カテゴリ: アニメ コメント: 0

【悲報】鉄血ガンダムBPOに文句をつけられる「どうしても放送したいなら年齢制限を設けてほしい。」

【悲報】鉄血ガンダムBPOに文句をつけられる「どうしても放送したいなら年齢制限を設けてほしい。」
1:
http://www.bpo.gr.jp/?p=8329&meta_key=2015
青少年に関する意見
【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】
・子どもが視聴する時間帯のアニメ番組で
主人公の少年が無抵抗の捕虜や敵兵を射殺するシーンがあった。
タイトルを見て、子ども向け番組だと思って視聴した子どもも多いと思う。
どうしても放送したいなら年齢制限を設けてほしい。

おすすめ人気記事


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447063908/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ とは


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(きどうせんしガンダム てっけつのオルフェンズ、英: MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS)は、2015年10月から放送中の日本のテレビアニメ。「ガンダムシリーズ」に属するロボットアニメ作品。
キャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある。」

15034_main


あらすじ

P.D.(Post Disaster)323年。「厄祭戦」(やくさいせん)と呼ばれた大規模戦争の終結から約300年後、地球の統治機構は大幅に激変したうえ、火星圏でも各都市で独立運動の気運が高まり、一触即発の事態となっていた。
民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(略称:CGS)は、火星自治都市「クリュセ」の独立運動の象徴であるクーデリア・藍那・バーンスタインから護衛の依頼を受けるが、彼女を亡き者にせんとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受ける。この事態に際してCGSの大人たちは対抗することもせず、少年少女たちを囮にして逃亡を図ろうとする。その卑劣な仕打ちに憤慨した三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年たちは大人たちに反旗を翻すことを決意し、CGS基地の動力炉として安置・利用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を起動させ、ギャラルホルンの襲撃を退ける。さらに少年たちは自分達を捨て駒にしたCGSの大人たちに対してクーデターを決行し、新たな組織「鉄華団(てっかだん)」を結成。自分たちの将来を懸けて、クーデリアと共に地球へ旅立つ。

放送倫理・番組向上機構(ほうそうりんり・ばんぐみこうじょうきこう、BPO) とは


放送倫理・番組向上機構(ほうそうりんり・ばんぐみこうじょうきこう、英:Broadcasting Ethics & Program Improvement Organization、略称:BPO)は、日本放送協会(NHK)や日本民間放送連盟(民放連)とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体である。

bpo_about_01

理事会、評議員会、事務局と3つの委員会(放送倫理検証委員会、放送と人権等権利に関する委員会(放送人権委員会)、放送と青少年に関する委員会)によって構成されている。
ロゴマークは、錯視図形『ルビンの壷』の要領で、BとPの文字で横を向いた人の上半身を浮かび上がらせたものである。

3:
こういうのって無視できないの?
馬鹿の相手なんかしてらんないだろ

7:
一理はある……

10:
ダブルオーの時でも同じこと言いそう
gundam00

11:
テラフォーミング済んでるのに搾取される意味がわからない
火星は火星、地球は地球でやったほうがどう考えても効率的だろ

15:
>>11
重力に魂を引かれた人たちは地球から宇宙を支配できると思ってるから

14:
無視しろ無視!!
ただのいちゃもんだそんなもん
そんなくだらねえクレームを馬鹿正直に聞き入れてきたからテレビがつまらなくなったんだよ

16:
正直あのシーンは心にグッと来る感じのエグさだった
子供向けとして見ると苦情は仕方ないわ

86:
>>16
久々にアニメみて怖かったわ。

24:
飯食べる時間帯にあの胸糞悪い展開は食欲失せるわ
コナンや金田一も人が死にまくるけど最後は犯人逮捕でハッピーだから問題ないけどさ

34:
>>24
お前んち飯はえーな
寝るとき腹減るだろ

28:
悪いがあの前髪は主人公ではない

30:
進撃の巨人この枠でやったらどうなんの?
なんかやりそうな気がするんだけど

31:
ソース元にガンダムのガの字も見当たらないんだが

37:
>>31
BPOは作品名ださないよ
まあこの本文で大体想像つくだろ

35:
俺なんか小五の時初めてゴッドファーザー見たぞ?
しかも母親が大好きですすめてきたんだぞ
だからそんなの見たからって影響なんかねえんだよ!
ほんとくだらねえ

36:
BTOOOMやGATEのことだろガンダム関係なし

39:
>タイトルを見て、子ども向け番組だと思って視聴した子どもも多いと思う。

??????????????????????

41:
BPOは毎期毎期なにかしら文句付けに来るな

43:
そのまえに刑事ドラマ規制しようか

44:
自分たちは無抵抗のアニメ制作攻撃してんのにね

45:
今の子供ってガンダム観るのかね

54:
アニメ自体が子供向けコンテンツってことだよ
いいかげんきずけよ

66:
大体BPOってなんやねん

67:
なんでハイキューと交換しなかったんだろ

80:

81:
>>80
肩ひもの謎のこだわりは何なんだ

84:
しょーもないやつもいたもんだな

89:
放送しなければいいんだよ
年齢制限付けてDVDで発売していればいいのに

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。