリアさんは「SHUFFLE!」「Tiny Dungeon」などPC美少女ゲームのシナリオも数多く手掛けてきたことでも知られ、自身初となるライトノベル「勇者と魔王が電撃同盟!」を2016年1月に刊行したばかりでした

 ハッピーエンドと王道を好む作風にはファンも多く、たくさんの追悼コメントがTwitter上で寄せられています。あごバリアさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

20160331.jpg

あごバリア とは

Agobaria

あごバリア(男性、5月30日 – 2016年3月22日、O型)は、日本のゲームクリエイター(プランナー・シナリオライター・プログラマー・スクリプター)である。

代表作品
SHUFFLE!(企画・メインシナリオ) など
勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!?(KADOKAWAメディアファクトリーMF文庫J) ※イラスト:なつめえり

2:
病死?

4:
ふざけたペンネームはつけちゃいかんねやっぱり

6:
またMFか……

7:
エ□ゲの方が有名やないかい
まあエ□作品出すわけにもいかんか

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1459405208/

8:
誰と思ったけどこの本ちょっと気になって手にとったなもうちょっと溜まってから考えよう思ってた合掌

12:
見覚えある名前だと思ったら

13:
ボカロPで似たような名前の人がいたな

14:
イズルといいゼロ魔といいえむえむといい、はがないといいMFマジで呪われてんだろ

16:
もう若いやつは作品言われても知らないか?

19:
>>16
だろうね。

17:
黙祷
rc477605package

20:
バリア割れた…

21:
電撃の発表なら仕方ないのかもしれんが、「SHUFFLE!のシナリオライター」の方がどう考えても通りがいいだろ
「勇者と魔王が電撃同盟!」とか聞いたこともないわ

22:
電撃じゃねえ、MFだ・・・

32:
あごバリア氏初のライトノベル『勇者と魔王が電撃同盟!』発売記念サイン会がメロンブックス秋葉原にて開催
2016/01/08 –

2ヶ月前にデビューしたばかりではないか。
作家処女作の一冊目が遺作とは運なさすぎ

34:
マジかよ…
SHUFFLE!好きな作品だし驚いた

36:
それ散るとシャッフルの人か
この年代が逝き始めると寂しいな

5:
闘病生活続けてたってことらしいから急変したみたい
合掌

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。