カテゴリ: ゲーム コメント: 0

【悲報】テロリストたちがPS4で連絡し合ってたことが判明!!

【悲報】テロリストたちがPS4で連絡し合ってたことが判明!!

Belgium’s home affairs minister says ISIL communicates using Playstation 4

brussels
Jambon also reportedly warned of the growing use by terror networks of the PlayStation 4 gaming console, which allows terrorists to communicate with each other and is difficult for the authorities to monitor. “PlayStation 4 is even more difficult to keep track of than WhatsApp,” he said.
The gaming console also was implicated in ISIL’s plans back in June, when an Austrian teen was arrested for downloading bomb plans to his PS4.


(※以下、自動翻訳)

ハムも伝えられるのテロネットワークによる成長の使用を警告プレイステーション4ゲームコンソールテロリストが相互に通信することを可能にし、当局が監視するのは困難であり、。「プレイステーション4はさらに困難を追跡するためにWhatsAppよりも、 “と彼は言いました。
ゲームコンソールもに関与したバック月にISILの計画オーストリアの十代が彼のPS4に爆弾計画をダウンロードするために逮捕されました、。

1:
Belgium’s home affairs minister says ISIL communicates using Playstation 4
Lauren Alix Brown November 14, 2015

ソース
http://qz.com/550365/belgian-home-affairs-minister-says-isil-communicates-over-playstation-4/

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447577764/

PlayStation 4 とは


PlayStation 4(プレイステーションフォー)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE) が発売した家庭用ゲーム機。略称はPS4である。

20141019144135_WmOJIoEp

2013年11月15日に北アメリカ地域で、同年11月29日に欧州・中央アメリカ・南アメリカ・オセアニア地域で発売された。その後、同年12月 – 2014年1月にかけてアフリカ・アジア地域(日本は除く)での発売が続き、日本では2014年2月22日に発売された。

2:
あのやたらでかいアラビア語のコミュニティはISISだった…?

3:
ゲーム感覚やな

6:
これはゲーム規制だな

7:
lineが犯罪に利用された時規制虫が湧いたけど今回のこれは規制虫湧くんやろか

8:
FPSで予行練習しながら連絡も取りあえる
やっぱPS4って神だわ

9:
清田がパズドラのチャットで浮気してたのと同じ理由だな

73:
>>9
ほんこれ

12:
ネットは監視されてるからな

18:
PS4のネットワークは検閲されないんか?

37:
>>18
知らんが検閲してもゲームの話と区別つかんやろうしな

24:
日本語ソースもあるで

26:
FPSの中
「D地点に何分に突撃する」

↑これじゃテロだと分からんよな

33:
>>26
D地点って言うとBとわかりづらいからデルタとか言うんやで

28:
ゲーム好きだから日本は襲われないんやな

31:
ニコニコのよくわかんないアラビア語とか実はイスラムの交流に使われてそう

36:
移動もTOYOTAのハイラックスやしな

44:
127名が死亡、300名以上が負傷(11月14日現在)したパリの同時多発テロの発生を受け、捜査当局は一連の犯行がどのように計画されたのかを探っている。
その中で浮上したのが、犯人らがプレイステーション4を通信手段に用いていた可能性だ。

現場では8名のテロ集団の死亡が確認されたが、犯行メンバーの一部は逃走中。ブリュッセル付近では複数の家宅捜索が行われ、押収物の中には少なくとも一台のプレイステーション4が含まれていた。

45:
ベルギー捜査当局のJan Jambon氏は「テロリスト集団のISISは傍受が難しいプレイステーション4を通信に用いていた」と発表。
「このデバイスの対傍受性能はWhatsAppを上回る」と述べた。

新型プレイステーションのリリースにあたっては、ユーザーのプライバシー侵害懸念が浮上していた。
マイクロソフトのKinect等と同様、プレイステーションのカメラは他のユーザーに乗っ取られる可能性がある。テロリストらはその特性を利用し、メンバー同士の交信に使用した可能性がある。

60:
銃声でモールス信号使えばバレなさそう

61:
犯罪者に大人気のPS4w

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。