カテゴリ: 漫画 コメント: 0

【悲報】コロコロコミック、逝く(画像あり)

【悲報】コロコロコミック、逝く(画像あり)
1:
スーパーマリオくん              ポケットモンスター
藤子・F・不二雄名作劇場 ドラえもん    ケシカスくん
星のカービィ! も?れつプププアワー!    怪盗ジョーカー
でんぢゃらすじーさん邪            ウソツキ!ゴクオーくん
ゾゾゾ ゾンビ?くん               妖怪ウォッチ
ぷにゅぷにゅ勇者 ミャメミャメ         フューチャーカード バディファイト
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー         デュエル・マスターズ VS
100%パスカル先生               魔王だゼッ!! オレカバトル
ベイブレードバースト              野球の星 メットマン

もう終わりやね…
corocoro

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1446921021/

月刊コロコロコミック


『月刊コロコロコミック』(げっかんコロコロコミック)は、1977年5月15日に小学館から創刊された、子供・少年向けの月刊漫画雑誌。さまざまなキャラクターや玩具、ゲームなどを扱っている。

url

『ドラえもん』をはじめ藤子不二雄作品を掲載したり、ゲームメーカーや玩具メーカーとタイアップした漫画を連載し、ファミコン、ビックリマン、アーケードゲーム、ミニ四駆、ポケモン、ビーダマン、ハイパーヨーヨー、ベイブレード、デュエル・マスターズ、ゾイド、甲虫王者ムシキングなど各商品でブームを巻き起こした。
1980年代は藤子作品や『おぼっちゃまくん』などがテレビ朝日系列で放映された。近年は子供が見られる時間帯のテレビアニメ枠の減少もあり、アニメに積極的なテレビ東京系でのアニメ化が多い。例外は玩具とのタイアップ漫画からアニメ化された『Bビーダマン爆外伝』(1996年連載、名古屋テレビ製作のテレビ朝日系列で1998年から1999年)と、1989年と1990年に番外編が連載された日本テレビ系制作・放送の『魔神英雄伝ワタル』シリーズ、『機獣新世紀・ZOIDS』(1999年連載、毎日放送製作のTBS系列)である。
また、放送中のテレビアニメとタイアップしたコミカライズ版を連載することも多い。内容や設定が低年齢層には分かりづらかったり、月刊連載であることから毎週放送のアニメに遅れないため、内容の一部をカットすることも多い。
これら玩具やホビー、アニメとのタイアップ作品では、関連商品の売り上げや読者人気の低迷等で連載作品としては不発に終わり打ち切られるケースも少なくない。打ち切りは人気面ではなく編成の都合で打ち切りとなった場合などもある。
近年では新連載となる、もしくは番外編が掲載される場合は大増ページで別冊付録として掲載されるケースも多く見られる。

2:
よくわからない

3:
ペンギンの問題は
top

8:
>>3
くそつまらんから打ち切られたで

4:
消しカスくんまだやってるんか
760709

5:
でんじゃらすじーさんとかいうなんJ公認漫画
hqdefault

7:
コロコロアニキ読んどる奴おるか?

9:
マリオくんまだ続いてるのか
images

10:
かつてのライバルであるボンボンから受け継いだガンダムは捨てたか

586:
>>10
不人気過ぎてページの無駄やからね

12:
ひかわのカービィが無くなった時はもう

17:
ベテラン頼りのクソラインナップ

18:
むしろあんまり変わってないことに闇を感じる

23:
でんじーの最新刊
KFZPUjE

45:
>>23
ページ数少ないからまだ14巻なんやな

51:
>>45
実質34巻やぞ

31:
ベイブレード
ダンガン
ビーダマン
デュエマ
コロッケ
エグゼ
ポケモン
マリオ
ドラベース

これやぞ

34:
デュエマまだやっとるんかいな・・・

36:
ケシカス地味に息長いな

40:
まだ切札勝負が主人公なのか

41:
新しいホビーが出てこんな
ヒットすんのはミニ四駆とベイブレードとビーダマンのローテって感じや

42:
ギエピー、マリオはどんだけやっとるんや

61:
>>42
ギエピーはもう18年とかそこらやってるんやない?
マリオはもっとやろ

66:
>>61
マリオくんは25年やね

75:
>>66
ぐうレジェ

43:
言うほど15年前くらいから様変わりしてなくて草

50:
たいしてメンツ変わってねえな

53:
ジョーカーまだやっとるんか…

55:
ドラベースはにわか
通はミラクルボールやぞ

74:
カービーとマリオくん読みたい

76:
いつのラインナップかこれもうわかんねな

78:
ジョーカーってもともと別冊やっけ?
あんまり記憶にないから

82:
ペンギン打ち切られとったんか
残当

131:
なんやねん、なんかやらかしたんかと思ったわ

141:
ワイの中でのコロコロエースはひかわカービィやで

168:
>>141
ひかわカービィほんとめちゃくちゃ好きやったわ

157:
コロコロの読者コーナーってセンスがある意味秀逸だわ

167:
mig
こっちやった

182:
0LFUKCG

192:
>>182
洋助いうんかこいつ

204:
>>192
でんぢゃらすじーさんの原型になった作品だと名前があるんやで

223:
DzFIqFT

254:
>>223
ハイセンスすぎる

266:
マリオくんって権利どうなってるんやろか
ニンテンドーからネタ提供されてるようなもんやし

289:
ビーダマンの漫画とアニメ見てたわ
婦女子の餌食になりそうな内容だったが

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。