カテゴリ: ゲーム コメント: 5

【悲報】フォールアウト4がサンドボックスゲーだった

【悲報】フォールアウト4がサンドボックスゲーだった
1:
とりあえず30時間が経過したがFO4はこういうゲームだった

Q.最初に出てたPVでは街や要塞がいくつもあって交流してたじゃないか!街1つしかないぞ!
A.ここに土地がありますね?貴方が街を作ってください(都市開発できる場所約100箇所)

Q.流通キャラバンまったくいねーじゃねーか、どうなってんだ!
A.都市を開発したらキャラバンが派遣できますね?さまざまな場所を通るルートを行き来すれば流通キャラバンになります 貴方がキャラバンを作ってください

Q.なんだよNVレベルの派閥抗争があるって言ってたじゃないか
A.ここに土地がありますね?抗争するために組織と拠点を作るため都市開発してください

Q.マップスカスカなんだが?
A.ロケーションはスカイリムの8倍です、何もない?ここにこの土地のロケーションがありますね?貴方が作るのです!

Q.BOSのパトロールとかあればいいのにな
A.ここに優秀な人材がいますね?パワーアーマーを装着させて都市間を移動させてみてください、貴方がアウトキャストを作るのです!

Q.銅が足りません
A.ジャンク屋や周辺地域を流通しているキャラバンが電話機などを拾ってきますね?分解してください。
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447345347/

Fallout 4(フォールアウト4) とは


『Fallout 4』(フォールアウト4) は、Bethesda Game Studioが開発したロールプレイングゲーム。核戦争後の荒廃した世界を描く Fallout シリーズの五作目である。

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Fallout 4 はゲーム内で2077年に発生した大戦「資源戦争」の200年後(Fallout 3と同時期)、マサチューセッツ州ボストンを舞台とする。 戦前生まれの主人公は人工冬眠により200年間を生き延び、戦後失われたメカトロニクスの知識を持つ。

初リリース日: 2015年11月10日
シリーズ: Fallout シリーズ
販売元: ベセスダ・ソフトワークス
プラットフォーム: PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows

3:
これ一人で能動的にやるゲームだから配信で観てるだけだとイライラして来るな
さっさと動けや!って

4:
過去作やったこともなく4も興味なかったんだけどこれマジならやりたくなってきたんだが

5:
あれ?探索ゲーじゃなくて開拓ゲーなの?

6:
FOでマイクラなんかやってもなぁって感じ

8:
街一つしかないとかゼノクロかよw
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ゼノブレイドクロニクル

9:
面白そうじゃん

11:
配信見てみたがなんか発電機設置したり家作ったりしてたがマジで開拓ゲーなのか?
くそ楽しそうだったわ英語読めんけど

12:
そんな感じなんだ。

13:
Q.バグばっかりじゃねーか!ちゃんとデバッグしたのかよ!
A.私達の優秀なデバッカーは全世界にいます。こうして発売した今現在も開発は続けており、是非あなたもその一人として参加して下さい

86:
>>13
(#^ω^)マジで言いそう

14:
クリエイティブ系かよ

15:
文章だけなら面白そうに見えるがFOとしては駄目って感じだから評価低いのかな?

17:
なおバグだらけの模様

20:
銃は興味無いがこれがマジなら欲しいんだが

22:
スカイリムのロケーション数は300くらいだったか
それの8倍って時点でもう嘘確定なんだが
100%2400もない

スカイリム・ロケーションマップ/主要都市マップ/宝の地図/DLC追加マップ/タムリエル・ワールドマップ

スカイリム全ロケーションマップ
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DLC 「ドラゴンボーン(Dragonborn)」
ソルスセイム (Solstheim)
solstheim_locations_map

パッケージ同梱マップ
skyrim_map02

スカイリム エリアマップ
skyrim_map01

タムリエル ワールドマップ
Tamriel_WorldMap

23:
むしろ何だと思ってたんだ

29:
ユーザースコアがどの機種も低すぎてなぁ・・・

31:
戦闘は大分良くなったっぽいけどな
前は縛り入れないとゲームにもなってなかった
アイアンサイトじゃなかったし

34:
出た当時のスカイリムはオープンワールドゲーの中では
ぶっちぎりにグラ綺麗だったからね
自由度も他のに比べるとかなり高いのにだ
その印象残ってる奴はグラにも期待してたんだろう
次世代機になったしな

36:
低評価はたいてい自由度やロールプレイが劣化を理由に挙げてるな
まだ数日だから分からないけど悪い予感がしてきた

38:
日本で発売するころには大方評価が固まってるか

46:
開拓ゲーなんか?

47:
これってマイクラで言えば
自分で家を作れば勝手にNPCが移住してきて
生活や貿易を始めるって事だろ?
最高だろ

49:
初めてテラリアやった時の空き巣が来た!?って感じ思い出すわ
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52:
そりゃ賛否両論あなる訳だわw

89:
要するに超大規模にしたテラリアだこれ

111:
めっちゃおもしろそうじゃん

113:
探索要素もかなりある
固有名持ちの強敵が各地にいたりランダムドロップのユニーク武器や便利バフ武器があったりなど(伝説の○○系の敵はドロップしやすい)ハクスラ部分もある

114:
次世代ならではの驚嘆するような作り込みでなおかつこういう要素もあるなら賞賛に値するけど
どうも本編の魅力を削ぎ落としてまで実装してるくさいのがな
街とか作るのが目的じゃなくて一流デザイナーがデザインした壮大な世界を冒険したいのに

115:
なんかやってて眠くなりそうなシステムだな、これ

素材集めて家作って人を呼んで
移民の街かよ!

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コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月17 11:05:33 返信

    俺的には、クソ面白そうなんだが
    方向的にDQBと被るか?
    両方やる予定だが楽しみすぎる

  2. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月17 11:39:02 返信

    プレイ見てる限りだと探索もガラクタ集めもはかどるし
    自分で作った拠点同士で物流が生まれるとかすごいわくわくする
    単純に好きなロケーションに建築してるだけでも面白そうだし
    ネガティブに書きすぎなだけでしょ

  3. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月19 17:38:01 返信

    FO4面白すぎてヤバい

  4. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月19 23:31:42 返信

    サンドボックスゲーすきなら面白いんじゃね

  5. 名前:名無しのチェックメイト 2015年11月26 12:29:28 返信

    ネタバレ避けるために伏せるけど、街ちゃんとあるよ。
    おそらくシナリオの都合上、あえて序盤には用意せずに、寂れた感じを狙っているのだと思われ。
    あと、人のいない土地を開拓するパターンもあれば、
    すでに村レベルになっている場所を開拓するパターンもある。

    あと、BOSのパトロールもある。
    ミュータントとドンパチおっぱじめてベルチバード墜落してるのをときどき見るw

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