カテゴリ: 漫画 コメント: 0

巻数が増えるに連れてどんどん絵が下手になっていく漫画って・・・

巻数が増えるに連れてどんどん絵が下手になっていく漫画って・・・
1:
ハチワンダイバー
tWQuBzkWblZDMpWp.410x410

2:
BAKUMAN
bakuman-1-web

3:
はじめの一歩
21_original

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447102265/

4:
美味しんぼ
71BOF6XQQmL

5:
カービィ
Hikawa-01a

6:
君と僕
518FxxYCRzL._SY314_BO1,204,203,200_

9:
キャプテン翼とかいうギャグ漫画
33-1

10:
ディーグレ
dg1h

11:
ONE PIECE
One_Piece,_Volume_1

13:
魔法陣グルグル
1236

69:
>>13
出てた

15:
基本的に週間連載って手を抜くこと覚えんと持たんからしゃーないわ
何故か手が掛かる方へ変化した尾田みたいなイレギュラーもおるけど

16:
こち亀
vwofneBbavpEFrWU.410x410

22:
>>16
これ
どんどん無機質になっていった

17:
D.gray-man

23:
はじめの一歩

27:
ジョジョ
下手というか気持ち悪くなった
SI-01

37:
ハヤテのごとく
51J1KP70EQL

40:
カービィの人
最終巻の表紙こわンゴ

44:
ドラゴンボールは始めの頃の絵の方が好きやわ
url

47:
>>44
もっと言ったらDr.スランプの方がいい

61:
>>47
確かに
Dr.スランプは第一話から絵がめちゃくちゃ綺麗やったもんな

48:
5a1QG01

囲んでるところ以外全部佐賀Xか

57:
>>48
これは酷い…

52:
UaP7f5z

53:
>>52
やめーや

98:
>>52
これよく言われるけどそこまで違和感感じんわ
少なくともこれだけで作者病んどるとかはわからん

107:
>>98
25巻って最終巻やで今まではあんなにキラキラしてた表紙だったのにキャラクター何人か書いて終わりっておかしいやろ

55:
みなみけ
url-1

56:
BlDsSzv

62:
でもそれCG設定のキャラの絵やからどう評価してええのかw

64:
こち亀なんて絵以前の問題やろ

65:
藍蘭島
51pN6zi6kCL__SL500_AA300_

67:
はじめの方は真剣に描いてたんやろうけど
どんどん小慣れてきて手の抜き方を覚えてしまったんやろな
悪い意味で 
もちろん良い意味で手の抜き方を知ってる作者さんもたくさんおるで

68:
作者が描くのにこなれてきて絵がパターン化されてきたら面白味がなくなるわ
長期連載作品やったら中盤くらいの試行錯誤しながら上手くなって行ってる途中らへんの絵が一番好き

71:
るろ剣
uf8sJqp5igaTy88V.410x410[1]

72:
クッキングパパ
001

73:
下手ではないけどブリーチとか、バカボンドとな見てると初期の方が見やすいなぁってなる
作者はああいう画風に満足してるんだろうなってのもわかる

74:
サザンアイズだけはガチだぞ
あれは何があったんや

75:
こち亀のアシスタント絵って有名だったんやな
ワイも嫌いや

76:
ドラゴンボール

77:
完全デジタルになっちまったからな

78:
バクマン。

79:
漫画家の絵を平気で下手と言えるやつは自分で模写してみ

87:
あのアシの絵くっそ浮いてるよな

90:
下手になったとは違うが東京アンダーグラウンド

91:
ワンピースの一巻見るとあまりの見やすさに草生えるレベル

96:
古参の漫画家がどんどん劣化してくのにほんとキン肉マンは劣化せんよなあ

97:
これはゲットバッカーズ
どんどんパースやバランスが崩れてくる

113:
いつも疑問に思ってたんや なにと比べて下手かって
それを聞いたらここで聞くなと返されてゲンナリやわ

117:
その水準とやらがわかったとしても具体的な技術批判なんてできんやろ
線が汚いとかいっても正しい線なんて知らないだろうし

118:
描き方がわからなくても上手い下手は感じ取れるけどな

121:
>>118
それは現実の物体に近いかどうかってことか?

131:
>>121
そう捉える場合もあるし、そうじゃない場合もある
曖昧で申し訳ないが、あれ?これおかしくね?って感覚は絵が掛けなくても誰もが正しく認識できることだし

127:
おおきく振りかぶって

157:
リボーンは後半うまいんだろうけど
ワイには見づらい絵だったわ

159:
0hGCaVd
mAg5sC8

168:
>>159
悲しいなぁ…

163:
ガンスリはすごい変遷してた気がする

164:
アイシールド
ENG-A-06_detail

185:
彼岸島
511u2BK5wfL

207:
「作者自身が、キャラクターにハマってくると、絵のデフォルメが進む。
頭と目と口が大きくなり、身長が縮む。
前者は1コマ目いっぱいに顔を描きたくなるから、後者は1ページに全身を描きたくなるから」

赤松がこういうことを言ってた

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。