カテゴリ: アニメ, 声優 コメント: 0

『ラブライブ!サンシャイン!!』の中の人「Aqours」が可愛いと話題に! μ’sのような超人気ユニットになれるか

『ラブライブ!サンシャイン!!』の中の人「Aqours」が可愛いと話題に! μ’sのような超人気ユニットになれるか
1:
sunshine
おたぽる 10月18日 14時0分配信

 今月12日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、『ラブライブ!』の新企画『ラブライブ!サンシャイン!!』の“中の人”が登場し、
「可愛すぎワロタ…」といった賞賛の声が集まっている。

 今回番組に登場したのは、作中のアイドルユニット・Aqours(アクア)のメンバーである「黒澤ダイヤ」の声を担当する小宮有紗。
小宮は元々、2012年放送の『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日系)の宇佐見ヨーコ(イエ□ーバスター)役などで知られる女優で、
本格的な声優業は『ラブライブ!サンシャイン!!』が初となる。

 番組で小宮は、“『テラスハウス』に憧れる自己中男”という再現VTRで彼氏に振り回される女性を熱演。
VTRでは、彼氏に困惑する表情や、実はその彼氏が初デートで緊張していたことが判明し、小宮が思わず笑みをこぼすといったシーンが見られた。
放送を受けてネットでは、「黒澤ダイヤの中の人がイエ□ーバスターだと知って驚き」「あの人、黒澤ダイヤの声優さんだったのか…」といった声をはじめ、
「笑顔がかわいい」「好きだわ。推そ」といった小宮のビジュアルを賞賛する声が上がることに。

 そんな小宮をはじめとする、Aqoursの“中の人”についてだが、小宮だけに限らず、「Aqoursの声優美人さん多くない?」と、話題を集めている。ほかのメンバーも見てみると、
ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』で山中いのを演じるなど、女優活動も顕著な伊波杏樹、アイドル出身の高槻かなこをはじめ、
歌手としても活動する小林愛香、ほか逢田梨香子、諏訪ななか、斉藤朱夏、鈴木愛奈、降幡愛と見目麗しいフレッシュな若手声優揃い。
「Aqoursの声優なんかみんな可愛いし美人」といった声が上がるのも当然といった並びといえる。

 中の人にも注目が集まる『ラブライブ!サンシャイン!!』だが、
姉貴的存在の『ラブライブ!』では、爆発的な人気を誇るμ’sの声優陣がさいたまスーパーアリーナなどでリアルライブを開催したり、
先日も音楽番組の『MUSIC JAPAN』(NHK)に出演。ファンを狂喜乱舞させている。
キャラ人気はもちろんのこと、そのキャラを演じる声優たちにも人気・注目が集まっている状態だ。

 先日7日にリリースされたAqoursの初のシングル「君のこころは輝いてるかい?」は、
10月19日付オリコン週間シングルランキングにて4.8万枚を売り上げ、初登場3位を獲得。
姉妹ユニットながら『ラブライブ!』というコンテンツの地力を見せつけた。
今後、Aqoursもμ’sのような超人気ユニットになれるのだろうか? 今後が実に楽しみである。

CQrsQoAVEAEcZxN

高海千歌(たかみちか)役 伊波杏樹

w112

桜内利子(さくらうちりこ)役 逢田梨香子

3ee8ecd2ce92d4150191b115fc4c5bf2-682x1024

松浦果南(まつうらかなん)役 諏訪ななか

komiya2

黒澤ダイヤ(くろさわだいや)役 小宮有紗

Saito_Shuka2

渡辺曜(わたなべ よう)役 斉藤朱夏

CQj2eNHU8AAC4mg

津島善子(つしま よしこ)役 小林愛香

photo_01

国木田花丸(くにきだ はなまる)役 高槻かなこ

CKH88BbUkAEMuWO

小原鞠莉(おはら まり)役・鈴木愛奈

furihata_ai_3-1

黒澤ルビィ(くろさわ るびぃ)役・降幡愛
http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/sp_sunshine.html

[試聴動画]ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151018-00010003-otapolz-ent

ラブライブ! とは


『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描くメディアミックス作品群である。
アスキー・メディアワークス・ランティス・サンライズの三社によるプロジェクト。

d6f18623ae49a2844efab7f36cab5f9d217443981372625925

2010年に開始した雑誌『電撃G’s magazine』の読者参加企画を皮切りに、作中のアイドルグループが歌う楽曲のCD、作中のライブシーンを担当声優が忠実に再現したライブ公演、テレビアニメ・劇場アニメ、スマートフォンゲームなどのメディアに展開してきた。
『ラブライブ! School idol project』には、スクールアイドルグループ『μ’s』(ミューズ)を主人公に2010年に開始した『ラブライブ!』と、『Aqours』(アクア)を主人公に2015年に開始した『ラブライブ! サンシャイン!!』がある。本記事では両者について解説する。

Twitterの反応

おすすめ人気記事

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1445156222/

5:
正直本家の方は声優としても容姿についても……
おやだれか来たようだ

9:
おまえら、μ’sにくらべて、みんな美人とか、若いとか、太ってないとか言うなよ!

11:
今の所イエ□ーバスターしか知ってる名前無いわ

14:
μ’sの良さって現実でもどん底からの復活ってところじゃん
最初から用意された成功なんて詰まらんよ

それにそんな甘いもんじゃない
リアルアイドルでも屍の山なのにw

30:
>>14
あーそれはあるかもな
現実でも下積み長くて、AV堕ち寸前までいってたどう考えても売れない不細工たちが一発逆転ホームランかましたところに、
マイフェアレディだかキューティーブロンドだか的な魅力があるんだよな

すげー納得したわ

15:
またラブライバーかっ!

17:
声豚多くて凄いコンテンツになりそう

18:
[試聴動画]ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」
https://www.youtube.com/watch?v=ZTSsuCQN1R0

黒ロン毛が「黒澤ダイヤ」(声:小宮有沙)

19:
サンシャイン声優は若くて可愛いな
no title

23:
声優をアドドル扱いするのは無理がある
容姿が整っているのであれば最初からアイドルを目指すだろう
そもそもいまアイドルと言われてる連中の容姿が話にならんってのはおいといての話だが

24:
容姿がいいっての平均的な顔と言う事で
じゃあ皆が平均的なのがいいかというとそうでもないw
それはこの集金マシーンじゃねえw
ラブライブで証明されたんじゃねw

27:
今の時代、一枚の画像だけならいくらでも修正できる
動画持ってこい動画

31:
どこかのアイドルアニメみたいに声優の過去が穿り返されて騒動になる予感がする

32:
ラブライブもこうやってピークを過ぎていくんだな

33:
小宮有紗これは美人だな

34:
口パクアイドルよりマシ

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。