カテゴリ: アニメ コメント: 0

『Charlotte(シャーロット)』麻枝准「最終回後、友利が可愛かったという意見ばっかりだった。 野球回もいらなかった。」「アニメで終わりです」

『Charlotte(シャーロット)』麻枝准「最終回後、友利が可愛かったという意見ばっかりだった。 野球回もいらなかった。」「アニメで終わりです」
1:
@AventLife: 麻枝准Q&A(メールにて返答)
Q.シャーロットどうでしたか
A.最終回後、友利が可愛かったという意見ばっかりだった。
最後の展開が唐突すぎるとあやねるにも言われた。野球回もいらなかった。

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447009232/

Charlotte(シャーロット) とは


『Charlotte』(シャーロット)は、P.A.WORKSとAniplexによって製作され、浅井義之が監督を務める全13話の日本のアニメ。

charlotte_bg_01

日本において2015年7月から9月にかけて放送され、OVAは2016年3月にリリースされる。本作品は原作・脚本と劇伴の作曲を手がける麻枝准の書き下ろしであり、キャラクターデザインの原案はNa-Gaが担当する。麻枝とNa-GaはビジュアルノベルのブランドであるKeyの出身であり、『Charlotte』は2010年にKeyによって制作された『Angel Beats!』に続く2番目のオリジナルアニメ作品である。2つの漫画シリーズはアスキー・メディアワークスの電撃G’sコミックに連載されている。『Charlotte』は主人公の乙坂有宇の成長と人間模様に焦点があてられており、思春期の真っただ中にいる完全ではない特殊能力を持つ仲間とともに、彼らの前に立ちふさがる残酷な運命に対して力を合わせて抗っていく物語である。

初回: 2015年
言語: 日本語

Charlotte(シャーロット) 第一話

【Charlotte】 シャーロット Bravely You OP FULL

Twitterにて

2:
知ってた

4:
ABから何も学ばなかっただまえ

6:
声優にすらいわれるとかいかんでしょ

10:
>>6
アイマス系アニメの収録やとザラにあるぞ

11:
初回はワクワクしたんだがなあ

12:
野球回は問題やないやろ!

15:
ファンサービスを勘違いしちゃってた
野球回も斎藤回もつまんなかったらいらないんだよなぁ

16:
11話から本気でゴミ
友利との恋愛物語が書きたいなら最初からそうしろや

694:
>>16
まるでそれまでは良かったような書き方はアカン

18:
ハガレンのエドみたいなやつがうざかった

21:
初回はホント面白いと思ったわ
ABの反省をちゃんと活かしてんだなって気がした

まさかアレより酷くなるとは

22:
発想とかは良さげやったんやけど、話の展開が全体的にヤバい

28:
ループしてデニーと乙坂が近づいていく描写だけは良かった
アレ中心にやってたら恋愛物として出来は良かったはず、それを研究所やらバンドやらで脱線し過ぎ

30:
こいつ毎回シリアス深刻にしすぎやろ
軽めのほうがおもろくなるんちゃう?

31:
能力は「略奪」←ここだけはまじで盛り上がった

32:
知ってた
誰がどう考えても野球回いらんかったやろ

冲方と麻枝・・・どこで差がついた

42:
>>32
エ□ゲと小説の時点で差がある

33:
アニプレックスアニメの時点で最初から察しろ

38:
麻枝のセンスが古くなってる
野球選手だったらとっくに引退するレベル

39:
もうゲームしか作れないってすっぱり諦めろや
余計な話に時間割いて最後尺足りないばかりやんけ

41:
なお信者は買う模様

44:
今の視聴者と監督とあってないし麻枝自身が脚本向いてないよ
今の視聴者とか行間読めないのばっかだから

49:
CLANNADゴーストライター説が浮上した時はワロタ

50:
Q.友利がリンチされるシーンは何かに目覚めたんですか
A.2chを見て知ったのですが、女の子が殴られるのを見て興奮する
ジャンルがあるらしいですね。ただ目覚めたわけじゃないです。

57:
>>50

ファンサなんか

55:
最終回のゲームっぽい感じは良かった

61:
エ□ゲのグランドルートみたいな最終回

64:
最終回に出てきた能力の不完全さがあまり分からなかった。
ジエンドのボーカルの存在意義不明。

最終回の有は厨二心をくすぐって良かった
OPは好き。
友利みたいなサバサバ系は可愛いかった。

こんなところか

82:
また野球回あったのか
観てみようかな

91:
>>82
意味のないやきう回だからみなくてええで
能力関係なく終わったし

198:
あというほどハッピーエンドじゃないし

265:
もっと個々の能力を活かして戦えばよかったのに

267:
最終回いろんな国の風景みれていいよな
それだけやけど

300:
アニメには向いてないやろ…

305:
直球すぎんよー

328:
リトバスはアニメ化した時期がアカン
ABみたいな見やすいアニメ期待したやつが、序盤CLANNAD並に取っ付きにくいリトバス見て切ったやつは多かった

359:
声優ごときが偉そうに言い過ぎや
お前らは仕事貰ってる立場やぞ
ラジオで偉そうにキャラ批判すんな

365:
>>359
ラジオじゃ褒めまくりやったやんけ

378:
突然まったく関係のない別のルートに分岐していくようなライブ感
フラグなしで

384:
>>378
むしろ別のゲームに飛んでる感すらある

480:
CD売りたいだけのアニメやったな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。