カテゴリ: アニメ コメント: 0

ポケモンの怖い裏話や都市伝説をあげていくよ

ポケモンの怖い裏話や都市伝説をあげていくよ
1: 2016/04/20(水)00:21:44 ID:YsX
制作当初はミュウは配信予定では無く
ROMにこっそり入っていた
その後つりざおバグで明るみになったため配信
コロコロで応募→カセット回収→ミュウ入れる→返却

img_5

3: 2016/04/20(水)00:23:22 ID:YsX
なおファイアーレッドリーフグリーンで
無理やりプロアク等で出すと無条件で
言うことを聞かない

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461079304/

2: 2016/04/20(水)00:22:14 ID:pEu
ゲンガー

show

5: 2016/04/20(水)00:25:29 ID:pEu
『GENGA HA NAKAHASIKOYO』
 ↓
『ゲンガーは、なかはしこうよう』
 ↓
『原画は、なかはしこうよう』

6: 2016/04/20(水)00:26:03 ID:YsX
>>5
これ有名やけど結局
どうやるのか厳密に示されてないんだよなぁ

133: 2016/04/20(水)01:22:27 ID:J95
>>6
ガセやで

7: 2016/04/20(水)00:27:36 ID:UkI
チコリ―タの語源はスタッフが何気なく言った「つかれーた」からきている

49799900_220x171

8: 2016/04/20(水)00:27:40 ID:aO8
初代だとオーキドと戦えるよな

12: 2016/04/20(水)00:30:10 ID:YsX
>>8
確かヤマブキシティーの横やね
割とガチパだった気がする

10: 2016/04/20(水)00:29:38 ID:SmQ
レジ系と第2次世界大戦

20: 2016/04/20(水)00:35:54 ID:SmQ
初代の地下通路は本来ロケット団が毒ガスを撒くイベントがあったが、地下鉄サリン事件によって削除された

26: 2016/04/20(水)00:40:30 ID:BCK
BWのセッカシティ、冬だけいける高地の民家に住んでる
片言の外人は金銀でハナダジムに押し入ったロケット団の残党

27: 2016/04/20(水)00:40:36 ID:17Y
ダイアモンドパールでなぞのばしょからアルセウスが手に入れられるというのは完全にガセ
なぞのばしょはマップの座標とリンクしているため、アルセウスがいる天空の間みたいなところは座標上にないので行くことは出来ない

28: 2016/04/20(水)00:40:41 ID:RJD
ポケモンスタジアム2の30レベルカップでは大会に出ていた参加者たちのポケモンが対戦相手として出現する
しかもプレイヤーのポケモン交代を予測して同じタイミングで交代を行ったりとAIのレベルがくっそ高い

30: 2016/04/20(水)00:41:19 ID:BCK
>>28
1でも出るやで~
ニックネームまで忠実に再現

29: 2016/04/20(水)00:40:55 ID:ZYJ
サトシのママはレストランの経営者

31: 2016/04/20(水)00:41:26 ID:SmQ
タケシの親父の名前はムノー

31987829_218x291

32: 2016/04/20(水)00:41:45 ID:BCK
アニメのタケシは10人兄弟の一番上

4f589ab5

34: 2016/04/20(水)00:42:46 ID:V2t
ミツルは廃人に対する皮肉

36: 2016/04/20(水)00:43:50 ID:beY
レジスチルとかの話どんなやっけ?

39: 2016/04/20(水)00:44:59 ID:YsX
>>36
あそこが九州地方を逆さまにした場所やから
実際に空襲あったところにレジ系がおって
点字の内容が空襲を暗喩してるって言う話やなかった?

51: 2016/04/20(水)00:48:33 ID:lSE
>>39
レジの体を人間で例えると手足が極端に短かったり頭がなかったりするのは戦争の負傷者を表しているって話もあるな
これは流石にこじつけっぽいけど

60: 2016/04/20(水)00:50:13 ID:0DI
レジの話はレベル86と89はかいこうせんと大爆発覚えるとかもやら
あと足跡と鳴き声の話とか

45: 2016/04/20(水)00:47:13 ID:BCK
5世代に出てきた「N」は、ナチュラルであり、ニュートラルであり、
アルファベットを順に並べるとNは真ん中の文字である

そのNに「化けている」と思われていたゾロアークは
イッシュ図鑑で78番目にあたり、全イッシュポケモン156匹の真ん中にあたる

pokemon-best-wish-season-2-episode-n-5

47: 2016/04/20(水)00:48:03 ID:YsX
もっといろいろ聞きたいンゴねぇ

50: 2016/04/20(水)00:48:29 ID:SmQ
ピクシーの体重+ゴーストの体重=ゲンガーの体重

53: 2016/04/20(水)00:49:23 ID:YsX
聞くとヒェッてなるような話とか無いんでしょうか?

55: 2016/04/20(水)00:49:50 ID:RJD
>>53
初代のライバルのラッタは死んでるとか
まあ知っとるか

62: 2016/04/20(水)00:51:15 ID:3y2
>>53
図鑑No.334のポケモンは白い鳥型でしろいきりを覚える

54: 2016/04/20(水)00:49:48 ID:zUY
初代トキワの森は、壁抜け(裏ワザ)するとスッゲェ小さい草むらがある

56: 2016/04/20(水)00:49:55 ID:V2t
新作が出るたびに評価が下がる博士がいる

58: 2016/04/20(水)00:50:06 ID:YsX
ユリゲラーの話は有名すぎるしなぁ

64: 2016/04/20(水)00:51:56 ID:aO8
モルフォンとバタフリーは逆だった

93: 2016/04/20(水)00:58:13 ID:YsX
mvexlJT

65: 2016/04/20(水)00:51:59 ID:G6e
これは有名か?
メガラティアスラティオスの色はメガシンカ前の色を合わせた色で

色違いも同じ仕組み

74: 2016/04/20(水)00:54:46 ID:SmQ
ジーランス=リトルボーイ
ホエルオー=ファットマン

106: 2016/04/20(水)01:05:07 ID:YsX
ダークライイベントコワインゴねぇ・・・

108: 2016/04/20(水)01:06:00 ID:17Y
>>106
謎のおっさんの部屋に入った途端に眠くなるとかいう誰得展開

132: 2016/04/20(水)01:21:20 ID:17Y
no title

134: 2016/04/20(水)01:22:58 ID:RJD
アニメポケモンの中でギエピーが映画として上映されていたことがある

135: 2016/04/20(水)01:23:47 ID:iLU
pokemon

http://www.pokemon.jp/special/kowapoke/
これ公式な、例えば都市伝説では森の洋館のおじいさんは使用人でー女の子は住んでたお嬢様とかあるけど
本当のところはどうなんか公式の設定がまとめられとるで
あとオカルトマニアがかわいお

136: 2016/04/20(水)01:25:00 ID:J95
ポリゴンショックのこれは外せない

夜10時頃、仕事場の電話が鳴った。出ると男の声だった。
 「ざまあみろ。あはは」
それだけ言って電話は切れた。何の意味かよく分からなかった。
僕の仕事場の電話番号を知っている人は、そう多くない。
いたずら電話にしても、男1人の仕事場に電話をかけてくる男はいないだろう。間違い電話かとも思った。
しかし、「ざまあみろ」って、何のざまを見ればいいのだ?
夜の11時頃、妻から電話があった。
「今、東京の妹から電話があって、『ポケモン』が大変な事になっているけど、知っている? って」
 「え?」
 「今、ニュースでやってる」
すぐに、プロジェクターをつけてTVを見た。
『ポケモン』を見た子供たちが倒れた……それも、日本中で……原因不明……。
 誰かに事情を聞こうとも思ったが、日本中が大騒ぎの状態で、どこに連絡したらいいのかのも思いつかない。
プロデューサーや監督は、電話などに対応できる状態ではないだろう。
そして、頭に浮かんだのは、電話の男の声だった。
「ざまあみろ」ってこのことか……。
僕は、ビデオに録画したその日の『ポケモン』を見る事にした。

137: 2016/04/20(水)01:26:41 ID:BCK
>>136
闇深杉内
スタッフの中に内乱者がいたのか

138: 2016/04/20(水)01:28:05 ID:J95
>>137
当時のポケモンアニメのプロデューサーはかなり強引な人やったみたいやし、それはあるやろなあ

139: 2016/04/20(水)01:30:12 ID:Gcq
>>136
まぁ多分ネタやろなぁ

143: 2016/04/20(水)01:30:50 ID:J95
>>139
脚本家の首藤がサイトで連載してた裏話やからガチやで

144: 2016/04/20(水)01:31:26 ID:Gcq
>>143
すまんな
てっきりにちゃんのくっさいコピペか思うたわ
それならガチやな

145: 2016/04/20(水)01:32:42 ID:J95
>>144
ええんやで

ソースや
WEBアニメスタイル
第158回 ポケモン事件「ざまあみろ。あはは」で、始まった
http://www.style.fm/as/05_column/shudo158.shtml

154: 2016/04/20(水)01:40:12 ID:myz
no title

まずそう

156: 2016/04/20(水)01:42:22 ID:lSE
裏話というかは分からんけどNの部屋は闇深
ポケモンってこういう暗喩が多いンゴねぇ

215: 2016/04/20(水)02:27:34 ID:myz
ラブラブボールの捕獲率が上がるのは

相手ポケと味方ポケの性別が 同 じ 時

217: 2016/04/20(水)02:28:07 ID:zYe
LaJN1cJg

225: 2016/04/20(水)02:34:11 ID:lSE
>>217
これ見て思い出したけど観光客も結構アレよな
レズカップルとか幽霊と思わしき姉妹とか

226: 2016/04/20(水)02:37:36 ID:zYe
>>225

no title

257: 2016/04/20(水)03:46:18 ID:OR6
ポケモンって怖いゲームやったんやなって

261: 2016/04/20(水)09:11:39 ID:iLU
シーキンセツは開発の悪意が見える

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。