カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【速報】Xbox OneにWindows10配信決定、価格39800円で買える激安PCとして在庫処分すると発表

【速報】Xbox OneにWindows10配信決定、価格39800円で買える激安PCとして在庫処分すると発表

Microsoft: XboxにWindows 10を搭載へ

201511121816060000w
専用のOSを搭載させてきた家庭用ゲーム機のXboxについて、MicrosoftがWindows 10を搭載させる方針の変更を行ったことをMicrosoftのJeremy KorstがBusiness Insiderの取材に応じて行った発言で明らかとなった。

Microsoftは既に、モバイルデバイスなど異なるアーキテクチャーにおいてもWindows 10という共通の基盤の元で動かすことができるユニバーサルアプリケーションという新しいアプリケーションの開発プラットホームの提供を開始しており、ユニバーサルアプリケーションであれば、Windows 10が搭載された新しいXbox OneでもPCでも動作が可能ということとになる。

おすすめ人気記事


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447381098/

Xbox One


Xbox One(エックスボックス ワン)は、マイクロソフトが発売した家庭用ゲーム機。Xbox 360の次世代機種である。略記にはXONE、XB-ONE、箱壱、などがある。

xbox_one

アメリカ大陸、ヨーロッパ、オセアニアの13か国では2013年11月22日に発売された。日本では2014年9月4日に発売された。
従来のKinectシステムから新たに再設計された「Xbox One Kinectセンサー」が同梱されているが、2014年6月からは同梱しない本体セットの販売も始まった。

Microsoft Windows 10 とは


Windows 10(ウィンドウズ テン)は、マイクロソフトが開発およびリリースしている、Windowsシリーズに属するパーソナルコンピューター、タブレット、スマートフォンおよびエンベデッドシステム用のオペレーティングシステム (OS) である。

windows-10-logo

コードネームは「Threshold(スレッショルド)」。 PC・タブレット向けおよび組み込みシステム向けエディションは2015年7月29日に一般への提供が開始され、同年8月1日にはボリュームライセンス契約で利用可能なEnterpriseとEducationおよびDSP (Delivery Service Partner) 版が、そして同年9月4日には新規インストールが可能なリテール版が発売された。モバイル向けはまだリリースされていない。

2:
CPU
AMD Jaguar 8コア(4コア×2クラスタ)、1.75GHz

GPU
AMD GCN(Graphics Core Next)アーキテクチャベース、12個の演算ユニット(計768コア)、853MHz
理論上の上限性能は1.31TFLOPS
容量32MiB、帯域幅102GiB/sのESRAMを搭載
4基のMove Engineを搭載
ハードウェアビデオエンコード・デコード機能
HDMI 1.4a in/out機能

メモリ
DDR3メモリ8GB(システム・グラフィックス共用で帯域幅は68.3GB/s、5GB使用可能)

ストレージ
500GBのHDDを標準搭載。

40:
>>2
けっこうスペックよくね?

98:
>>40
ゲーム機は基本スペック高いもんな

222:
>>2
このスペックで4万なの?
定価だしもすこし安くなるよな?
いいんじゃね?

3:
XBOXの存在意義がねーじゃん

4:
ゲイブが買い取ってSteamBOXとして売ればいい

6:
よりによってWindows10かよ(;´Д`)
SteamPC見習えよ…

13:
デスクトップ版、モバイル版、ゲーム専用機
どれだけ詰め込むの

17:
>AMD Jaguar 8コア(4コア×2クラスタ)、1.75GHz
AMDはPhenomまでしか使ったことないけど
これってしょぼいんじゃないの

20:
スマホ向けの機能だけだろ

24:
スティックPCとかあるのに今さら
邪魔やろでかくて

30:
>>24
メモリ8GBが利点だろな

31:
ユニバーサルアプリケーションってので開発されたアプリじゃないと動かないってこと?RTみたいな感じ?

39:
要はPCでコンシューマー機じゃなくなるってことだな

46:
4万ってどこが激安なんだよ

52:
WINタブ+キーボードが一番お得なのかな

74:
グラフィック周りは相当ハイスペックじゃねえの?

85:
Photoshop動くかどうかだけ教えてくれ

109:
こんだけパソコンが普及しているのに
ゲーム機でも同様の事が出来ますって言われても必要ないじゃん

結論
 ↓
スマホで十分

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。