カテゴリ: 漫画 コメント: 0

コロコロのスーパーマリオくん作者・沢田ユキオさん、病む!? 記念読み切り「スーパーマリオッさん」でボロボロに・・・

コロコロのスーパーマリオくん作者・沢田ユキオさん、病む!? 記念読み切り「スーパーマリオッさん」でボロボロに・・・

ボロボロの“オッさん”に?「スーパーマリオくん」25周年記念の読み切り

news_xlarge_mariossan
沢田ユキオ「スーパーマリオくん」の連載25周年と、単行本50巻発売を記念した読み切り「スーパーマリオッさん」が、本日11月14日発売のコロコロアニキ第4号(小学館)に掲載されている。

「スーパーマリオくん」は任天堂の大人気ゲーム「マリオ」シリーズを題材とし、1990年から月刊コロコロコミック(小学館)にて連載されているギャグマンガ。哀愁ゲームギャグと銘打たれた「スーパーマリオッさん」では、マリオがルイージたちの前から姿を消して1カ月後の世界が描かれる。「25年間もレンガを叩き続けてたらもうボロボロだろうな」と語る、沢田による“衝撃作”をお見逃しなく。

1:
CTwCZtCWUAAdKu3
CTwCZtAXAAAzezQ
CTwCZtBXIAA6weV
CTwCZt5WUAAn6Fp

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447556773/

スーパーマリオくん とは


『スーパーマリオくん』は、テレビゲームのマリオシリーズを題材にした沢田ユキオによる日本の漫画作品。同名の嵩瀬ひろし作の漫画もある。なお、『コロコロイチバン!』で連載中の『オレだよ!ワリオだよ!!』、この作品の前身にあたる『スーパーマリオブラザーズ2』

img

1990年11月号から小学館の『月刊コロコロコミック』と『別冊コロコロコミック』、一部の学年誌で連載中。2015年現在、『月刊コロコロコミック』で連載されているのは「スーパーマリオ 3Dワールド編」である。当初はスーパーファミコン誕生記念特別企画の読み切り漫画の予定であったが、人気にこたえて連載化した。『月刊コロコロコミック』の中では最も連載期間が長い漫画で、2015年11月号で連載25周年を迎えた。単行本は2015年10月現在、50巻まで刊行されている。

super_mariokun

4:
作画かわったんやな

6:
これちゃんと歳とっていくシステムだったんか

7:
ギャグ漫画家はほんとすごいわ

8:
マリオが王国に復讐するSS思い出したンゴ

11:
まだやってること自体に驚きなんやが

14:
小学館だし

16:
これコロコロアニキでの連載?やろ?
おっさんマリオくん!みたいなタイトルのやつ

18:
62歳で草生えた
sawada_yukio

19:
沢田ユキオやったっけ

20:
ギャグ漫画描いてると心病むって説はマジなんか

539:
>>20
乗り越えられる奴もおるけど
だいたい三年くらいで心病むらしいで

24:
代表作がコミカライズってのもどうなんやろな

54:
>>24
それだけならともかくライフワークがこれで他に描いてないってキツイな
この作者は自分ではどんな作品描きたかったんやろ

458:
>>54
過去作とか全然作風違うからな

30:
ルイージの顔変わりすぎやろ

37:
今のルイージはマリオを兄さんと呼んでいる

79:
>>37
前からやぞ

38:
懐かしい

39:
ひかわカービィを思い出すのでNG

40:
ギエピーも現役やったんやね

57:
>>40
マジかよ

42:
増刊号のスーパーマリオっさんか
news_xlarge_corocoroaniki4

44:
いうて月刊誌やろ

51:
主な読者は小学生なんやろこれ

76:
じーさんの方が闇深そう
hqdefault

80:
デュエマの作者とか下ネタ大好きでギャグマンガ描きたいって言ってたのに
カードが売れたもんだから続けなきゃいけなくなってかわいそう

91:
>>80
もものき商店街とかすきやったわ

763:
>>91
わいもあれすきやった
再開してほしい

97:
「スーパーマリオくん」特集、沢田ユキオインタビュー
natalie_super_mariokun
http://natalie.mu/comic/pp/super_mariokun

307:
>>97
>ちなみに50巻には1996年に発表されて以降、単行本に収録されていなかった「スーパーマリオRPG編」の前編が掲載されているんですよね。

そうなんです。事情によりずっと単行本に載せることができなかった作品なんですが、今回やっと収録できることになりまして。

やっぱりスマブラにクラウド出すにあたって権利関係改善されたんか

328:
>>307
前編と後編の違いってなんやろな
ジーノあたりの著作権?

419:
>>328


これ見る限り全編の書き間違い説

334:
>>97
これは嬉しいな
img02

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。