カテゴリ: アニメ, オタク コメント: 0

「アニメで町おこし」の成功と失敗の境界線ってどこ?

「アニメで町おこし」の成功と失敗の境界線ってどこ?
1: 2016/05/02(月)19:46:47 ID:5oq
どの辺にあるの?

rakisuta

3: 2016/05/02(月)19:49:43 ID:L9y
作品の現実感とかもあるな
キャラやストーリーが地に足ついてないとキツイのが集まる

4: 2016/05/02(月)19:59:41 ID:OTq
ARIAとヴェネチア

5: 2016/05/02(月)19:59:56 ID:Vcc
成功 とある、らきすた
失敗 かんなぎ
破壊 ヨスガ

おすすめ人気記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462186007/

6: 2016/05/02(月)20:00:55 ID:nT0
めっちゃ町おこしありきのロケット宇宙関連のアニメなかったか

Utyuukyoudai

7: 2016/05/02(月)20:01:11 ID:Qjn
町おこし前提でやったアニメはなんか萎える
真の成功作はらきすただけ

8: 2016/05/02(月)20:01:42 ID:L9y
おねティの成功例を知らん人が多くて草

9: 2016/05/02(月)20:02:02 ID:DYO
花咲くいろは

今では県を代表する祭り行事になってる

hanasakuiroha

10: 2016/05/02(月)20:03:15 ID:Qjn
>>9
へぇ それはすごいな

12: 2016/05/02(月)20:05:33 ID:7Mk
埼玉は聖地が多いイメージ

13: 2016/05/02(月)20:05:53 ID:DYO
>>12
秩父だっけ?
あのはなとか色々

anohana

20: 2016/05/02(月)20:16:49 ID:xGe
>>13
あと春日部と飯能とさいたま市と後どこだっけ?
頭文字Dも入れると正丸・間瀬・定峰も追加かな?

アニメで盛り上がったどうかは知らん

14: 2016/05/02(月)20:06:35 ID:L9y
祭に関しては作品を知っていようが知っていまいが楽しめる
あくまで作品はその場所の魅力を語る1つの方法にすぎない
そう言う立ち位置で、それをわかってるファンが付くから成功すんだろ

作品ありきで寄ってくる豚は一過性のもんでしかないからな

16: 2016/05/02(月)20:10:01 ID:7IW
ほのぼの感があるかどうかじゃなかろうか?
無理やり感が出たら絶対にダメ

17: 2016/05/02(月)20:13:18 ID:OTq
ふらいんぐうぃっちは青森弘前辺りに影響するかな?

19: 2016/05/02(月)20:15:44 ID:u2V
意識して大成功したのってガルパンぐらいじゃね

らきすたとかは町おこしなんて意識してないと思う

Garupan_ooarainiikou

22: 2016/05/02(月)20:28:41 ID:L9y
オタクってなんだかんだで自分だけが知っている状態を好む人多いからな
何もせんのが基本的には良いんだろうね
もしくは個人レベルでひっそりやってる感出したほうが良い

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。