カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【画像あり】任天堂公式LINEアカウント「New3DS専用ソフトは今後出ないと思う」

【画像あり】任天堂公式LINEアカウント「New3DS専用ソフトは今後出ないと思う」
1:
ソースはキノピオ
c6SQewL

おすすめ人気記事


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446894407/

Newニンテンドー3DS とは


Newニンテンドー3DS(ニューニンテンドースリーディーエス、New Nintendo 3DS)は、任天堂が開発し、2014年10月11日に発売された携帯型ゲーム機。略称は「New3DS」。

e3c5bd22

2014年8月29日の『NINTENDO 3DS Direct 2014.8.29』で発表され、ニンテンドー3DSの上位互換機として同年10月11日に発売された。特徴として、NFCとCスティックとZLボタン、ZRボタンが追加され、周辺機器の拡張スライドパッドの役割を果たすようになった。(従来の拡張スライドパッドの使用はできない)。また旧型ニンテンドー3DS・ニンテンドー3DS LLよりも、性能が向上した。[1]だが、次世代機ではなく、あくまでニンテンドー3DSのマイナーチェンジモデルという位置付けになっている。
本体発売から5ヶ月間は専用のソフトは発売されていなかったが、2015年4月2日より初のNew3DS/New3DSLL専用ソフトとなる『ゼノブレイド』が発売された。


ニンテンドー3DS(以下、「旧型」)と異なる点はまだ幾つかある。


一つ目が、「液晶照明の自動調節機能」である。これは、プレイしている空間の明るさに応じて液晶画面の明るさを自動調節する機能のことである。
これにより、暗い部屋・明るい部屋でゲームをプレイする際、画面の明るさを自ら調整する必要がなくなった。 二つ目が、「外部記憶媒体」である。New3DSシリーズでは、旧型で採用していたSDカードではなく、microSDカードを採用している。これは本体の大きさの拡大を最小限に留める為である。しかしmicroSDカードの差込口はバッテリーカバー(背面カバー)を外さないと確認できない仕組みになっているが、それの補強策として、新たに本体のmicroSDカードをパソコン(PC)を使って管理できる機能を初搭載した。これにはパソコン・インターネット環境が必要になり、それと同時に、パソコンとNew3DS、New3DSLLを同じ無線ルーターに接続する必要があるが、これさえ整えばバッテリーカバーを開け閉めすることなくmicroSDカードの情報を管理することができる。

「LINEの任天堂公式アカウント「キノピオくん」」に関するTwitterの反応

2:
あーこれは公式だわー

3:
ええ・・・
もう2本くらい出せよ

5:
ラインのキノピオか

8:
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

9:
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11:
この自動応答たぶん正解答えちゃってるな

20:
でも任天堂も3DSを引っ張りたいなら優遇措置してでもDQ8とモンハンXはnew専用にさせるべきだったと思うよ

22:
忠誠心がそこまでないんだろ

23:
買うんじゃなかった、マジでゴミハード。

24:
というか詐欺に近いだろ

27:
まあ専用ソフトがここまで出ないとは思わなかった

28:
分かってたこと

30:
最近一本出たのに
公式eshopに普通に並べないのは任天堂的に歓迎していない証拠かもしれんが

35:
DSiはダウンロードタイトルがあったじゃん。ミスタードリラーがかなり良かった

36:
そりゃまあ従来の3DS切り捨てないだろな。
対応ソフトが出れば十分じゃない。

38:
3D機能ってほとんどのソフトで使われることなく終わったな
3Dで上手く行ったのってスーパーマリオ3Dランドとカービィトリプルデラックスぐらいじゃね?

ブレイブリーデフォルトなんかも3Dで見栄えするような
工夫した街づくりしてたけどそれぐらいだったしな

40:
3DSの強みは普及台数だもんな。
とはいえNew3DSだけでもPS4以上に普及してるわけだから出てもよさそうなもんだけど。

42:
DSi専用ソフトも一本だけしか出なかったような気がする
まあぶっちゃけパッケージはゼノブレだけかなとも思っていたけど、DL専用ソフトなら少しは出ると思っていたんだがなあ

43:
結局ゼノブレイドだけかよ

44:
パッケージではって事?
DLソフトではアイザックの伝説や
ドラゴンファング(配信予定)があるみたいだけど

50:
>>44
え、アイザックってNew限定なの?
普通の3DSなら少しは知名度上がっただろうに残念だなあ

45:
まぁ、new3DS”専用”は出なくてnew3DS”対応”ソフトを出していくんだろうねぇ~

51:
どうせNX出たら消えるハードなんだからどうでもいいじゃん?

54:
NXがでたらNew3DSとWiiUが同時に死ぬという妙手

64:
例えば今月発売のMHXなんかは
必要スペックは3DSだけど
推奨スペックはNew3DSなんだよな
 
つまりはそういう事なんだよな

66:
キノピオ一個人の意見だからなんとも…

70:
ネットワーク回りが少し快適になるし、バッテリーも新しくなるし、傷とか汚れとかもあるだろうから
3DSのソフトいっぱい持ってる奴は単純に延命という意味で買い換えてもいいと思うけどな。

72:
いや、既に旧持ってる奴が買う価値は無いだろ
新規で買うならnewでいいと思うけど

141:
>>72
旧とnew全然違うけどな
特にLLは

84:
最初っからソフト出ないなんて分かりきってたことだろ?
普及台数リセットなんて出来ないのだから

87:
このキノコいちいち面白すぎるわ

100:
3DSソフト→DVD
NEW3DS専用ソフト→ブルーレイ

101:
>>100
DSソフトがDVD
3DSソフトがBD
New3DSソフトがBD3Dってところだろ。

103:
その例えは分かるようで分からん

106:
ま、実際出ないと思うが

115:
NXの未来を暗示しているようですねえ

>> 次のページ、New3DS発売から1年経つも専用ソフト数・・・ <<

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。