カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

【速報】流行語大賞ノミネートにラブライバーがノミネートされる!!(画像あり)

【速報】流行語大賞ノミネートにラブライバーがノミネートされる!!(画像あり)

「安心してください」「福山ロス」「トリプルスリー」——流行語大賞ノミネート50語発表

 今年最も話題になった言葉を選ぶ年末恒例の「現代用語の基礎知識 選 2015ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語50が10日、同賞事務局から発表された。

このノミネート50語の中からトップテンならびに年間大賞が12月1日午後5時に発表される。


★ノミネート50語は以下の通り★

爆買い
インバウンド
刀剣女子
ラブライバー
アゴクイ
ドラゲナイ
プロ彼女
ラッスンゴレライ
あったかいんだから
はい、論破!
安心してください(穿いてますよ)
福山ロス(ましゃロス)
まいにち、修造!
火花
結果にコミットする
五郎丸ポーズ
トリプルスリー
1億総活躍社会
エンブレム
上級国民
白紙撤回
I AM KENJI
I am not ABE
粛々と
切れ目のない対応
存立危機事態
駆けつけ警護
国民の理解が深まっていない
レッテル貼り
テロに屈しない
早く質問しろよ
アベ政治を許さない
戦争法案
自民党、感じ悪いよね
シールズ(SEALDs)
とりま、廃案
大阪都構想
マイナンバー
下流老人
チャレンジ
オワハラ
スーパームーン
北陸新幹線
ドローン
ミニマリスト
ルーティン
モラハラ
フレネミー
サードウェーブコーヒー
おにぎらず

1:
よかったね()

おすすめ人気記事


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1447131743/

2:
7MnXjxR

ソースはこれ

5:
ゼロベース入ると思ったんだが

7:
何気に刀剣女子もはいってるじゃねえか

8:
全体的になんか弱い

15:
ラブライブならまだしもラブライバーとか
ノミネートにとどまって欲しい

18:
普通にラブライブ!が話題になりまくったからやろ
作品タイトルは流行語大とはならなさそうだしね

20:
ラブライブじゃなくてラブライバーな時点で察し

21:
作品名は出せないっしょ

23:
>>21
去年「妖怪ウォッチ」とったで

22:
これは大賞あるで

24:
ラブライバーとかマイナスイメージしか持たれてなさそう

27:
らっすんゴレらい シールズ マイナンバー
この3つでしょ

31:
厚切りジェイソン入ってないのね

33:
取ったら誰が壇上に上がるんや?宮田?

35:
えみつんやろなぁ

36:
政治ワードに何か違和感を感じる…

38:
安心してorラッスン:当人
シールズ:奥田
マイナンバー:誰か
火花:又吉
五郎丸:当人
結果にコミット:痩せたやつ誰か
戦争法案:拒否
北陸新幹線:JR誰か
トリプルスリー:どっちもかどっちか

ここにラブライバーが入るか否か

39:
ドラゲナイとか一般人分かるのかこれ

40:
個人的にドラゲナイの方が流行った気がする
から大丈夫

43:
ドローンとマイナンバーじゃね
あと選考委員的に戦争法案あたりとか

48:
ギリギリまで候補には残るやろ
話題作りに

51:
刀剣女子とかも入ってんでしょ?別に悪い意味じゃないだろ

53:
ドローンって流行語っていうか流行物やん

60:
ライトオタ量産アニメであることは間違いない

84:
刀剣女子だって入ってるんだから普通に話題になったワードとしてノミネートされたんじゃね?
なんとかネガティブに持って行きたい層もいるようだが

85:
政治のワードって「流行語」ではないだろうっていつも思う

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。